• 締切済み

Gメールの背景に色を付けるには?

Gメール作成で背景色をグレーにしたいのですが、方法はありますか? 調べたのですが、Gメールの画面そのものにテーマを付けるなどの方法しか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >中華系の日本語ソフトがインストールされたり、 ホームページやツールバーや検索エンジンが勝手に切り替わったり、 有料ソフトウェア広告が一定時間ごとに出てきたり、 Firefox、Chromeのどちらでも試して使っていますが、そんなことにはなっていないですよ。 英語表記の部分もあったので、気がついたら回答内容で触れていましたが、もしかして関係ないボタン(箇所)をクリックして、入れたものがあったのではないですか・・。

80908BLACK
質問者

お礼

恐らく関係ないダウンロードボタンを押したんだと思います。 でも3回それぞれ別のダウンロードを押し試したのですが無理だったので。

• narashingo
回答No.1

FirefoxやChromeでしたら、Gmailの作成画面を旧の画面に戻して、次のページにある「Gmailで使えるFirefoxプラグイン等」欄にある[New Gmail Dark]の拡張機能Stylish用のスタイルシートをインストールしたら、本文入力スペースの背景がグレイになります。 http://gmail.1o4.jp/firefox.html 要領は、それぞれのブラウザで当該New Gmail Darkのリンクに入って、最初にStylishのインストールボタンをクリック、次にスタイルシートをインストールすることになります。 なお、旧の作成画面には、次を参考にしてください。 http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-133.html

80908BLACK
質問者

お礼

仰るリンクからインストールをしてみましたが結果、 中華系の日本語ソフトがインストールされたり、 ホームページやツールバーや検索エンジンが勝手に切り替わったり、 有料ソフトウェア広告が一定時間ごとに出てきたり、 まだ何かアプリがインストールされているようなので駆除作業しないといけなくなりました。 肝心のスタイルシートはインストールされず。。。 自分には無理のようです。 もう少しスマートな方法はないかと思っていましたが。