• ベストアンサー

プロバイダ

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.7

ダイヤルアップ型のプロバイダで、アクセスポイントの番号が自分の家の市外局番と同じならテレホーダイは利用できます。 下記のように市外局番(この場合は0528)が同じならテレホーダイが使えますよ。 【例】 自宅の電話番号 :"0528"-12-3456 アクセスポイント:"0528"-44-6789 「orions」というプロバイダですが、月額1800円で使い放題のようですよ。 ただ、アクセスポイントはOCNのように全国どこでもってわけではないです。 各都道府県の都市部にしかないようです。↓参照 http://www.orions.ne.jp/contents/orion-bs-tdup.html 田舎に住んでるとプロバイダが限られるんですよね。 全国規模のプロバイダで、田舎にもアクセスポイントがあるのは本当に限られますが、ローカルなプロバイダ(県内限定プロバイダ)なら田舎にもアクセスポイントがあります。 とりあえずどこに住んでる(せめて都道府県レベル)のかわからないと答えようがないですが、プライバシーに関わるので答えなくても結構ですよ(^^; 全国展開していて、どんな田舎にもアクセスポイントがあるのはOCNくらいですが、日本テレコムのODN(http://www.odn.ne.jp)も比較的田舎にもアクセスポイントがあります。(月額1950円定額制)

参考URL:
http://www.odn.ne.jp
seeuxoter
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 こんなにたくさんアドバイス頂けるとは思いませんでした。 個別にお礼するの大変なのでこの場をお借りします、ごめんなさい。 ODNやDIONなどは一通り調べてみたんですが、 同じ市外局番がなかったのです・・・。 で、私のところの市外局番は0176なんですが (青森県上北郡です) ODNやDIONなど、主要(?)プロバイダでは 一番近いアクセスポイントでも0178なのです・・・ ふぅ・・・どうしましょう・・・