不倫相手の疑い?私の友人との出来事

このQ&Aのポイント
  • 私は新潟在住の30代半ばの男性です。5年前の夏の休暇に京都を訪れ、友人と会いました。彼は案内してくれましたが、私が観光している間、携帯をいじっていました。
  • その後、友人が女性を呼び、一緒に楽しい時間を過ごしました。また、最近神戸で再び会った時にもその女性がいました。私は彼らの関係について疑いを抱いています。
  • 皆さんはこの友人と女性の関係についてどう思われますか?不倫相手ではないかと疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手でしょうか?

私は新潟在住の30代半ばの男性です。5年前の夏の休暇(3日間)に京都を訪れました。その時に京都在住の学生時代の友人(男性既婚)に会いました。友人は私に合わせて、わざわざ3日間の休暇をとって、車で案内をしてくれました。 ところが、銀閣寺や天竜寺、二条城などに連れて行ってくれるのですが、友人は門をくぐるなり、「俺は何度も見てるから。この辺りで待ってるから、ゆっくり見てきて」と言ってその場にとどまり携帯を取り出しメールをやり出しました。それで私は1人で見て回りました。友人は私が戻った時も携帯をいじっていたので、ずっとメールをしていたと思います。 夜7時になって、夕食をとろうと先斗町のお店に入ると友人が突然「知人の女の子を呼んだ」と言うのです。「えっ?」と思っていると30代半ばの女性(既婚、子どもは無し)がやってきました。友人の以前の部下(パート務め)との事でした。お住まいは神戸市内とのことで、1時間くらいかけて京都に来て下さったようです。その晩は、3人でたわいない話をして楽しく過ごしました。帰りは、友人が車で女性を送くりました。 私がアリバイ作りに利用されたのかも知れないとおもいました。 友人は3日間、京都を案内してくれ、私が帰る時も京都駅まで見送りに来てくれました。その時に、何と夕食に同席した女性が現れたのです。私の見送りに来て下さったようですが、驚きました。 時は過ぎて、先日、出張で神戸(三宮)を訪れました。その友人と2人で飲もうと思い連絡して会いました。友人が予約を入れておいた三宮の店に入ると、何とあの女性もいるではありませんか?来るなんて聞いてなかっので驚きました。その女性は、現在は姫路にお住まいで1時間弱かけて来て下さったようです。1週間後が彼女の誕生日ということで、誕生パーティーを兼ねての夕食になりました。私は友人と2人で語り合いたいと思っていましたので、「誕生パーティーに付き合わされた」感があり、あまり楽しい時間ではありませんでした。 話が長くなりましたが、この女性は友人と特別な関係ではないか?不倫相手ではないか?と思うのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.3

そんな勝手に既婚女性を連れてくるなんて本当にご友人は無神経ですね・・。 あなたが気分悪くなるのは当然!!私も腹が立ちました。 極めつけは帰りの夕食。なぜその女性も同席??!絶対におかしいですよねー。 知らない人の誕生パーティに付き合わされるなんてまっぴらごめんですよね!!ほんと無神経。 もう終わったことなのでしょうが、あとからそのご友人に聞かれてみては?どういう関係?って。 たぶん付き合ってるんじゃないかと私も思います。 真相を明らかに!あなたもすっきりしないでしょうから・・。

kintama00
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先ほどは失礼いたしました。 友人の事が心配ならば本人にどんなお付き合いか尋ねてみたら 濁した返事になるかもしれませんがハッキリとだとしたら忠告してあげたら 宜しいかと。長い親友関係であることを祈念します。

kintama00
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございました。

回答No.2

貴方は疑って何が知りたい訳? もしその友人と女性が不倫相手だったら貴方はその男性の家庭に入り込んで 奥さんとかに話をするの? たとえどうであれ関係ないし貴方にとってマイナスになる事もないし ほっとけば。 今度会う約束した時は二人で飲もうと言えばいいじゃない。あまり詮索しない方がいいよ・・・

kintama00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kintama00
質問者

補足

詮索する気はありません。友人の奥さんも学生時代の同級生です。 2人の関係を他言する気はありません。他人の家庭を壊すようなことに関わりあいたくないです。ただ不倫相手であるのならば、なぜ私に会わせるのか疑問です。2人で会うための口実に利用されていたならば、少し腹が立ちます。

回答No.1

この内容から見ますと、間違いなく不倫ですね。貴方が口が堅いと見込んだのでしょうね。心配なら、忠告するのも友人として必要ですよ。

kintama00
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。