• ベストアンサー

テレビでみたオペラを見たいのですが。

昔テレビで見たオペラのDVDを見たいのですが、タイトルがわかりません。貴族の若者がプリマドンナと恋に落ちて結婚したがっているのですが、身分の低い歌唄いを家に入れるだと許さないと父親が激怒しています。しかし、父親の妻も実はもとプリマドンナで、彼女と結婚したかったけれど両親が許さなかったためあきらめた男性の説得により、「家に歌唄いがふたりも!」と半ばあきらめつつ、大団円になります。このオペラは何というタイトルで、どういうお話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
Ayumi777
質問者

お礼

ありがとうございます。オペラには詳しくないのですが、たまたまつけたテレビで見て面白かったのです。歌も素敵でした。レンタルでは厳しそうですねー。アマゾンが比較的安いのでこちらにします。ありがとうございました。