search.snapdo.comが削除できない

このQ&Aのポイント
  • google chrome を起動するたび、http://search.snapdo.com/になってしまいます
  • 設定や拡張機能の削除、キャッシュの削除、パソコンの再起動など様々な方法を試しましたが、問題は解決していません
  • ブラウザを全て閉じて新しく開くと、snapdo画面になってしまうため、問題の解決策はまだ見つかっていません
回答を見る
  • ベストアンサー

search.snapdo.comが削除できない

google chrome を起動するたび、http://search.snapdo.com/になってしまいます 設定→エンジンの管理 設定→起動時→ページを設定 で削除もしました 拡張機能も確認しました キャッシュも削除しました パソコンも再起動しました コントロールパネルのアンインストールをしようと思いましたが、snapdoやQuickshareらしき名前はありません。 タスクマネージャーにもそれらしきものはありません msconfig でも、snapdo やquickshare らしきものも見当たりません Cに検索をかけても、snapdo やquickshare らしきものも見当たりません ブラウザが空いているときに、新しいウィンドウや新しいタブを開くと、設定したGoogleのページになるのですが、ブラウザを全て閉じて新しく開くと、snapdo画面になってしまうのです。 IEの方は解決しました なのに、chromeでは、ゾンビのように、復活します どうしたらよいでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悪質なプログラムのようですね。 Malwarebytes Anti-Malwareで不活性化できるようです。 その後はアンインストール可能だとか。 しかし、IEで解決済みとのことでしたら、既に削除されていて、Chromeの設定やキャッシだけに居座っているのかもしれませんね。 次の手順をお勧めします。 ・CCleanerをインストールして、「インストール情報」から、「Snap.Do.」がインストールされていないか確認する。インストール情報になければ、「ProgramFiles」と「ProgramFiles(X86)」にないか確認する。 ・「ProgramFiles」と「ProgramFiles(X86)」に当該フォルダがあれば、「Uninstall.exe」がないかを確認。あれば実行。 ・Chromeをアンインストール。 ・Chromeのファイルが残されていれば、これを削除。  「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default」のChromeフォルダを削除。 ・Chromeの再インストール。 Snap.Do.を削除した実例サイト http://yoshi-taka.info/sagisoft.html

その他の回答 (1)

noname#227802
noname#227802
回答No.1

>IEの方は解決しました ということは Chromeのショートカットを疑うとか? ショートカットを再作成し それで起動してみる。 それで駄目なら ユーザーフォルダを疑う。 隠しフォルダを表示する設定にして いまログインしているユーザー名のAppData内の中のGoogle等のフォルダごと削除する。 設定は初期化されるけど アドウエア関係はこれで消えることが多いです。 それでも駄目なら AdwCleaner か iSafe(www.yac.mx)というソフトで検査してみる。 iSafeって 最初は怪しいかと思ったんですが わりと使えます。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

1つ発見したのですが、ブラウザを閉じるとき、右上のXを押して終了すると、snapdoは次回に起動しません。 ただし、タブのXを押してブラウザを終了すると、snapdoが次回起動するのです・・・

関連するQ&A

  • home.sweetim.comって?

    いつもこちらではお世話になっております…。 また質問させてください。 先日、WindowsUpdateに失敗し、OSからインストールしなおす事になり、作業していました。 ブラウザのホームページ設定がどうやらおかしくなってしまったようで…。 Vistaなのですが、PC購入時に付属してきたOSインストーラを使用、 その後、インターネットから、 avast!(アンチウイルス) nvidiaドライバ サウンドドライバ google chrome とダウンロード・インストールしました。 基本ブラウザはIEで、chromeは試しに、程度でダウンロードしました。 そして気がついたら、両ブラウザのホームページが http://home.sweetim.com/~ になっており、ホームページを通常のgoogleやyahooに設定してホームボタンをクリックすると、 設定したものが反映されず、上記URLのページが表示されてしまいます。 何度設定しても同じことの繰り返しで、タブが複数開いている時にホームボタンをクリックすると、 たくさんタブが開いて意味のないURLで「このページは開けません」のようなタブができます。 同様の症状のかたがいないかと思い、調べてみたのですが、 google chromeを使用する方向けなのか、見つけた解決策を試してみようにも 該当する項目が見当たらなかったりして困っています。 【試してみた解決方法】 chromeの設定→「起動時:特定の1つのページまたは複数のページを開く:ページを設定」 →http://search.babylon.com/ を消す IEのほうで、ホームページ設定をgoogle・yahooにする ページを設定にはhttp://search.babylon.com/どころか、項目自体が存在せず、 無意味なものになってしまいました。 chromeをアンインストールしても直りません。 IEだけでいいので、なんとか修正する方法はないものでしょうか? この件を解決しようと調べていた際にbabylonという言葉を多々見かけ、 http://home.sweetim.com/のタブと同時に開くという症状が多いようなのですが、 わたしのところでは、上記タブのみで、babylonのタブはありませんでした。 何卒お力添えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Ask.comの削除について

    Javaのアップロードの時にインストールされたようで、Chromeの設定の拡張から削除しても表示しない設定にしてもコントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除しても、Chromeを開くとツールバーにAsk.comの検索ページが出てきます。Chromeを削除して再インストールするしか方法はないのでしょうか?教えてください。OSはWin8.1

  • Default-Searchというタブの削除方法

    Default-Searchというタブの削除方法を教えて下さい。 Chromeを立ち上げると同時にDefault-Searchというタブが立ち上がります。(画像参照) ググってみてもどれも胡散臭い駆除ソフトばかりで参考にもなりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • サーチエンジンを変えるかと頻繁に聞かれます!

    Windows7 ブラウザはChromeを使っています。 数日前から頻繁に添付のようなダイアログが出てきてしつこくサーチエンジンを変更するかと効かれます。 ブラウザハイジャッカーでしょうか。マカフィーは反応していません。 Chromeの機能拡張にも怪しいものは入っていません。 これを止めるにはどうすればいいのでしょうか。

  • Google Chromeで複数ホームページ表示

    Google Chromeで設定した複数のホームページを、ブラウザー起動の際では無く、ホームボタンを押した際にすべて表示されるような設定または拡張機能はありますでしょうか? 例えば、GoogleとYahooのホームページを2つ設定したとします。 Google Chromeを起動する時は、しっかりGoogleとYahooのホームページが2つのタブに分かれて表示されます。 しかし、起動してからGoogle Chromeのホームボタンを押すと、最初に設定したGoogleのホームページ(タブ)しか表示されず、Yahooのタブは表示されません。 Internet Explorerでは、ホームページを2つ設定すれば、ホームボタンを押す際に両方とも正しく表示されますが、Google Chromeは仕様が若干違うので少し困ってます。 そこで、ホームボタンを押すと設定した複数のホームページ(タブ)が表示されるような設定か拡張機能があれば是非教えてくださいませ。

  • Chrome拡張_開いてるページをIE起動して開く

    こんばんは。 Chromeの拡張で、 Chromeで開いているページを、IEを起動して同じページを開く拡張 があり、重宝していたのですが、 誤ってChromeの「Googleアカウントの切断」をしてしまった為に、 設定も拡張もブックマークも消えてしまいました…。 「IE tab」のようにChrome内でIEを開くものではなく、 Chromeアドレスバーの右端に出てるIEの青い「e」マークボタンを押すと、 IEブラウザが起動して同じページを開くものです。 Google検索で見つけた筈なのですが、 キーワードを変えても うまく出てきません。

  • Googleマップの履歴の削除

    Googleマップ(スマホアプリではなくPCのブラウザ)で、調べた場所が履歴で残りますが、不要な履歴を削除しても、次に開くとまた復活しています。 操作は、Googleマップの左の枠のマイプレイスを表示して、日付のプルダウンメニューから“削除”を選び、「○○はマイプレイスから削除され、この場所に関する以下のあなたの情報は完全に削除されます」というウインドウが現れたら“削除”ボタンを押す、というやり方です。 ブラウザのキャッシュや閲覧履歴をクリアしても、PCを再起動しても同じです。 ブラウザはChromeで、バージョン 25.0.1364.152 mです。PCはVistaです。 どうすれば履歴を消すことができるのでしょうか?(全削除ではなく、個々に) アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • claro searchについて

    Google Chromeを使用していてなにかの拍子にclaro searchがホームページになってしまって、http://qr.net/j0t1で解決したのですが、新しいタブを開こうとすると、claro searchに戻ってしまいます。 claro searchをPCから完全に消し去る方法を教えて下さい。 (PCには詳しくないので、ちょくちょく聞くかもですが。宜しくお願い致します)

  • DeltaSearchが削除しきれません。

    突然ブラウザを開くとDeltaSearchが表示される様になりました。 色々検索して下記の様なサイトを多々見て試したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/delta-toolbar-search.htm どうしてもGoogle Chromeの新しいタブの部分だけなおす事ができませんでした。 IEやFireFoxは色々なサイトの説明どおりでなおったのですが、なぜかGoogle Chrome だけはなにをやっても新しいタブの部分がなおせませんでした。 レジストリも確認したかったのですが、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Google\・・・・・ がありませんでした>< Google Chromeのリセット Google Chromeのアンインストール/再インストール などもしてみましたがダメでした。 どなたかお知恵をおかしくださいませ(。v_v。)

  • googleアカウントの削除

    ヘルプの通り行うと、あるページで、 アカウント設定でサポートされていない旧バージョンのブラウザを使用しています。一部の機能が正しく動作しない可能性があります。Google Chrome などの最新のブラウザにアップグレードしてください。 が出てしまい、削除のリンクに行けません。 IE11なので、最新なんですが、Google Chromeを入れないと削除できないなんて悪質な事はないですよね? もともとyoutubeから作ったのですが、youtubeからの削除も分かりません。 アドバイスお願いします。