• ベストアンサー

JRの東京往復割引切符について

こんにちは。 下記ルートで乗車した際に東京往復割引切符で乗車可能だった駅について 教えて頂けないでしょうか? 他県から新幹線にて品川駅まで乗車し、 品川駅からは普通列車にて府中本町駅まで移動しました。 降車時に追加料金として「290円」を支払ったのですが、 どの駅からの料金になるのでしょうか? <乗り換え詳細>  「品川」   ↓ ※横須賀線(久里浜行)  「武蔵小杉」   ↓ ※南武線(立川行)  「府中本町」 提出する書類に記載を行う必要があるのですが、 乗り換えや東京の路線図についてめっぽう弱いため ご存じの方、ご教授頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

東京都区内の切符を所有していた場合 西荻窪~府中本町までの区間の料金となります 大都市近郊区間が適応される 実際の経路にかかわらず、同じ路線(横浜~鶴見を除く)を通らなければ、最短距離で運賃が計算される よって、実際の移動経由の西大井ではなく、西荻窪からの料金となります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%BF%91%E9%83%8A%E5%8C%BA%E9%96%93_%28JR%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%8C%BA%E5%B8%82%E5%86%85

kozueyuki
質問者

お礼

とても早くご回答頂きありがとうございます。 とても助かりました! 本当に有難うございました。