不倫相手の疑い?私の友人との出来事

このQ&Aのポイント
  • 私は新潟在住の30代半ばの男性です。5年前の夏の休暇に京都を訪れ、友人と会いました。彼は案内してくれましたが、私が観光している間、携帯をいじっていました。
  • その後、友人が女性を呼び、一緒に楽しい時間を過ごしました。また、最近神戸で再び会った時にもその女性がいました。私は彼らの関係について疑いを抱いています。
  • 皆さんはこの友人と女性の関係についてどう思われますか?不倫相手ではないかと疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手でしょうか?

私は新潟在住の30代半ばの男性です。5年前の夏の休暇(3日間)に京都を訪れました。その時に京都在住の学生時代の友人(男性既婚)に会いました。友人は私に合わせて、わざわざ3日間の休暇をとって、車で案内をしてくれました。 ところが、銀閣寺や天竜寺、二条城などに連れて行ってくれるのですが、友人は門をくぐるなり、「俺は何度も見てるから。この辺りで待ってるから、ゆっくり見てきて」と言ってその場にとどまり携帯を取り出しメールをやり出しました。それで私は1人で見て回りました。友人は私が戻った時も携帯をいじっていたので、ずっとメールをしていたと思います。 夜7時になって、夕食をとろうと先斗町のお店に入ると友人が突然「知人の女の子を呼んだ」と言うのです。「えっ?」と思っていると30代半ばの女性(既婚、子どもは無し)がやってきました。友人の以前の部下(パート務め)との事でした。お住まいは神戸市内とのことで、1時間くらいかけて京都に来て下さったようです。その晩は、3人でたわいない話をして楽しく過ごしました。帰りは、友人が車で女性を送くりました。 私がアリバイ作りに利用されたのかも知れないとおもいました。 友人は3日間、京都を案内してくれ、私が帰る時も京都駅まで見送りに来てくれました。その時に、何と夕食に同席した女性が現れたのです。私の見送りに来て下さったようですが、驚きました。 時は過ぎて、先日、出張で神戸(三宮)を訪れました。その友人と2人で飲もうと思い連絡して会いました。友人が予約を入れておいた三宮の店に入ると、何とあの女性もいるではありませんか?来るなんて聞いてなかっので驚きました。その女性は、現在は姫路にお住まいで1時間弱かけて来て下さったようです。1週間後が彼女の誕生日ということで、誕生パーティーを兼ねての夕食になりました。私は友人と2人で語り合いたいと思っていましたので、「誕生パーティーに付き合わされた」感があり、あまり楽しい時間ではありませんでした。 話が長くなりましたが、この女性は友人と特別な関係ではないか?不倫相手ではないか?と思うのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

そんな勝手に既婚女性を連れてくるなんて本当にご友人は無神経ですね・・。 あなたが気分悪くなるのは当然!!私も腹が立ちました。 極めつけは帰りの夕食。なぜその女性も同席??!絶対におかしいですよねー。 知らない人の誕生パーティに付き合わされるなんてまっぴらごめんですよね!!ほんと無神経。 もう終わったことなのでしょうが、あとからそのご友人に聞かれてみては?どういう関係?って。 たぶん付き合ってるんじゃないかと私も思います。 真相を明らかに!あなたもすっきりしないでしょうから・・。

kintama00
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先ほどは失礼いたしました。 友人の事が心配ならば本人にどんなお付き合いか尋ねてみたら 濁した返事になるかもしれませんがハッキリとだとしたら忠告してあげたら 宜しいかと。長い親友関係であることを祈念します。

kintama00
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございました。

回答No.2

貴方は疑って何が知りたい訳? もしその友人と女性が不倫相手だったら貴方はその男性の家庭に入り込んで 奥さんとかに話をするの? たとえどうであれ関係ないし貴方にとってマイナスになる事もないし ほっとけば。 今度会う約束した時は二人で飲もうと言えばいいじゃない。あまり詮索しない方がいいよ・・・

kintama00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kintama00
質問者

補足

詮索する気はありません。友人の奥さんも学生時代の同級生です。 2人の関係を他言する気はありません。他人の家庭を壊すようなことに関わりあいたくないです。ただ不倫相手であるのならば、なぜ私に会わせるのか疑問です。2人で会うための口実に利用されていたならば、少し腹が立ちます。

回答No.1

この内容から見ますと、間違いなく不倫ですね。貴方が口が堅いと見込んだのでしょうね。心配なら、忠告するのも友人として必要ですよ。

kintama00
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸駅でお勧めの料理屋

    20歳の神戸に住む大学生、男です。年末に東京に住んでる女の友達が神戸を一日、案内してほしいと言われました。神戸に住んでるのですが、いざ神戸を案内してくれ!と言われたらどこを案内して良いか困ってます。三宮~神戸まで歩いて南京町などを案内して夕食を神戸駅でしようと思ってるんですが神戸駅でお勧めの食べるところを教えてください!

  • 外国人京都案内

    こんにちは。 今週末(5/27-28)に二日間、イタリアの友人(20代半ば男性)に、京都を二日間案内することになりました。 観光のコースを考えていますが、アドバイスを頂けませんか。 案内する場所には、清水寺、金閣寺は必ずいれようと思っています。 嵐山もいいかなと思いますが、私自身が一度(しかも寒い時期に)しか行ったことがないというのもあり、嵐山の案内コースがいまいち思い浮かびません。 桜の季節じゃないので、哲学の道は入れるか迷っています。 二日間の案内コースのアドバイスを頂けませんか。 また、外人に見せといたほうがいいものの提案をお願いいたします。

  • 神戸空港から京都へのアクセス

    神戸空港からポートライナーで三宮、乗り換えてJRで京都まで行くのですが、切符はポートライナーに乗る時に一括で買えるのでしょうか? 三宮での乗り換えに5分しかなくても大丈夫ですか?

  • 結婚披露宴に着ていく服を探してます!

    20代半ば女性です。来月下旬に友人の結婚披露宴に出席するのですが、着ていく服を探しています! 神戸市内(三宮近辺だとなお可!)でオススメのレンタル衣装店や、ショップなどがあれば教えて欲しいです。 黒ワンピにストールは避けたいな~と思ってるんですけど、大丸とかで買うのが無難なのかなぁ?

  • 再婚相手を探しに婚活パーティーに参加してもいい?

    再婚相手を探しに婚活パーティーに参加しても大丈夫でしょうか? 友人の40代半ばの女性が気にしているみたいなんですが。 大丈夫でしたら、背中を押してあげたいです。 あと、大丈夫でしたら何か気をつけることがあったら教えていただけるとありがたいです。

  • ルミナリエ付近でテイクアウト

    今週末、ルミナリエを見に神戸へ行きます。 バスツアーで、集合時間が19時なため、夕食は神戸でとることはできそうにありません。 そこで、バスの中で食べられるように、なにかテイクアウトしたいのですがオススメはありますか? 予定では、昼くらいについて、南京町でお腹いっぱい食べたあとに短いクルージングをして、三宮をぶらぶらしたあと、ルミナリエへ行く予定です。 なので、三宮か、旧居留地あたりのお店だと、行きやすいのでうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 神戸から京都への移動について(ラッシュの状況・移動手段)

    4月に北海道から神戸・京都3泊4日の旅行へ行く予定です。スケジュールは、次の通りです。 1日目:午前10時に神戸空港着→神戸観光→神戸泊 2日目:午前8時頃神戸から京都へ移動→京都観光→京都泊 3日目:1日京都観光→京都泊 4日目:午前京都観光→関西空港→北海道へ 心配なのは2日目の神戸から京都への移動についてです。今のところJRの快速で三宮から京都へ移動しようと考えているのですが、移動日は平日月曜日のため、三宮を8時から8時半くらいに出る快速だと、やはり混雑状況はすごいでしょうか?私は普段通勤ラッシュにはある程度慣れていますが、同行者の母は全くそういう経験がなく荷物も持っていますので、あまりすごいラッシュは避けたいと考えています。奮発して新神戸から京都へ新幹線での移動も考えていますが、これも同じ時間帯だと自由席の利用は難しいのでしょうか?できるだけ有効に時間を使いたいので、移動時間を遅くする方法はとりたくないのですが、何かよい移動手段やラッシュの状況など、情報をお願い致します。

  • 神戸での食事について

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 明後日。急遽神戸に日帰りで行くことになりました。 自由な時間は10時から21時くらいまでです。 ガイドブックも購入しましたが、いまいちわからなくて。。。 移動は車です!友人4人を連れて案内しなければなりません(^-^) 一番悩んでいるのが食事です。せっかく神戸まで足を伸ばすので 神戸牛!とはいかなくても、おいしいハンバーグとか洋食を食べたいなと思っています。 午前中、垂水のポルトバザールに行きたいと思っていますので その辺りでおすすめあれば教えてください☆ 午後からはモザイク辺りのスイーツハーバーに行きます。 夜は、三宮など繁華街を観光して食事をし、帰路につきたいと思っています。 神戸は行ったことないのですが、モザイク辺りは遊べるところは多いのでしょうか? また、夜ご飯で雰囲気のいいお店あれば教えてください! 場所は三宮やモザイク近くを希望します。 お酒もあっておしゃれな感じのお店がいいです☆ また、駐車場なのですが、過去の質問などから1日2500円くらいで とめられる駐車場もあるようですが、例えば三宮に停めてモザイクまで 行くとしたら交通手段はどういったものになるのでしょうか? 急な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 三宮駅あたりのホテル

    5月に神戸こくさいホールで行われるライブ終了後に宿泊するホテルを探しています。夫婦2人で泊まれて、夕食等は外でとるのでホントに寝るだけでいいので格安で泊まれるところはないかなって探しています。 前に京都でホテルマイステイズに泊まって、ダブルのお部屋で1泊7800円位だったのでそれくらいを狙ってるんですが、三宮あたりだと1人料金でこれくらいの設定がほとんどですよね。 どこか穴場というか、ここがあるよって情報知ってる方教えてください。

  • 特別下車のキップで乗り越しはOKですか?

    今日(金曜日)、新幹線で東京発・新神戸で下車しました。 土日はレンタカーを使い観光します。 確認ですが、新神戸駅で特別下車のスタンプが押された 乗車券(東京→神戸市内、10日間有効)で月曜日に京都まで乗れますか? 勿論、京都で下車時又は検札時に精算します。 それと乗車時・下車時(三宮乗車・京都で下車)は 自動改札と自動精算機で通れますか? 不正だとすれば止めようと思っています。教えて下さい。