• 締切済み

エイリアンVSプレデターの不思議!?

今更ですが、エイリアンVSプレデターの第一作目を久しぶりに見ました。 ところが、ある疑問に気付いてしまい、どうしてもそのもやもやが晴れなくて困っています。 その疑問とは、三人いるプレデターの最後の生き残り。 あのプレデター、実は体内にエイリアンの幼虫を宿しているはずですが、マザーエイリアンとの戦いの中、胸を貫かれたシーンがあったりと、おおよそ、体内に幼虫を宿している者への攻撃とは思えないマザーエイリアンの攻撃。 もしも、間違って、プレデター内の幼虫を貫いたりとか、マザーは考えなかったんでしょうか。 それと、そのプレデターに対し、他の戦闘エイリアン達も、平気で攻撃している様子に、気付いた瞬間驚きました。 ところが、エイリアン3の作品では、マザーの幼虫を宿しているリプリーに対しては、戦闘用のエイリアン達はおそったりしていません。 どこがどう違い、あのプレデターを襲ったんでしょうか!? それとも、マザーも戦闘エイリアン達も、分からなかったんでしょうか!? 今更の疑問で申し訳ありませんが、詳しい説明が出来る方。 どうか、このもやもやを晴らしてください。よろしくお願いします。

noname#187863
  • 洋画

みんなの回答

• ice-moon
回答No.2

エイリアン3でリプリーの体内にいたのは女王(クィーン=マザー)の幼生だったので、 戦闘エイリアンは襲いませんでした。 エイリアンvsプレデターで最後のプレデターの体内にいたのは女王ではなかったのでは? 2を見ていないので、すみません^^; 仮に女王だったとしても、現女王がいるので戦闘エイリアンはかまわずに攻撃、 現女王も激怒していたので攻撃したと解釈してみましたが、いかがでしょう?

質問者

お礼

驚きと共に、嬉しさ一杯です。 楽しい中での疑問だっで、結構引っかかっていて質問してみました。 確かに、エイリアン3のリブリーの中には、女王の幼虫が。 で、今回の、プレデターの中には、戦闘エイリアンの幼虫。 やはり、その差。 何でしょうね。 ただ、あのプレデターって、結構ブスブス体貫かれている割にタフなんですよね。 あれもある意味、体内にエイリアン宿したおかげなんでしょうか。 ともあれ、とっても嬉しい回答、心よりお礼申し上げます。 ちょっと、へこんでいたので、寄せられた回答に助けられた気持ちです。 ありがとうございます。 ベストアンサー、もう出来ないけど、ベストアンサーに選ばせて頂きます。