• ベストアンサー

テレビでみたオペラを見たいのですが。

昔テレビで見たオペラのDVDを見たいのですが、タイトルがわかりません。貴族の若者がプリマドンナと恋に落ちて結婚したがっているのですが、身分の低い歌唄いを家に入れるだと許さないと父親が激怒しています。しかし、父親の妻も実はもとプリマドンナで、彼女と結婚したかったけれど両親が許さなかったためあきらめた男性の説得により、「家に歌唄いがふたりも!」と半ばあきらめつつ、大団円になります。このオペラは何というタイトルで、どういうお話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
Ayumi777
質問者

お礼

ありがとうございます。オペラには詳しくないのですが、たまたまつけたテレビで見て面白かったのです。歌も素敵でした。レンタルでは厳しそうですねー。アマゾンが比較的安いのでこちらにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年付き合った彼女との結婚問題について長くなりますが宜しくお願いします

    5年付き合った彼女との結婚問題について長くなりますが宜しくお願いします。 33歳男です。僕には6歳下の彼女がいます。 現在僕は工場で契約社員として勤め、彼女は販売のバイトをしています。 今まで一度も喧嘩もなく仲良く付き合ってきて、そろそろ結婚を考えようと 8月に彼女の家にあいさつへ行きました。 彼女の父親は10年以上単身赴任していて彼女の父親が帰ってきている時にあいさつへ行きました。 その時に結婚の話をして彼女の両親も喜んで承諾してくれたんですが そのことを自分の両親に話すと結婚ははそう簡単な話ではないと・・・ これから家族付き合いにもなってくるのだからよく相手の家のことなど調べないといけないという 話になりました。 うちの両親が心配したのは、彼女の父親がもう十年以上も単身赴任していること(派遣社員) そして僕たちが正社員じゃないことで、病気になったときに生活の保障がされないことや 子供が産まれたりしたら経済面でどう生活していくの?ということで結婚を反対されました。 それでも僕は諦められず2ヶ月かけてやっと両親を説得し結婚を認めてもらえることになったのですが 今度はうちがいろいろ調べていて反対してたことが彼女のご両親の耳に入り、 彼女の両親が激怒し結婚は認めないと・・・ 僕は彼女にもう一度両親を説得させてくれとお願いしたんですが、難しいと言われ。 自分との結婚についても、いろいろと考えさせてくれと・・・ また今度会う時にでも話しようと言っていたのですが、僕はもうどうしていいのか・・・ このまま黙って待つしかないのでしょうか?それともうちの両親にこのことを話すべきなのか? またこんな話を両親にして話がこれ以上こじれないか心配もあるんですが・・・ なんとか早めに対処しないと、彼女との関係も終わってしまいそうで本当に不安です。 どうかいろいろな意見を聞かせてください。

  • ポルノグラフィティだと思うんですが…

    たまたま寄った店で、ポルノグラフィティのメドレーっぽい曲(アポロ・メリッサ・サウダージ等が繋がってる)の後にかかった歌なんですが、歌詞は ・昔父親と激しくぶつかったことがある。もう取り返しがつかないのか ・食卓を台無しにして家を出たこともある ・今度父親が一人暮らしの自分のところに来るらしいから観光に連れて行こう こんな感じの内容でした。 その後もポルノグラフィティの歌がかかっていたのでこの歌もポルノグラフィティの歌だと思います。 うろ覚えの部分で検索してもタイトルがわからないので、この歌のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠したけど親から反対されたら

    付き合って2年半の彼女が妊娠して結婚することになったけど、彼女の親から結婚を猛反対されたらどうしますか? 諦めて別れますか?それとも説得しますか? 詳しい状況としては、 彼女が妊娠したので、彼女の親に挨拶に行ったら激怒して家柄も身分も違う、彼の収入も少ないからと言われ猛反対。 その後流産してしまったが、結婚はするつもりだったので説得は継続。 彼氏は親への誠意を見せる為に、昼間の仕事プラス夜中のバイト。収入を増やす為に転職活動。 でも、なかなか親が認めてくれず流産してしまったこと、親からの反対が原因の精神的ストレスから彼女がリスカを始める。 約半年後彼氏は精神的にも肉体的にも辛い状況で冷めてしまい別れることを選択。 過去のことですが、今でもこの元彼が忘れられません。 本当に好きだったらどんなことがあっても別れないと言いますが、元彼が半年間も親への説得を続けてくれたのは責任感からだったのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼が留学(長文)

    付き合って7年になる彼がいます。私は26歳で彼も同年代です。 そんなに付き合っていればもちろん数え切れない程の喧嘩もしました。 でも、彼は結婚してもいいなぁ~と思える相手で何だかんだと今まで 付き合ってきました。私が3年前に約1年半の間、留学をしていた時期があったのですが、その間も順調に交際していたのでこのまま行けば結婚?と、お互いにそんな意識をしはじめたのですが、この度彼がカナダに留学することになったのです。留学経験をした私としては彼の留学自体には賛成なのですが、先日事件が起こりまして・・。 互いの両親とも公認の仲なのですが、ひょんな事が原因で彼の父が激怒する出来事が起きました。その時、私は彼と一緒にいたのですが彼の父親が私も一緒にいたなら一緒に家に謝りに来い。と言われ、意味もわからずまま家に行かされ彼の父親に謝罪させられたのです。その時に守ってくれなかった(かばってくれなかった)彼に不信感を持つようになってしまいました。彼の言い分としては激怒している父親を止める事はできない、何を言っても聞いてくれないから結果的に何も関係ない彼女にも謝らせてしまった、これからは絶対に彼女を守る(深く反省)。とのことなのですが、結婚を考えていたからこそショックでした。結婚は二人だけの問題じゃなく親族との関係も密になっていくことだと思うのですが、私よりも両親の意見に従う彼は変われるのでしょうか?信じていいものか悩んでいます。 どうかアドバイスをください。

  • 実の両親との同居。

    先日3年付き合ってきた彼からプロポーズをされ、2人の間で結婚の意志を固めたので、私は両親に『結婚をしたい、彼に会ってほしい』といいました。 母親は賛成してくれましたが、父親は『ウチで同居するなら認めてやる』と言いました。 私は30歳、彼は34歳。 彼は三男で若いときにマンションを買っていて結婚後はそのマンションに住む予定をしていました。 私自身、今両親と同居していますが、父親の独裁者的自己中心な性格が嫌で一緒に住むのは嫌なんです。 父親は結婚を祝福してくれるどころか、結婚後彼のマンションに住むと言ったことに腹を立て、口も聞いてくれません。 親を説得する方法はないものでしょうか? (私は長女で妹が居ますがすでに結婚して家を出ています。) 宜しくお願いします。

  • 親同士のこと

    ご結婚されている方にお聞きします。 もう時期結婚をしようと思っていますが、私は相手の女性については 全然問題はないのですが、親に言おうとなると少々困ってます。 反対させると困るなという気持ちで、言うのに戸惑ってます。 彼女の父親が少し偏屈なところがあって、うちの親もそのことを知っています。 私と彼女は実家が近く、同じ町内ということで、親同士も昔少し付き合いがあったのですが、うちの親はあまりその父親については、いいように思ってないのです。 結婚は当人同士の関係が一番大切ですが、 家同士の結びつきも大事だと思ってます。 最後は親を説得して結婚はしようと思いますが、親と言うのは、 相手の家の人間のことについて、不満があれば、やはり結婚と言うのに 難色をしめすものなのでしょうか? 親に聞けばいいのですが、少しためらっているので、よろしければ アドバイス下さい。ちなみに、私、彼女とも20代半ばです。

  • 彼女と彼女の父親との今後(長文です)

    長文になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。 質問内容は、私(25歳社会人、一人暮らし)の彼女(交際2ヶ月、23歳社会人、実家暮らし)の父親との関係についてです。 先日、私の家に彼女を泊めようとしたことが、彼女の父親に伝わってしまい、父親が激怒しているような状態です。実際は泊めずに家まで送りました。 私は一度そのことに関して謝罪に行きましたが、父親は頭に血が上っており、とてもまともに話ができる状態ではありませんでした。 その際に私は父親に散々に侮蔑され、彼女の父親は結婚前に男女関係などありえないと罵られました。 その数日後、彼女を家まで送っていったときに車の中で彼女と話していました。 そのときに父親が家から出てきて、いきなり私の車を殴りつけたのです。 私の車は一週間ほど前に納車されたばかりの大事な車です。 その車を思いっきり殴られたことで、私も我慢できなくなり、 「謝ってください」と彼女の父親に言いました。 父親は「訴えればいい」とだけ言い残して家の中に逃げていきました。 私は納得がいかず、家の中に入り、話をつけようとしましたが、彼女に止められ断念しました。 この二つの件で彼女は父親と言い争いになり、かなり精神的にやられています。 一方私もこんな父親がいる彼女とこの先うまくやっていけるか、不安になり、そのことで彼女とギクシャクしている状態です。 父親を無視するのが一番ですが、将来結婚ともなれば関わらないわけにはいかないでしょう。 だからといって人の車をいきなり殴りつけるような人間と仲良くやっていけるとは思いません。 彼女とは別れたくありませんが、このままではいずれ破綻する可能性が高いです。 私はどうするのが賢明でしょうか? 毎日違う結論が自分の中で出ており、もはや客観的に考えられなくなっています。 どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 結婚を反対され悩んでいます

    彼と結婚を約束しましたが、彼の父親に反対されています。 反対の理由は、結婚によって彼がわたしの苗字に変わることです。 彼について少しお話します。 彼は父親と二人暮らしで借家住まい。 大学を中退して現業で働いています。 彼の父親は仕事を転々として、家賃を滞納したり生活費を入れないなど、少しルーズな方です。 母親は自殺していて、彼が子供のころに他界。 彼のお家は母親がいないし、お父さんもそんな感じで大変だろうと思い、わたしの家族は、彼と彼の父親に対して7~8年にわたって心遣いをしてきましたが、それに対するお礼やお返しは一切ありませんでした。(彼からはありました。) しかし先日、交際のご挨拶に伺った時は、とても嬉しそうで 良いお嬢さんだと言ってくれて話も弾み安心していたのですが。 改めて結婚の話をしに伺おうと思ったら、結婚をして彼がわたしの苗字に変わると話したとたん、態度が豹変。結婚式には出席しない、二度と顔を見せるなと。この家をつぶす気かと…。 わたしの家は資産が少しばかりあるので、それを継いでいけたら良いと思い、わたしの苗字になった方が何かと良いと思うのです。 今まで苗字にこだわった事がないし、まさか反対されるとは思わず驚いています。 彼は父親に反対されても、わたしと結婚したいと言っています。 彼の言い分としては、家もない、父親はだらしない、母親は自殺している、先祖も定かじゃないし親戚づきあいも一切ない、そんな自分の家の苗字を引き継いだところでどうなるものでもないのだから、結婚しようと言います。 彼の父親を説得して結婚すべきでしょうか? それとも、彼の父親の事は気にせずに結婚してしまっても良いものでしょうか? わたしはこの長い交際の期間、彼のお父さんに対して心を配ってきたつもりですが、会うも話すも一切してくれず取りつくしまがありません。 どうぞ、アドバイスをいただけましたら助かります。

  • 結婚に父親が大反対

    35歳男性です。今付き合っている彼女(彼女26歳、交際約三ヶ月)と結婚しようかと思っています。先日、彼女にプロポーズし、結婚を快諾してもらえました。しかし、彼女がそのことを父親に報告したのですが、父親は大反対しているということです。一度家に連れてくると言ったそうですが、絶対に会わないと言って完全拒否なのです。彼女の母親は一応賛成なのですが、家族は誰も父親に意見も言えないような家庭だそうでとりつくしまもないそうです。  しかし、会ってお願いしないことには始まりませんので、今週末、アポなしで会いに行くことにしました。 そこで、相談内容は、私としては会いに行っても「娘さんを絶対に幸せにしますので、結婚をお許し下さい」くらいしか頭に浮かんできません。父親を説得するのに他にどんな言葉があるのでしょうか? ご自身の経験やこう言ったらいいのでは、というようなアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。