• 締切済み

エクセル間でコピーしたが、長文のセルが最初だけしかデータが無い。

エクセルのシートを 別立ち上げのエクセルにコピーしたが、そのうち長い"html文"入ったセルの最初の数十文字までしか 入ってなかった。1000文字ぐらいは入っています。 元のエクセルシートは別のアプリケーションで使用中のものですが、実用では心配なため一旦コピーしたシートでエディットしてから実用にはめ込もうと考えましたが 完全にコピーできないため困っています。 何か 設定変更が必要でしょうか?

みんなの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

私の知っている限り、Excel2000以上のバージョンでコピー出来ています。 そのセルに入っている文字を補足欄に書き込んでみては? 文字自体に原因があるとは考え難いのですが。

OZICHAMA
質問者

補足

ある1列の各行に5000文字ぐらいのHTML文が 上から下まで規則正しく配列して有ります。EXCEL2000です。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.2

#1です。 シートを他ブックにコピーしたのであれば、シートの構成は 全く同じですよね。(入力されているデータが異なる可能性はありますが) よって、コピー元のシート全て(Ctrl+A)を選択してコピーし、 コピー先のシートに貼り付ければOKです。 こうすれば、255文字超の部分もコピーされます。

OZICHAMA
質問者

補足

新しいブックのシートの一つに シート自体のコピーと シートの全範囲のコピーも しましたがやはり255文字しか入っていませんでしたので 一つのセルをコピーし、上書き貼り付け下のですが、結果は同じでした。 元のセルとコピー先のセルの中身は メモ帳にコピーして確かめましたので 確かだと思います。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

十数文字というのが謎ですが、半角255文字以上入ったセルを含む シートを他ブックにコピーすると、255文字までしかコピーされず 尻切れトンボになります。 この場合は当該セルを上書きコピーする事で対処します。 違っていたら無視して下さい。

OZICHAMA
質問者

お礼

回答 有難うございました。 文字数は もっと多かったです。私の勘違いでした。 255文字 以上の コピーは出来ないでしょうか?

関連するQ&A

  • Excelマクロについて(セルのコピー)

    今、マクロで自動的にセルのデータを別シートに貼り付けるというものを作っています。 Private Sub コピー定義() Worksheets("sheet1").Activate 'sheet1をアクティブにする コピー元行 = 2 コピー先行 = 1 コピー元セル = "A" & コピー元行 コピー先セル = "A" & コピー先行 Worksheets("sheet1").Range(コピー元セル).Copy _ Destination:=Worksheets("sheet2").Range(コピー先セル) End Sub これで、sheet1のA2からsheet2のA1にコピーできるのですが、 Private Sub コピー定義() Worksheets("sheet1").Activate 'sheet1をアクティブにする コピー元行 = 2 コピー先行 = 1 コピー元行 = 2 コピー先行 = 1 コピー元セル = "A" & コピー元行 コピー先セル = "A" & コピー先行 コピー元セル = "B" & コピー元行 コピー先セル = "B" & コピー先行 Worksheets("sheet1").Range(コピー元セル).Copy _ Destination:=Worksheets("sheet2").Range(コピー先セル) End Sub とすると、B2の項目しかコピーされません。複数のセルを一度にコピーするマクロの作り方をご存じの方、ご伝授下さい。

  • エクセルでセルの大きさを変えた表の貼り付け

    エクセルでセルの大きさを変えて作った表を、別のシートに貼り付けたところ、セルの大きさがコピーされず、元の大きさのままコピーされました。セルの大きさごとコピーするにはどうすればよいでしょうか?

  • Excel 結合セルへのコピーが出来たり出来なかったりする

    こんにちは。 Excelで、”結合されていない”セルを、 別シートの結合セルへ貼り付ける時に、 正常に貼り付けできる場合と、できない場合があります。 (出来ない場合は、「結合されたセルの一部を変更することはできません」 というメッセージが表示されます。) 結合セルへの貼り付けが出来ないことがあるのは理解しているのですが、 何度か試しているうちに、セルの内容に関わらず、 例えば、コピー元のセルが、A2だとNGで、A3だとOKという風に、 セル位置が決まっているようです。 というのも、OKだったA3のセルをA2にコピーし、それを結合セルに 貼り付けると、NGになってしまいます。 原因や解決策のヒントなどがありましたら、お願いします。

  • エクセル 数式のはいっているセルのコピー

    エクセルで、数式のはいっているセルをCtrl+ドラッグでコピーすると セル内の数式も変化しますよね? 例:SUM(A1:A5)を右にコピーするとSUM(B1:B5)のように。 これって、エクセルの基本で便利機能だと思うんですが、 これをSUM(A1:A5)のままコピーすることってできますか? 別のシートとリンクさせてグラフ化しているんですが、コピー後にひとつひとつ直すの、とても面倒で、ミスの元になりそうなんです。 よい方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelからコピーしたときの「保存しますか」を止めたい

    質問:Excelのファイルを変更していないのに、閉じるときに「変更を保存しますか」ときいてきます。これを止めるにはどうすればよいですか? 例えば、こういうことです。 Excelのファイル(xls)にはたくさんの言葉が入っていて、 その言葉をコピーして、 何か別のところ(例えば、メモ帳とかなんでもいいです。)に貼り付けることを繰り返す作業を しているとします。 Excelのファイルはコピーするために開いているのであって、編集するつもりで開いているのではありません。 言葉をコピーするにはセルを選擇して、数式バーにある言葉をなぞって(反転して)「コピー」します。 このようなことを行うと、閉じるときに「変更を保存しますか」と訊いてきます。 このときに私が心配になるのは、 「ひょっとして、何か作業をミスって、どこかのセルの内容を書き換えてしまったのではないか?」 ということです。 「いいえ」を選べば元のファイルは書き換えられないことはいいのですが、 コピー対象の言葉を書き換えてしまったかもしれないということです。 (書き換えられた言葉を、コピー・貼り付けしてしまったかもしれない。) このような心配をするのはいやなので、書き換えていなければ「変更を保存しますか」を出さなくしたいのです。 なお、コピー後 Escキーを押したときは、このダイアログボックスが出ないことはわかりました。 しかし、癖で、Escキーを押すのではなくて、別のセルをクリックしてしまうのです。

  • エクセルのシート名をセルにコピーさせたい

    エクセルのシートをそのままコピーしてページ数を増やして新たなシートを作っています。たとえば「Aさん」のシートをコピーして「Bさん」のシートを新しく作るんですが、現在はその作業ごとにシート名の変更とシート内のセルにある名前を変更しています。それは1箇所だけですませてますが、シートの名前を変更するだけで、同時にセル内のデータも一緒に変更できる方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセル シート内のデータとグラフのコピー

    エクセル2010を使っています。 グラフを含む範囲をそのままコピーして別シートに同形式(行 列ともに)貼り付けたのですが、セルは希望通り表示してくれているのですが、グラフの内容はコピー元の内容が表示されています。 このグラフも新しい数値に変更される為にはどうやったら良いのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • エクセルでの値のみのコピー

    エクセル97を使っています。画面に表示されているシートの値のみをコピーして別のブックのシートに貼り付けたいのですができますか。ご教示ください。なお、コピー元は計算式が組み込まれていて同ブック内のシートのセル間でリンクもはってあります。

  • エクセルで空白のセル内をコピーする時に0を表示しない方法

    エクセルでコピー元のセル内の数値(又は文字列)を別のコピー先のセルにコピーする時、コピー元のセルが空白の場合、コピー先のセルには0(ゼロ)が表示されますが、この0を表示させない方法ってありませんでしたでしょうか? 大昔にそんなことをやったような記憶があるのですが、永いことエクセルを使っていなかったので、さっぱり思い出せません。 ひょっとして出来ないのかな?などと思ったりしてますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 初心者から聞かれたのですが、教えられずに時間稼ぎをして誤魔化しております。(涙)

  • エクセルのフィルタリングされたのデータコピー

    Excel(2003、またはそれ以降)の質問です。 フィルタで抽出(可視化された)したデータだけをコピーし 別シートのフィルタで抽出したセルだけに張り付けることは可能でしょうか? (例) フィルタにより、シートAの1・2・5行目を抽出し、可視化された項目セルのみをコピー ↓ フィルタにより、シートBの3・6・9行目を抽出し、可視化された項目セルに張り付け。 ※普通にやろうとすると、コピーした内容が、シートBの不可視セルにまで張り付けられてしまいます。 ※コピー元、貼り付け先のセルのサイズや書式は同じです。 今はVLOOKUPで、シートA・Bの共通項目をキーにセルの内容を引っ張ってきてるんですが もう少し楽にコピペできればな、と思い質問しました。 分かりにくい質問ですみません。 何か良い方法があれば、教えてください。

専門家に質問してみよう