• 締切済み

乾燥肌で病院は処方してくれる?

乾燥肌がひどく、市販の水分、保湿クリームなどを使っても効果がありません。 夏に油とり紙を使用しても、油を全く吸わない程度の悪性の乾燥肌であるため、かなり高いものも使用してみましたが、合うものが見つかりません。 皮膚科などに行けば、クリームなどを処方してくれるのでしょうか?また処方してくれるのであれば保険の対象になるのでしょうか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

病気だと判断すれば薬は保険で出ます。 いずれにしても皮膚科で相談した方がいいでしょう。