• ベストアンサー

Android OSに詳しい人助けて下さい!

ドコモのギャラクシーS4を使用しています。 実は画像の通り9月2日~23日までのデータ使用量が7.03GBで 制限の7GBを超えてしまいました。毎月超えます。 超えてしまうのはAndroid OSのバックグラウンド使用量が一番多くて3.94GBです。 なぜこうなるのか分かりません。そんなに頻繁に使っているわけではありません。 何かのアプリが悪いのでしょうか?どうすればいいのかわかりません。 一応、画像にはアプリが表示されているので手掛かりになるかもしれません。 とにかく毎月Android OSのせいで制限超えて通信速度が遅く制限されて困っています。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

バックグラウンドデータ制限のチェックを入れて、データ通信をバックグラウンドで 行わないようにしてください。アプリ個別に設定出来るので、常時、通信が必要な アプリ(LINE,FaceBook etc)等はチェックしないようにしてください。 Android のバックグラウンドデータ通信を制限して転送量を節約する http://loumo.jp/wp/archive/20130131091625/

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

質問に書いてある通りです。 バックグランドで起動しているアプリを停止しないからだと思います。 あなたはたぶん、起動した(させた)アプリを使い終わった後に停止させてますか? Galaxy S4と言うことはandroid4.0以降でしょうから、ホームボタン長押しでバックグラウンドで起動しているアプリを表示させて、終了させればいいだけです。 それをちゃんと行ってますか? もし行っていないなら、たぶん山のようなアプリが見えないところで起動していて無駄にデータ通信を使っています。 こまめにホームボタン長押しでバックグラウンドで起動しているアプリを確認して必要のない物は終了させてください。 私は上海でPioneer P80Wを使っていて(android4.0.4です)毎日かなりのアプリを起動させていますが、それでも月々のデータ通信料など使ってもも500MB程度ですよ。