• ベストアンサー

パリからのヨーロッパ旅行とパリ生活。

7月からパリで住むことになったのですが、できればいろいろなヨーロッパを見てみたいのです。 パリからの旅行情報、どんなことでも結構です。 列車での旅、格安エアチケット、バス、おすすめの旅行先、安上がりの方法、など何でも大歓迎。 EasyJetの早割があると聞いたのですが、調べるとEasyJetはパリ便を持っていませんでした。 現在パリ在住の方、経験者の方からの情報をお待ちしています。 パリでの生活情報、必携アイテム、アンティークマーケット情報などの情報もありましたら。欲張りですいませんがよろしくお願いします。

• fatty
  • お礼率19% (52/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 パリを拠点にすれば、ヨーロッパ中あちこち旅行に行くことが可能ですね。 うらやましい限りです。 ヨーロッパ全般のリンク集はこちらです。 http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html 現地発着のバスツアーなどもあります。 中でもJTBマイバスがよろしいかと思います。 ロンドンで利用しましたが、ツアー内容もよく、ガイドの質も高いと評判です。 http://www.mybus.co.uk/france/index.htm

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」 一部リンク切れしているところもあるようですが、非常にいろいろなサイトがまとまって有用なサイトです。 列車の時刻表・ホテル等でも活用出来ます。 さらにTOPページで「ヨーロッパ」あるいは「パリ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/manual.html