• 締切済み

足のむくみの解消方教えて下さい!

先日買った靴を履こうと思ったら全く入らず 又新しくワンサイズ大きめの同じ靴を購入したらブカブカで入らず 普段Mサイズの私ですが、Lを購入してどちらともマッチしません! むくみをとりたいのですが、何か良い方法ないでしょうか?

みんなの回答

noname#207275
noname#207275
回答No.3

夜寝る前に水分を取りすぎると むくんでしまうようです。 日頃から水分をよく取るようなら、寝る前は控えめにするとか どうでしょう?

回答No.2

足のむくみは医学的にもいろいろ見解があります。漢方薬に「なまず」を煎じたものがむくみに聞くと言われています。中国漢方店にあると思います。香港の路面電車通りには多数のなまず漢方薬を売っています。

thiakiyuka
質問者

お礼

なる程!有り難うございます。 近くにお店があるので、行って見ます。 有り難うございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 靴を購入したのは何時ごろでしょうか? 夕方が一番むくむ時間ですので、その時間に購入した方がいいと思います。 それとも通販でしょうか? 寝る時に少し足を高くする、着圧のある靴下を履いて寝る・・・などですね。 http://drscholls.jp/hosiery/mediqtto/ 大き目の靴に中敷き(インソールを)を入れるという方法もあります。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 後は、その靴の木型がご自身の足に合っていな異場合もあります。 小さめの靴は無理に履くと足を痛めますのでご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

thiakiyuka
質問者

お礼

ご親切に有り難うございます。朝起きて会社に行こうとしたら入りませんでした。(泣) 購入したのゎ夕方なのに……… でも教えて下さり色々参考になりました! 有り難うございました。