• ベストアンサー

accessでチェックされたもをカウントしたいんですが

tomonaoの回答

• tomonao
回答No.1

レポートということで、学生さんですか? 答えを全部教えてしまうと、勉強にならないので、やり方だけ述べます。 <方法> 1.オブジェクト - クエリ - ウィザードを使用してクエリを作成する をクリックする。 2.対象となる、テーブル及びフィールドを選択する。 3.集計するを選択する。 その後は、やってみてください。

hitoshipon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レポートとはオブジェクトのことでした。 学生ではありませんがお勉強させていただきました。 クエリで集計させることで何とかなりそうです。 まだまだ基本がわかっていないので大変ですが頑張ってみます。 ありがとうございました。