• ベストアンサー

円形脱毛症について

質問失礼します 当方36才男性なんですが 円形脱毛症の疑いがあり、 病院に行きたいと思っています 皮膚科だと思うのですが、 皮膚科ならどこでも良いのでしょうか? 近くに皮膚科があるのですが、 そこで円形脱毛症の診断と治療をやっているか分かりません 埼玉在住なので埼玉県内か東京で 円形脱毛症を診ている病院 または大学病院に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 皮膚科よりも心療内科のほうがいいのではと思います というのは円形脱毛症などは ストレスなどが関わっている場合が多いからです もちろん内分泌や免疫力の低下も原因の一つなので皮膚科で見てもらっても いいとは思いますが 最近ストレスなどを感じることがあったなど 覚えがあるのなら 心療内科へかかってください 専門病院は↓ •城西クリニック(発毛・育毛専門病院):東京都・新宿区・・・03-5325-9831(完全予約制) •脇坂中津クリニック(発毛・育毛専門病院):大阪府・大阪市・・・06-6292-0819(完全予約制) •AACクリニック名古屋(発毛・育毛専門病院):愛知県・名古屋市・・・052-249-8880(完全予約制) です。お大事になさってください  

s3401111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 心療内科ですか。 考え付きませんでした 専門病院もありがとうございます 参考にさせていただきます 大変助かりました