• ベストアンサー

07-GHOSTの最終巻の意味がわからない・・・。

最終巻を購入して読んだのですが 1、どうしてテイトは生まれ変わってしまったのか 2、天界の長になんの願いを叶えてもらったのか 3、どうしてフラウはフェアローレンっぽい仕事をしているのか が、わかりません。 どれか一つでも分かることがあれば教えて欲しいです・・・!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukika319
回答No.1

1、フェアローレンが消滅したので、フェアローレンの欠片から作られたセブンゴーストの能力も結果的に消滅します。 なのでフラウは鎌を制御出来なくなってしまうので、そのままだとフラウは鎌の中で完全に消えてしまいます。 それにテイトが鎌をずっと持っていたら体が鎌に侵食されてしまいますので、フラウと鎌を天界に帰しに行きました。 だから結果的に死んで天界に行き、ゼーレの旅人の役割を果たし、また皆に逢う為に生まれ変わって下界に行きました。 2、「もう一度この世界(下界)に帰してくれ」です。12巻でフラウの前の斬魂(ゼヘル)のギドに 逢ったらこう言えと言われているので合っていると思います。 3、アヤナミもといフェアローレンが天界で隠居してイヴを待っているので、 フラウが代わりにフェアローレンの仕事を受け継いでいます。 そこらへんはフラウが最終回の最後らへんで発言してるので読み返せば分かると思います。

yuukimirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・。 なんか全然頭が着いていかなくて(笑 これで謎が解けました! 本当にありがとうございます!!