• ベストアンサー

APSフィルムの収納・・・

初めまして★素朴な?質問ですが皆さんAPSフィルムの収納はどのようにしていらっしゃいますか? 子供ができたのでたくさん写真をとって以前よりフィルムが増えて収納に悩んでいます^_^; できるだけかさばらずに、また綺麗に収納できる方法があれば是非アドバイスお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.3

こんばんは 私は100円ショップに売っている、APS専用ケースに入れて 保存しています。 安いし、フィルムがピッタリ入るしインデックスも入れられるのでとっても便利です。 お近くにあれば、探してみられたらどうでしょう?

coco1210
質問者

お礼

tkloveさんこんばんは★私も100均にたまに行くのですが、そういえば探したことがありませんでした!やっぱりあるんですねぇ(^^)早速近いうちに行ってみたいと思います♪ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• taka113
回答No.2

実は私はAPS使わない派です。一眼レフカメラを使うプロカメラマンの大半もそうでしょう。なぜかというと、丁度ご質問のような問題が出てくるからですね。 APSはフィルムの劣化を防げますし、装填がし易いというよい点もあるのですが、整理するにあたってあまりにもかさばりますし、インデックスプリントがないと中身がわからないという重大な欠点があります。 私が写真屋で見たのは、本のような入れ物を開くと中に仕切りのある収納スペースが入っているというものです。インデックスプリントの収納スペースも付いていました。 ビデオカセットの収納ケースに入れている人もいるようです。 一度写真屋さんを覗いてみてください。

coco1210
質問者

お礼

taka113さんこんばんは★回答ありがとうございました。 ビデオカセットのケースに入れる・・・いいアイデアですね!写真屋さんも一度覗いてみますね(^^)ありがとうございました★

• mita5
回答No.1

このようなケースはいかがでしょうか。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_6776797/229684.html カートリッジのみを収納する物もあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_6776797/1223681.html

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_6776797/1223681.html
coco1210
質問者

お礼

こんばんは★早速の回答ありがとうございます。見てみましたがとてもかわいいですね(^^)こんなのもあったなんて知りませんでした。ありがとうございました♪