• ベストアンサー

東京。デリヘルの許可は下りるか?

東京で、デリヘルの開業検討してますが、 以前何かの件で、 「風俗はナニナニの理由で、新規の許可は下りない」とか 聞いたことがありますが、デリヘルとは違うでしょうか? (ナニナニの部分は忘れました)。 許可申請に手間がかかることは承知しています。 宜しくお願いします。

  • bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkkzkk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

業界歴10年です。 結論から言えば、条件が揃えば下ります。 条件とは  ・開業届  ・待機場所の大家の承諾書  などの関係書類に不備がないこと。  ・代表者が過去5年以内に風営法や売春防止法等の違反履歴がないこと などです。 詳しくは所轄の警察署にでも相談に行けば教えてくれますし、行政書士の先生などに相談してもいいでしょう。 >風俗はナニナニの理由で、新規の許可は下りない これは店舗型性風俗と呼ばれる業態ですね。 風営法第二条6項1~6号に該当する業態は、学校や病院から半径200m以内には設置することができません(すでに営業をはじめている店舗に関しては既得権が認められていますので、この限りではありません)。 200mを超えていても、各都道府県条例で規制をしていて出店できないところがほとんどです。 あと、他の回答者の方がいい加減なことを書いているのではっきり言っておくと、吉原では新規開業はできます。 東京都の場合、風営法施行条例第十条で 「次の表の上欄に掲げる店舗型性風俗特殊営業、受付所営業又は店舗型電話異性紹介営業は、それぞれ同表の下欄に掲げる地域においては、これを営んではならない。」 「一 法第二条第六項第一号及び第二号の営業並びに受付所営業 台東区千束四丁目(十六番から三十二番まで及び四十一番から四十八番まで)の地域以外の地域」 と書いてありますので、逆に吉原以外では新規開業が出来ません。 質問者さんの場合はデリヘルということですので、風営法第二条7項1号の営業になり、これに関しては特に出店地域の規制はありませんので、関係書類が揃っていれば、所轄の警察署に届け出て開業することができます。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html
bybyjy
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 お詳しいですね。 勉強させて頂きます。 リンクもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして!業界コンサルを行っています。 新規にて営業許可が取れないのは、店舗型となりまして 基本的に派遣型性風俗店(デリバリーヘルス)の新規開業は 大丈夫です! 但し、届出に要する書類関係ですが、同じ東京都内でも 営業を行う管轄警察によっては、基本書類の他に要求される資料、 書類がありますので、予め管轄警察に電話で予約をとり出向いて確認してください。 親切な所では、電話で教えてくれます。 しかし、全ての必要書類を教えて貰えない場合があり、 届出に行った時に○○の書類は?と言われるケースもありますし、 書き方も教えてくれない所がほとんどですので、 書類不備等で、2~3度足を運ぶ覚悟でいた方が良いと思います。 行政書士か当社のようなコンサルに相談するのも良いと思います。 ちなみに、デリヘルの場合、届出制になりますので、 営業許可ではなく営業認可になります。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

申請者に薬物等の前科がなく、求められる事務所(待機場所)を含めた書類が完璧なら許可は出ると思いますよ。 吉原は新規はダメです。 なお、その筋(ケツ持ち)とは話を通しておかないと、倍返しになります。 客になって嫌がらせされ、嬢が怖がって辞めていきます。 最初は、ワザとトラブって、嬢に「責任者呼べ」になり、行くと囲まれますから、、気をつけて。。(私の友人の実体験です)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

うろ覚えに過ぎませんが、デリヘルではなくて、 吉原他のソープの新規開業がダメだったのだと思う。

関連するQ&A

  • デリヘル開業は何故税務署を通さなくていいんですか?

    疑問ですが… デリヘルは何故税務署に開業届を出さなくていいんですか? 警察署に行き無店舗型の性風俗の許可証を取ればOK これで営業できます。 仮に自宅サロン(アロママッサージ)を開業しようとしたら税務署に開業届を出さなければいけないんですよね? この違いは何なんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • マッサージ店の無許可開業に関して。

    広告関連の株式会社を経営しているものです。 今回、別事業でマッサージ店を東京都(渋谷区)で開業しようと思っております。(風俗業ではありません。) そこでお伺いしたいのですが、 ・公的機関に対して開業許可申請が必要か?  (申請が必要だとして、申請せず開業したら、どのような処罰を受け  るのか?) ・採用するマッサージ師も免許を持っていないのですが、問題がある   か? ・開業に関し、上記問題以外にクリアする問題は何か? このような事情に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • デリバリーヘルスの営業許可について

    私の友人がデリバリーヘルス(派遣型性風俗業)を開業したいと言われたのですが、そのためには最寄りの警察署に営業許可を申請しなければならないと聞きました。 デリバリーヘルスを開業するにあたって、営業許可の申請のために、どのような手続きを取って、どのようなことに注意すればよいか、など詳しい方がいらっしゃたら教えてください。

  • デリヘルの開業。あのスジの人との関わりと開業資金?

    東京で、デリヘルの開業、検討している者です。 一応、知人がデリヘルでかなり儲けたので、その人から助言を もらい、準備する予定ですが、少し不明な点があり、お聞きします。 [あの、スジの方々が、関わってくる場合もある]と、聞いたことが あるのですが、どういう感じで、関わりが出来るのでしょうか? 関わりなしで、経営出来ませんか? 非常にやっかいです。 また、開業資金はいくらくらい必要ですか。 宜しくお願いします。

  • 彼がデリヘルを利用してました。

    はじめまして。こちらのカテでいいか迷いましたが、精神的なものでしたのでこちらで質問させていただきます。 私(20代後半)には二つ下の彼がいます。同棲中です。 彼とは職場恋愛でした。今は私はその職場を辞め、別のところで働いています。 先日、彼がデリヘルを利用していたことが発覚しました。 彼が以前使っていた携帯で、愛犬の写真をとってマイピクチャをみたところ、卑猥な写真(結合部分)があったことで発覚しました。 発覚したのは先週。その写真は今年の2月に、私が実家に帰省していたときに撮影されたものでした。 本人は「男手風俗いかない奴なんているのか?」と。 以前、彼は「おまえがいるのに、風俗なんて興味ない」って言っていたのに、開き直られました。 「正直そんなに罪悪感はなかった。けど、おまえが嫌ならもう利用しない」と言います。 彼は毎日朝から夜中(遅いときは3時までとか)仕事三昧。同じ職場だったので、どんだけ大変かはずっと理解してきて、どんなに遅くなろうと、会話がなかろうと、応援していました。 セックスもなく、疲れているからだと思い込んでいましたが、違いました。 別れる事が一番なのかもしれませんが、私自身、「こんな男相手してあげて、風俗嬢さんごくろうさん」って言える器でなかったことがすごい嫌で、それでも彼の事が大好きで、一緒にいたい気持ちは変わらないんです。でも、今後も定期的にいかれるんじゃないか?という不安と、私が満足させてあげられない魅力不足にすべての自信を喪失してしまいました。 「好き」と言われても、それすら信じられず。。 私は、すべて水に流して、もう一度信じ、そして「風俗でよかったじゃん」って思えるようになりたいんです。 回りくどい質問になってしまいましたが、 ・同じ経験された方、どのように溝をうめましたか? ・デリヘル嬢の事、本気で愛する事はできますか? 意味のわからない質問かもしれませんが、都度、補足させていただきますので、ご回答よろしくおねがいします。

  • 風俗営業の許可

    無店舗型の風俗営業の許可取得についてお聞きします。 所謂、デリヘルの開業についてです。 許可を取るのに、必要な条件を調べていたところ、次の様な文言がありました。 ・1年以上の懲役若しくは禁錮の刑に処せられ又は無許可営業、  公然わいせつ、賭博、管理売春、児童淫行等の罪を犯して1年未満  の懲役若しくは罰金の刑に処せられた者で、その執行を終わり、  又は執行を受けることがなくなった日から起算して5年を経過しない者 3年前に懲役1年6ヶ月執行猶予3年の判決(窃盗・住居侵入)を受けたものがいたとします。 このものは、今から5年間は風営法の許可を取れないという事でしょうか?

  • 旦那がデリヘル

    以前、旦那の携帯に知らない女性からメールがきているのを偶然見てしまいました。忘年会の時に来ていたコンパニオンの子とメールをしていたみたいで、ショックでした。そして今、旦那の携帯を見てしまいました。送信メールが削除され、10件ほどになっていまし。怪しいと思い、いろいろ見てみると風俗のサイトがブックマークされていたり、画面メモに残っていたり、名前のない携帯番号が電話帳に登録されていたり… 今5ヵ月になる子どもがいます。妊娠中から切迫早産になりそうだったり、帝王切開での出産だったりで旦那とはほとんどエッチしてません。でも、まさか風俗だなんて信じられません。デリヘルを呼んだのかと思うと偏見だと思いますが、軽蔑してしまいます。どうしよう。寝てる所を起こして話をしたらいいでしょうか。携帯を見た自分が悪いですよね。でも、旦那が信じられません。忘年会の時のコンパニオンとも何かあったんじゃないかと疑ってしまいます。一緒に寝たくもないです。モヤモヤというかなんか落ち着きません。今どうしたらいいのかわかりません。携帯を見たことを打ち明けて、スッキリした方がいいんでしょうか。黙って実家に帰りたいです。旦那の顔も見たくないです。今どうしたらいいのかわかりません。

  • 永住許可申請の質問

    永住許可申請書の書き方について質問があります。 家内(中国人)の永住権を取得しようと考えています。 1. 申請書に申請理由として「夫、子供と一緒に日本で暮らしていく予定であるため」と書きましたが、この程度でよいのでしょうか? 日本人の配偶者等は理由書はいらない、となっていますが、以前申請代行していた人によると、「日本は基本的には永住を認めたくないから、色々面倒な事を言ってくる、でも私の知人の事務所に頼めばxx万でやってくれる」と言っていました。 2. 日本人の配偶者等の永住許可申請は何のためにしているのでしょう?永住許可申請するくらいですから、収入も安定し、家も持ち、いざというときの十分な貯蓄もあり、ビザ更新で不許可になることは考えられないです。実際のところ、本当の理由は「ビザの更新が面倒だから」くらいしかないんですけど、、

  • 在留許可申請後、住所変更は大丈夫ですか?

    東京の入国管理局に申請中です。間もなく妻の在留許可の申請がおります。 申請期間中に一身上の都合により他県へ引っ越しを検討中です。 引っ越しは妻が日本に来てから、早くても数か月先を考えてます。 在留許可申請をした住所申請地と異なる住所への転居は在留資格等に問題 になることはありますでしょうか?

  • 遠距離の彼がデリヘルにはまってしまいました

    皆様、恥を承知で相談させてください!   付き合って3年になる彼が、今年春に九州へ転勤(実家へ戻る形)になり、私(東京)と 遠距離になりました。  理由があり、遠距離にはなったけど、私も来年には引っ越しを…と考えていました。 同じ東京にいる間、毎週末一緒に過ごしていましたので、寂しいのと彼の浮気も気になるので 大体月に1~2回は格安航空券を駆使して行って会っていました。  そうまでして会ってても、転勤後は以前から持ち歩いているゴムがたまに減っていることなど有ったのですが、問い詰めることもできずにいました。本当に私飽きたなら、もう会わないはずだし…と思い。  彼は、元々スキンシップが好きだし、エッチも好きなほうです。 私は彼が好きなフェラを色々工夫して精進してきました。 いつもたっぷり頑張っていました。それは、他の女で出してほしくないし、 繋ぎ止めておく為という理由も、正直ありました。  遠距離になり、会いに行っても1泊2日の短時間…。なのに徐々に、すぐ体を求めて来なくなったり、スキンシップが減ったので、なんだかおかしいとは思ってました。わかりやすい彼なので、たまってないな…ガッついてこないな…なんだか余裕があるな…と。 女の勘てありますよね。  そして先週、たまたま用事で関東に彼のほうが来て、一緒に過ごしましたがその時、仕事で使っている小さな手帳があり、たくさんメモや付箋が挟んであり、彼が手帳を開いたときにちらっと見えた名刺が気になりました。(派手は色味で) 無防備に置いたままにしたので、開いてしまったのですが、名刺はヘルスのものでした。 で、仕事の予定以外書いてない手帳に、日付の横に小さく店名、料金と時間、名前が書いてありました。 あとで調べると全部、出張先で呼んだデリヘルでした。  熊本、宮崎、長崎、沖縄…出張先ではもれなく。(毎回ではないけれど、転勤後5月から15回程) ○とか×とか、Fはいくら、本×…なども。 しかも出張時の発散だけではなく、私が会いに行く日の前日昼間など、地元のヘルスへも。 ショックでした…。 昨年、セクキャバに先輩たちと行ったのがバレて(これも名刺で)、その時に私がどれだけ 落ち込み、自信をなくし、体を触られるのが嫌になったりしたのに… 遊びはどんどんエスカレートしてただけでした。  彼は、根っからの節約家で、というかケチで。 私には誕生日以外はオール割り勘。コンビニで数百円でも、ラブホ代も…。 先日、沖縄出張のお土産に頼んだ化粧品\2000も、「これ、お土産?ありがと!」と言うと、 「えーー!なにそれ。ぼったくりや!買ってきてあげただけじゃない。払ってよ」とマジ切れされました。(わかっていたけど、わざと言ってみたらやはり…) そんなケチが、射精の為には毎週お金を…と思うと、 悲しみよりも悔しさや怒りがこみ上げてきます。 40分6000円、80分12000…どんなことをしているのだろうと思うと涙があふれるし、頭がわれそう。 きっと本番もしているだろうと…。  私はこの件を知ったことを黙ってもいられず、昨夜わざとメールしました。 「転勤後、アソコがすごく悪臭するときあるし(これは本当に)、たまにブツブツがあるよ。 風俗行ってるのかな思っていたけど。病気移ってるのかもよ…。 最近は私の体にあまり興味なくなってきてるの感じてたし、寂しかった。 でも、あなたがしたいときに私は側にいないから、仕方ないんだと言い聞かせて来た。 そこでお願いがある。私にはしてくれないキス(ここ1年半くらいはエッチ最中しかしてくれなくなりました)だけは、風俗の人となんかしないでほしい。 私のフェラでまだ感じてくれるのなら、まだ頑張るよ。 そこには風俗にはない愛情が入ってるから。 もちろん本番も嫌だけど、男だし仕方ないのかな…。」と。 返信はこうです。 「メール読みました。否定したいところもあるけど、まーいいや。今日は仕事の電話やメール、そしてお前。かなり疲れました。みんなのんきに進むくらいが丁度いいのに。もう寝ます」  その数時間後、何もなかったかのように普通に頼みごとのメール(あるチケットの手配など)が来ましたが、返信していません。 このままうやむやにしたそうな雰囲気ってことですよね? 普段から、「ごめん」が言えない人だし、損得と勝ち負けで人と競うタイプなので、私にはとにかく何も謝りません。  問い詰めても、逆切れして「じゃあ別れれば」ていうだけだろうし。 この後、どうすればよいのかわかりません。 今週も、用事で彼が来ます。 二人になる時間は少しです。 今は、もちろんもう信じられない気持ちだし、もうフェラを頑張る気になれません。 彼が喜ぶキワドイ下着もいつも準備したりしてたけど、 どれもこれもプロと比べられるかと思うと、ばかばかしくて。 普段、電話もしないしメールはたまに返事が来るだけです。 それに慣れるよう努力してきました。 でもこれからは、出張と聞くと想像するし、こうしてる間もヘルスに…と 勘ぐってしましそうです。 でも一方では、とても大事に思ってきたし 癒される人でもあり、好きな部分もあります。 忙しくてストレスいっぱいだけど、 私といて少しは癒しになってるかな…とも思っていました。 私は、きっと色々と尽くしすぎた気がします。 都合のよい女になってしまったんでしょうね…。 風俗と浮気は違うと男性は言いますが、やましさは無い、バレても 平気なのでしょうか?(別れればよいだけ?とか) 風俗にはまると、彼女とのエッチは減りますか?もしくは気持ちよくなくなりますか? デリヘル嬢のほうが癒されるということなのでしょうか? たくさん聞きたいことがあり、本人に聞けないのでここで 書かせていただきました。 長文、読んでくださり感謝します。 どうか、感想、アドバイスお願いします。