• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心配です)

経産婦の妊娠初期について心配です

このQ&Aのポイント
  • 経産婦の方が妊娠初期に出血があっても大丈夫なことがありますか?また、お腹が出てこないことやつわりが軽くなってきたことも気になります。
  • 検査薬での陽性反応が薄くなってきた場合、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 初めての経験で不安です。妊娠を望んでいるので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3児のママしています。 経産婦でも子供の性別で お腹の張りもつわりも 違うと思います! 体重の増えかたも お乳のはりかたも。 私の場合一人目よりお乳のはりはなくなり 二人目より三人目方が張らなくなりました!! 検査薬は尿の濃さでかわりますので 朝の濃い尿でとってみたら 濃い線がでるかもしれません。 まず8wでお腹のでかさなど 他人にはわからないと思います。 12w16wになれば人にもわかるのでは? あまりいい回答ではないのですがスミマセン。

tama7139
質問者

お礼

ありがとうございますっ 前日に酷くお腹を下し辛かった話をしたところ、 お腹がむしろ凹んでるし、早期閉経でも陽性反応出るから。。と言われ 妊娠だ妊娠だと喜んでいたのが一転、今後の可能性すら崩れ落ち不安で怖くなっていました でも、救われた気分です 周りも気にかけて色々心配してくれますが、一言一言を気に止めず、どんと構えていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるかな?

    前回の生理は2月9日から5日間。 周期は28~34日と毎回違います。(前回は34日) いつも出血が多いのに、12月の生理はほとんど出血しなかったり、1月は周期20日で生理が来たりしましたが、2月はちょっと遅れたけれどいつもどおりの生理でした。 28日周期だと3月9日が予定日になるのですが、まだ来ていません・・・ ちょっと早いかな?と思いながら今朝妊娠検査薬を試してみました。結果は陽性! ただ2人目の子の時に買ったものだから期限が??? 生理前のようなおなかの鈍痛があるので、陽性反応は検査薬が古いだけ?と不安です。

  • 検査薬は陽性で、出血中

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は今、2人目を妊娠中です。 生理周期はバラバラで、最近だと、36日や56日という月もありました。 前回12/10~生理が始まり、40日目に検査薬を使用したら薄く陽性でした。 その日に病院に行き、うっすら線が出ているが、妊娠していること、 予定日はこのくらいでしょう、あと流産予防の薬を打ってもらって帰りました。 検査結果がうっすらだった為か、来週も行くことになっていたのですが、 通院前に、出血があり、直ちに病院へ。 先生からは、あまりうまくいってない感じ、このまま生理が来るかもしれないと言われました。 出血流産するかも、とも。 ちなみに内診でも見えませんでした。(まだ見える時期ではないと言っておられましたが。) その日の検査もうっすらでした。 今日も出血しています。痛みはありませんが、赤い血です。 先生からは、生理が来たと思ったら、もう来なくてもいいと言われました。 この状態で、妊娠を継続しているということは有り得ないのでしょうか? 陽性なのに、生理はくるのでしょうか? とても不安です。 どなたでもいいので、色々教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 流産してるのか心配です。

    私は、6年前に中絶手術をして、2年半前に子宮外妊娠で卵管をとってしまっています。 今、結婚を考えている彼との子を妊娠したっぽく嬉しく思っていました。 検査薬でも陽性と出ていて、その日の夕方に産婦人科に行って検査しました。 最後の生理は12月4日からであと5日ほどで2ヶ月になります。 検査したのは2日前なんですが、産婦人科の先生からは 「妊娠しているようですが影が見えないので、はっきりとは言えません。 正常に妊娠していないのか、流産してしまっているのかもしれません。」 と告げられてしまいました。 その時の検査で血の混ざったおりものが気になりますとも言われ心配になりました。 私は全く気づいていませんでしたが・・・ 家に帰って来てから3時間くらいした時に下腹に激痛があり、さらに不安になりました。 そのあと少し外出をして帰ってきたときに出血があり、それからずっと続いています。 (きれいな血の色で生理の後半くらいの量です) 腹痛と出血があるっていうことはもう子供はダメなんでしょうか? それともまだ望みはあるんでしょうか? また、すぐに病院に行った方がいいのでしょうか? だれかわかる人はいませんか?

  • 着床出血の時は安静にしたほうが?

    こんにちは、 今回はPMSもなく、オッパイがやたらと張っていたので、もしかしたらと思ったところ、丁度排卵日のころから10日で着床出血も3日ほどありました。 子供が2人すでにいるので茶色のオリモノが続きお腹が痛いという日々もゆっくり出来ない状態でしたが、(ゆっくり出来ないどころか一緒にサイクリングやアスレチックを少ししてしまった) 今朝(前回生理開始日から28日目です)待ちきれず、妊娠検査薬を使い陽性が出たものの 今度は茶色でなく、ピンクの出血をしています。 前々回の妊娠ともに、つわりが生理予定日よりも前に始まったことで妊娠を知りましたが、今回は初めて着床出血があった事で妊娠かな?と思ったぐらいで、全くつわりを感じません。 この今の出血は安静にしていなかったための切迫流産とかの血ですかね?? チョット心配です。

  • とても心配で不安です

    前回の生理開始日が10月30日でした。生理予定日頃になっても生理が来なかったので約1週間後検査薬をすると陽性でした。普段の生理の周期は26週~30週くらいです。12月12日の妊娠6週目に病院に行くと4週目くらいの大きさしかないですねと言われました。去年、赤ちゃんの胎のうが見えないまま流産した経験があります。Hした日は11月17日か20日でそれ以前はありません。 今あと2週間まってみましょうといわれて待機中でものすごく不安です。悪阻もないので、もしかしてまた?と思ってしまいます。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 妊娠を強く望んでます。。。

    はじめまして。繰り返しの質問になるかもしれませんが、教えてください。 私は、毎回必ず28周期で生理がきます。 先月は、7月25日~5日間。 排卵日検査薬で8,9日に陽性がでたのでその付近で仲良くしました。 8月の19日あたりから腰が重くなってきて、「あ~また生理が来る」ってがっかりして。 22日にはお腹も違和感を感じるようになりさらにがっかりして、しかも薄い茶色のような血が少しでました。 今日は、相変わらず、腰とお腹が痛くて、薄い血のようなものが朝から少し出てます。 基礎体温は、高温のままなのですが、妊娠できてるものなのでしょうか?妊娠検査薬は陰性でした。 着床出血だとうれしいのですが、こんなに生理痛が伴うものなのでしょうか?私の場合、お腹よりも腰にくるんです。 不安でたまりません。よろしくお願いします。

  • とても心配で困っています

    5週間前ほどに中絶手術を受けました。 その後多少の出血はありましたが特に問題なかったのですが、2週間後から黄色のおりものが出るようになりました。 5週経過し診察に行くとまだ妊娠検査薬の反応が陽性でした。生理もまだありません。 毎日黄色のおりもののような物が出ます。 今日ふとショーツが濡れたと思ったら出血していました。生理の時の様な鮮血です。どばーっと出たのが2回。その後は出ません。 妊娠検査薬が陽性の為、生理ではないと思います。 なにかの徴候なのでしょうか? 先生は5週経過したのに陽性なのはおかしいなと言っていました。とりあえず様子を見るといわれましたが、今日出血したのが不安で仕方ありません。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200N インクジェット複合機プリビオで一度にスキャンできる枚数を知りたい。
  • 現在のプリンターでは一度にデータ化できるのが100ページが上限のようです。
  • お使いの環境はWindows7で、有線LANで接続されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう