• ベストアンサー

あかだし

Nakaの回答

• Naka
回答No.1

◆赤だしの味噌汁を作るのでしたら、魚介類が圧倒的によく合います。 特に貝類は絶品ですよ。 作り方は普通の味噌汁に準じます。 まずだしを取り、具を煮立ててから、最後に赤だしを溶き、すぐに火を止めます。 その他、赤だしはナスの油炒めにも大変よく合いますので、ぜひお試しください。 また八丁味噌(みたいなものですが)のように、田楽にするのもオススメです。

ZUP10563
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。ナスの油いために使ってみたいと思います。これは炒めたものに赤味噌をつけるのでしょうか。それとも一緒にいためるのでしょうか。よかったら教えてください、