• 締切済み

マンションの外玄関に植物を置きたいのですが・・・

マンションに住んでおりますが北向きの外玄関が殺風景なので何か植物を置きたいと考えています。日も当たりませんが、このような環境でも飾れる植物はありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

管理組合に提案して先ず承認が必要でしょうな。 エントランスはマンションの顔ですので、管理者が居るのでしたら問題ないでしょうけれど 管理人の居ないマンションでは誰は手入れをするかも問題が有ります。 理事会 アンケート程度で決まる議案では有りますが・・。

mayumiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

観葉植物が良いと思います。

mayumiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

あるにはありますが、管理規定を見てください。 玄関先に物を置くことはダメになっていませんか?

mayumiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玄関外に観葉植物か花。

    北向きの玄関の為、日当たりが悪くオマケに殺風景極まりないので観葉植物を置こうと 考えてます。これから春から夏にかけてお手入れが簡単で綺麗な花を咲かせてくれる 植物が有れば教えて下さい。 初心者で余りお金を掛けれないので高価な物は要りません。 そして参考になるサイトが有れば御願いします。

  • 暗い玄関でも育つ植物

    マンションの玄関(下駄箱の上)に何か植物をおきたいのですが、そこには 全く日が差し込みません。やはりドライフラワーや造花以外はやめておいたほうが良いでしょうか?それとも、何か植物でも育てながら置けるようなものはありますか?教えてください。

  • 薄暗い玄関に置く観葉植物

    観葉植物は初心者で、簡単と言われる物でも枯らしてしまう事がある者です。 “帰宅後に玄関に観葉植物があると安らぐかな”と思い、現在、アイビーの3種寄せ植と、3号鉢のフィットニアを置いています。 でも、やはりお日様に当てないといけないと思い、朝、日の当たる室内に置き、帰宅後に玄関に置いています。 でも、これでは帰宅時に植物を見る事が出来ません。 玄関は、日中電気をつけていますが、マンションで明かりも入らず薄暗いです。 狭い下駄箱の上におきたいのですが、このような環境で、週一回くらいお日様に当てるだけで、青々と育つ植物はありますでしょうか? ポトスは好きではなく、ワイヤープランツは枯らしてしまいました。 お花が沢山咲く物はアレルギーのため避けたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導いただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 室内と室外に置く植物えらび

    アパートに住んでいます。なんとなく殺風景なため、 玄関と、ベランダに植物を飾ろうと思いました。 しかし植物選びは素人なので、どんな植物を選べばいいかちょっと思案中です。 玄関は東向きですが、スリガラスからちょっとしか光が入りません。 少ない光量でも育つ植物ありますか?観葉植物でもいいので できればちっちゃい鉢のがいいです。 あと、西向きのベランダにも植物を置こうと思っています。 ずっと外に置いておくつもりなので、 冬の寒さに耐えれて、(新潟なので・・・) 花の咲くやつがいいかなーと思っています。 おすすめ植物ありましたらお教え願います。

  • 玄関に置く植物・物について

    玄関の下駄箱の上などにおくと運気が上がったりするような植物や物などを教えてください。マンションの玄関なので窓がなく日当たりはありません。玄関は北側です。

  • 日の当たらない玄関に向く観葉植物

    玄関(外ではない)に植物を置きたいのですが、お勧めの植物を教えてください! 初心者です!部屋はワンルーム、夏場高温多湿、玄関に日は当たらないという悪条件です汗 希望としては縦長の植物(60センチくらい?)で、できたら空気浄化作用やイオン作用?があったら嬉しいです。難しかったらその条件からはずれても良いのでよろしくお願いします。

  • 日光のない玄関に観葉植物

    風水で、玄関には生花や観葉植物を置くと良いと言われています。 自分が住んでいるマンションの玄関には窓がなく、玄関は昼間でも電気をつけなければ真っ暗です。 生花を常に置くのは無理なので、観葉植物を置こうと思うのですが、 暗室の玄関に置ける観葉植物はありますでしょうか? 観葉植物をからさないで置く方法があれば教えてください。

  • 室内用(玄関)の植物

    玄関に観用植物を置きたいと考えています。 背丈が70cmぐらいまでで、あまり手をかけなくてもいい植物が良いです。 また、玄関に置くと良い植物、などがありましたら教えてください。

  • 日のあたらない玄関に合う植物は?

    当方、玄関の近くに植物を植え(or置き)たいと思っております。 冬の寒さに耐え、日が当たらなくても元気で、できれば花を咲かせるような植物をご存知ありませんか?

  • 日陰でも育つ植物

    マンションの、玄関ポーチに緑(植物) を置きたいのですがそこは、日が当たりません 日陰でも育つ植物知りませんか?