• ベストアンサー

クレンジングと洗顔

1ケ月前から、洗顔が終わり化粧水を塗ると手にポロポロとしたものが付いていて「角質が取れている?」それとも「汚れ?」と思っていました。クレンジグの時は何もでませんので、そんなに深くは考えていませんでしたが、1ケ月も続くので、どのような対処をすればいいのでしょうか?また原因は化粧品が合わないのでしょうか?洗顔後のススギが足りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

私も同じようなことになったことがあります。 洗顔石鹸(液)がよくないのではないでしょうか? 私の場合、洗顔石鹸を変えたら直りました。

Blue-love
質問者

お礼

洗顔かなって思っていました。使いはじめて半年ぐらいでそれまでは、このようなことは無かったので、以前の洗顔に変えてみようと思います。ありがとうございました。