• 締切済み

ヌード写真・自叙伝について。

よく、タレントが写真集や自叙伝を出す時に、「私の人生の全てをさらけ出しました」 みたいな宣伝文句を言ったりしてるのをたまに見かけたりするんですが、それに矛盾を感じるのは僕だけでしょうか?人生をさらけ出すなら、何歳の時に初潮を迎えて、初体験は何歳で今までに何人の人と経験したかとか。まぁ僕の興味本位と言われればそれまでなんですが、こう煽っておけば売れるというのが見え見えでとても胡散臭く感じます。 ヌード写真というからには、割れ目や乳房・陰毛まで見せるべきではないでしょうか? まぁこんな事を思ってるのは僕だけかもしれませんが、気が向いたら皆さんの意見を聞かせて下さい。

• 903iS
  • お礼率9% (22/243)

みんなの回答

回答No.3

質問者さんは真面目なんですね。 そういう謳い文句で商品売る以上は刻銘に記録したものを出版してくれないと嘘になるという思考は理解出来ます。 まあ好きなタレントなら宣伝文句関係なしに買えばいいし、嫌いタレントなら無視。 私事ですが、最近は、この小説は本人の本名で名義になってるけど実はゴーストライターなのでは?とかいう疑いすら持つようになりました。 とあるロッキ○オンの2万字インタビューが実はアーチストにインタビューしないで作られているという話を聞きまして。 確かに都合よく2万字程度に対談を収めるのは無理がある。相手が早口だったら収まりつかないだろう!って。 まあ疑い出したらキリがないんですけどね。

• E-FB-14
回答No.2

俺も質問者さんの意見に賛同だけど、日本の法律がそれを許さない。 ヌード写真で陰毛の奥が映っていたら猥褻物陳列罪で3年以下の懲役または30万円以下の 罰金だよ・・・・・・

• tzd78886
回答No.1

>ヌード写真というからには、割れ目や乳房・陰毛まで見せるべきではないでしょうか?  そんなことをしたらさすがに取り締まられますよ。つまり、発売はできないのです。まあ、話題作りのためのぎりぎりの選択でしょうね。  あんなものを出して話題になるのはそこそこに名前が知れているからで、今や無名のタレントがヌード写真集を出したところで誰も見向きもしません。いわば「売れているからこその特権」です。