• 締切済み

Windows8 LiveMail のバックアプ

c ドライブの LiveMail のメールデータを、安全のために d ドライブに、バックアップをとっておきたい。 メールデータは、どこにある? バックアップのためには、XCOPYで、新規作成か変更したファイルだけを、コピーすればよい? 他のファイルのコピーは不要?

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>メールデータは、どこにある? 何処に有るかを探す必要はありません。 Windows Liveメールを開いて「ファイル」タブから「電子メールのエキスポート」を実行して保存先を指定すれば良いでしょう。 尚、Hotmail、Live Mail等のOUTLOOK.COMのWebメールやGmail等のIMAPメールはメールサーバー側で管理されているのでバックアップの必要はありません。 POPメールについてはPC側に取り込まれてサーバーに残さない場合はバックアップが必要でしょう。 >他のファイルのコピーは不要? メールアドレスとパスワードは紙データでバックアップされた方が良いと思います。 知り合い(アドレス帳)も同じです。