• 締切済み

windows updateができません

LavieNX PC-LW30H64D6 CPU:300Mhz HDD:6.4G メモリ:64M OS:win98 IE:6.0(←某雑誌のフリーソフト集CD-ROMよりインストール。元は4.0) directX:8.0(上記CD-ROMよりインストール。元は7.0) リソース残:システム80 User80 GDI97 ↑上記のPCを使用しています。(購入後5年) 別件で問題があった為、再インストール3度のあと、それまでできていたwindowsupdateができなくなってしまいました。エラー表示は初めて訪れたにもかかわらず、『更新が不完全です』と出て、更新が1つもできません。また、そこに表示されたトラブルシューティングも試してみましたが、改善しません。素人ながら、Microsoftからの証明書が表示されなかった事と、directX及びIEのセキュリティー設定を疑い、directX診断ツールとセキュリティーレベル低で再試行もダメでした。 何か考えられる原因はありますか? ご教授願います! 足りなければ補足します。

みんなの回答

回答No.1

一度参考URLを御覧下さい。 それで解決しなければ再度お教え下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html
bBoooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを拝見させていただきました。 ほとんどは済みですが、唯一思い当たる点(IEの修復等)がありましたので、試してみます。

bBoooooo
質問者

補足

その後、手動でIE6のSP1、それに伴う修正プログラムのインストール、及び、メモリの増設(64→192)、LAN内のパソコン名の変更を行ったところ、なぜか普通にアップデートできるようになりました。 何が解決の糸口になったのかはわかりませんが、とにかく解決ですw この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。