• ベストアンサー

桜花賞のギミーシェルター

3番ギミーシェルター。 ローリング・ストーンズファンならば見逃せない馬ですが、調べてみたらなんとお兄さんの名前が「ペインテドブラック」! 名前の由来はどういうところでしょうか。 やはり単に馬主の方がストーンズファンなんでしょうか? 今回は実力伯仲で予想が難しいので、ストーンズに敬意を表して買ってみようかと思っているのですが。

  • todd
  • お礼率93% (15/16)
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

toddさんの仰せの通り、馬主さんはストーンズファンだったようです(競馬誌ギャロップに掲載されていた様です)。 兄貴の方ですがペインテドブラックを本当は"ペインテッドブラック"と命名したかったとの事ですが、馬名はカタカナ9文字以下の規定の為、"ペインテド…"に落ち着いたとの事です。

todd
質問者

お礼

やはりそうですか! 有力馬たちと遜色ない(と言われる)末脚に期待します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 競馬のパドックにある応援の幕

    競馬のパドックを見ていると、 馬や騎手の名前が書いてある応援幕が貼ってありますが、 あれは誰が貼っているんでしょうか? また、誰が作っているんでしょうか? 馬主?ファン?牧場? よろしくお願いします。

  • 【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水

    【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。 さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。 競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。 私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。 で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。 要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。 人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。 以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。 1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。 勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。 どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。 せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。 ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。 で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。 競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。 あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。 1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

  • 2009 菊花賞の軸馬は?

    いよいよ09'菊花賞ですね。今回はロジが抜けて波乱含みですが、 これを予想するには、かなり難解ですね。こうなると優先順位は 血統馬を軸(例えば、フォゲッタブルなど)に、したくなります。 リーチ、アンライなどは当然人気に成りますから・・・ それはさておき、気になる馬が1頭います。ブレイクランアウトです。 5月のNHKマイル までは1番人気で実力はあると思いますが、距離 にかなりの不安があります。前走、古馬戦で2着はいいのですが、 そこは軽ハンデの部分が強いかと思われます。 やっぱり要らないですかね?菊花賞は難しいです。!!

  • 【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで

    【競馬】競馬予想誌まで買って過去のレースデータまで持ってるのに全然当たらない。 ビックリするくらい当たらないので複勝の3位まで入れば当たるという1番簡単な予想しても当たらない。 まず馬の勝数が多い馬を買って外れる。 騎手の勝数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが1600m芝右回りならその1600m芝右回りで勝利数が多い馬を買って外れる。 このレースのコースが芝だと全レースの芝での勝数が1番多い馬を買って外れる。 何を買っても外れる。 過去の勝率データを持ってても外れる。 恐ろしいことに結果は1番人気、2番人気の馬が入った競馬ファンなら予想通りの結果で自分は買ってない。 勝率と勝利数を見て買ってるのに競馬ファンの1番人気と2番人気になる馬が自分では予想3馬に入っていない。 なんでみんなが入ると思った馬が自分の予想の3馬と違うのか理解出来ない。 競馬予想紙の何を見て買ってるのですか? ◯◎△とかを見て買うのはなんか競馬の買うポリシーとして反するのでそれ以外の予想の仕方を教えてください。 まさか◯◎△を見て競馬ファンは買ってませんよね? あと縦長の1番情報量が多そうな項目の見方がわからないのでそこは見てないんですがそこは重要なんでしょうか? (7)とか過去のレースが7着だったのかなと思ったら7番ゲートから出たという意味だと聞きました。 だから縦長の項目欄に(1)とか(2)とか書いてるのは1着、2着っていう意味じゃなくて1番、2番ゲートから出走したという意味で全然速さとか強さのパラメータじゃないと言われて見るのを辞めました。

  • 誰か教えて・・・

    一競馬ファンからの質問です。 先日、大井競馬で行われていたあるレースの出馬表をみていたら、 ”ヘイアンコンドル ”という名前の馬が出てたんですが、 その馬の馬主の名前が ”杉野森正也 ”さん、となってました。 この人ってもしかして元・横綱旭富士の伊勢ヶ濱親方じゃないの? 誰か知ってる人がいたら教えてください。 Wikiで検索しましたがでてませんでした。 (ちなみに、大相撲の関係者(親方・関取)が競走馬の馬主に なるのに、特に問題はないと思います。競輪の選手でなってるひとも いるので。ただ、今の相撲界の状況だと、どんなことをいわれるかは わかりませんが・・・。ちょっと前に十両に上がった力士がパチンコ で作った借金が原因でやめさせられた、ということもあったし・・。)

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • クリスタルケイ(馬)とクリスタルケイ(歌手)の名前の由来は?

    最近クリスタルケイの曲が売れていますが、クリスタルケイって本名でしょうか? 競馬ファンの私にとってはクリスタルケイと言えばライスシャワーが勝った天皇賞(春)で14着だったオープン馬です。 クリスタルケイ(歌手)が出てきた時はクリスタルケイ(馬)から芸名をとったのかと思いましたが、あまりにも活躍が地味な馬だったのでそれも違うかなと。。 それとクリスタルケイ(馬)の名前の由来をご存知の方教えてください。 父のクリスタルパレスから来ているとは思いますが、なぜクリスタルケイなのかと、もしかするとクリスタルケイ(歌手)と共通の由来かもと思ってしまいました。

  • 桜花賞について

     桜花賞は、簡単にオーシャンで決まりそうにないような気がしてきたんですが、そこで穴として、前走500万下のマイル戦で、1分34秒4の好時計で勝ったムーンライトタンゴがいいと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?  ご回答お待ちしております。

  • 桜花賞、何が勝ちますか? どう買いますか?

    1枠 1番 フォーエバーマーク  吉田豊 1枠 2番 デルマドゥルガー   内田博幸 2枠 3番 カフェヒミコ     柴田善臣 2枠 4番 ダンスファンタジア  横山典弘 3枠 5番 マルモセーラ     田中健 3枠 6番 ハブルバブル     藤田伸二 4枠 7番 エーシンハーバー   武豊 4枠 8番 マルセリーナ     安藤勝己 5枠 9番 ラテアート      松岡正海 5枠10番 スピードリッパー   蛯名正義 6枠11番 サクラベル      吉田隼人 6枠12番 ウッドシップ     藤岡佑介 7枠13番 ライステラス     四位洋文 7枠14番 メデタシ       浜中俊 7枠15番 フレンチカクタス   北村宏司 8枠16番 ホエールキャプチャ  池添謙一 8枠17番 トレンドハンター   岩田康誠 8枠18番 マイネショコラーデ  和田竜二  

  • 桜花賞について

    今日は桜花賞がありますがみなさんに 質問です!やはり本命の「ハープスター」は外さない方がいいですか。 気になるのは「レッドリヴェ―ル」なのですがどう思いますか。