• 締切済み

エクセル間でコピーしたが、長文のセルが最初だけしかデータが無い。

エクセルのシートを 別立ち上げのエクセルにコピーしたが、そのうち長い"html文"入ったセルの最初の数十文字までしか 入ってなかった。1000文字ぐらいは入っています。 元のエクセルシートは別のアプリケーションで使用中のものですが、実用では心配なため一旦コピーしたシートでエディットしてから実用にはめ込もうと考えましたが 完全にコピーできないため困っています。 何か 設定変更が必要でしょうか?

みんなの回答

• sero
回答No.3

私の知っている限り、Excel2000以上のバージョンでコピー出来ています。 そのセルに入っている文字を補足欄に書き込んでみては? 文字自体に原因があるとは考え難いのですが。

OZICHAMA
質問者

補足

ある1列の各行に5000文字ぐらいのHTML文が 上から下まで規則正しく配列して有ります。EXCEL2000です。

• sero
回答No.2

#1です。 シートを他ブックにコピーしたのであれば、シートの構成は 全く同じですよね。(入力されているデータが異なる可能性はありますが) よって、コピー元のシート全て(Ctrl+A)を選択してコピーし、 コピー先のシートに貼り付ければOKです。 こうすれば、255文字超の部分もコピーされます。

OZICHAMA
質問者

補足

新しいブックのシートの一つに シート自体のコピーと シートの全範囲のコピーも しましたがやはり255文字しか入っていませんでしたので 一つのセルをコピーし、上書き貼り付け下のですが、結果は同じでした。 元のセルとコピー先のセルの中身は メモ帳にコピーして確かめましたので 確かだと思います。

• sero
回答No.1

十数文字というのが謎ですが、半角255文字以上入ったセルを含む シートを他ブックにコピーすると、255文字までしかコピーされず 尻切れトンボになります。 この場合は当該セルを上書きコピーする事で対処します。 違っていたら無視して下さい。

OZICHAMA
質問者

お礼

回答 有難うございました。 文字数は もっと多かったです。私の勘違いでした。 255文字 以上の コピーは出来ないでしょうか?