• ベストアンサー

桜花賞のギミーシェルター

3番ギミーシェルター。 ローリング・ストーンズファンならば見逃せない馬ですが、調べてみたらなんとお兄さんの名前が「ペインテドブラック」! 名前の由来はどういうところでしょうか。 やはり単に馬主の方がストーンズファンなんでしょうか? 今回は実力伯仲で予想が難しいので、ストーンズに敬意を表して買ってみようかと思っているのですが。

• todd
  • お礼率93% (15/16)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

toddさんの仰せの通り、馬主さんはストーンズファンだったようです(競馬誌ギャロップに掲載されていた様です)。 兄貴の方ですがペインテドブラックを本当は"ペインテッドブラック"と命名したかったとの事ですが、馬名はカタカナ9文字以下の規定の為、"ペインテド…"に落ち着いたとの事です。

todd
質問者

お礼

やはりそうですか! 有力馬たちと遜色ない(と言われる)末脚に期待します。ありがとうございました。