• ベストアンサー

プロバイダ

kurioの回答

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.7

ダイヤルアップ型のプロバイダで、アクセスポイントの番号が自分の家の市外局番と同じならテレホーダイは利用できます。 下記のように市外局番(この場合は0528)が同じならテレホーダイが使えますよ。 【例】 自宅の電話番号 :"0528"-12-3456 アクセスポイント:"0528"-44-6789 「orions」というプロバイダですが、月額1800円で使い放題のようですよ。 ただ、アクセスポイントはOCNのように全国どこでもってわけではないです。 各都道府県の都市部にしかないようです。↓参照 http://www.orions.ne.jp/contents/orion-bs-tdup.html 田舎に住んでるとプロバイダが限られるんですよね。 全国規模のプロバイダで、田舎にもアクセスポイントがあるのは本当に限られますが、ローカルなプロバイダ(県内限定プロバイダ)なら田舎にもアクセスポイントがあります。 とりあえずどこに住んでる(せめて都道府県レベル)のかわからないと答えようがないですが、プライバシーに関わるので答えなくても結構ですよ(^^; 全国展開していて、どんな田舎にもアクセスポイントがあるのはOCNくらいですが、日本テレコムのODN(http://www.odn.ne.jp)も比較的田舎にもアクセスポイントがあります。(月額1950円定額制)

参考URL:
http://www.odn.ne.jp
seeuxoter
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 こんなにたくさんアドバイス頂けるとは思いませんでした。 個別にお礼するの大変なのでこの場をお借りします、ごめんなさい。 ODNやDIONなどは一通り調べてみたんですが、 同じ市外局番がなかったのです・・・。 で、私のところの市外局番は0176なんですが (青森県上北郡です) ODNやDIONなど、主要(?)プロバイダでは 一番近いアクセスポイントでも0178なのです・・・ ふぅ・・・どうしましょう・・・

関連するQ&A

  • リモートホストって・・・

    掲示板などに書き込むとIPアドレスやリモートホストが 表示される掲示板ってありますよね。 この、表示されるリモートホストって何で決まってるん でしょうか? プロバイダで、でしょうか?アクセスポイントで、でしょうか? あるプロバイダ(A)ともう一方のあるプロバイダ(B)が 同じアクセスポイントを使用してたみたいなのですが、 この場合、AからBのプロバイダに乗り換えても リモートホストは同じでしょうか? (地名が出るのがどうも嫌で(^^ゞ

  • アクセス解析のホスト名とは

    ブログのアクセス解析のホスト名で、すごく頻繁に見てくれる人がいて それが誰なのか知りたいのでヒントをください。 ホスト名は、p、数字4個、アルファベット小文字4個、数字3個、地名のローマ字(近隣です)、県名のローマ字、ocn.ne.jpです。 この中で、ヒントになりそうなのは地名以下だと思うのですが、 この地名は住んでいる所というわけではないのでしょうか。 県名はわが県なので同県人だと思います。 あとocn.ne.jpはプロバイダーがocnの人ってことでしょうか。 身近な人だと思うのでぜひ知りたいのですが、ほかに何かわかる手立てはないのでしょうか。

  • テレホーダイの適用

    プロバイダを乗り換えようと思っています。 新しいプロバイダの方のアクセスポイントをテレホーダイ適用したいんですが、どこで申し込めばいいか分かりません…。 HPからでもできるのであれば、どなたか教えて下さいませ。今のプロバイダはOCNで、乗り換えようとしているプロバイダはKDDIです。 (今のプロバイダのOCNのアクセスポイントはテレホーダイが効いてます) ちなみに、接続環境はISDN回線です。

  • 無料プロバイダを探しています。

    長野県松本市(0263)地域にアクセスポイントを持つ無料プロバイダを探しています。ご存知の方はぜひ教えて下さい。無料でなくても使い放題で月額1000円未満のプロバイダがあったら教えて下さい。月額1000円のプロバイダはけっこうありましたが。

  • テレホ時間で中心利用する際の最良プロバイダー教えてください

    新しくプロバイダーに加入したいのですが、コミコミコースとかいろいろあって分かりません。利用したい条件としては    (1)プロバイダ料金が一定(使いたい放題)  (2)テレホーダイを利用したい。  (3)テレホ時のつながりが良い。  (4)なんかキャンペーンとかしていると少し嬉しい(割引とか・・・) というかんじなんです。 ODNとDIONが1,950円みたいなのですが。 良い情報をお願いします。 よろしくおねがいします。

  • プロバイダの選び方がわかりません…

    プロバイダ料や電話料金が込みの使い放題のプロバイダを探しています。 以前はBIGLOBEのダイヤルアップ接続を利用していて、通信速度も遅く使い放題ではなかったので、今回はADSLか光にしたいです。 また料金は、月額料金が4000円以下になるところが良いと思っています。 ちなみに使っているPCはNECのLaVieで、現在の住居は熊本県の21世帯のマンションです。 マンションにはケーブルも電話線もきているようです。 各会社のプランなどを見ても、どこをどのように見れば安いかどうかわかるのかが全くわかりません。 是非お勧めなどがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同じプロバイダなのに書き込みできない理由はなぜ

    2ちゃんねる巻き添えアクセス規制で書き込み出来ず、ほぼ毎日近くの漫画喫茶から書き込んでいます。 ここと同じプロバイダにすればアク禁を逃れると思い、調べたところ、なんと自分と同じ県、同じOCN でした。ならどうして自分のからは出来ないのでしょうか? 光かADSLか、種類によって分けられるのでしょうか。 ホストにそこまで書いてあるものでしょうか? お店側もアク禁事情を承知していて、●を使ったりしてるとか・・・ 店員に聞いても、わからないとのことです。 ここの漫画喫茶と同じプロバイダに変えたいのですが、同じOCNでどこがアク禁の自分と違うのか、リモートホストの見方を教えてください。 もう一つの選択としてfreenaviという無料プロバイダをセカンドにと考え、ダウンロードしましたが モデムがみつかりません、と出ます。ダイヤルアップが成功しないのは光同士ではないからでしょうか。自分はOCN光使用です。 欲張りに二つも質問してしまいました。どちらか片方だけでも結構ですのでご回答お願いいたします。

  • ウィルコムのデータ通信とプロバイダー

    引越し先のインターネット環境で悩んでいます。 引越し先には1年半程度しかいないこと,引っ越してすぐに使えるようにしたいことから,ウィルコムの新つなぎ放題を考えています。 (現在の実家はOCN光withフレッツのため,プロバイダー接続に 別料金もかからないことが魅力かなあと思っています)。 そこで質問なのですが,実家で家族が今までどおり光回線を使って インターネットに接続している間,私の引越し先でも普通に アクセスポイントにつなぐことはできるのでしょうか? また他におすすめのデータ通信や料金プランがあれば,教えていただけると助かります。

  • 固定料金常時接続、安いプロバイダーは?

    フレッツISDNで、現在OCNの固定料金常時接続(月額¥1950)を 利用していますが、もっと安く接続できるところはないかと考えています。 奈良県内にアクセスポイントがあるところで、月額固定料金、 出来れば繋がりやすく、不具合の少ないところがあれば、教えて頂きたいのです。 お願いします!

  • ダイヤルアップ接続できるお勧めのプロバイダは?

    現在使用しているプロバイダが、ダイヤルアップで接続する際のアクセスポイントを全国で一箇所に統一することになりました。 その為、現在、NTTの「テレホーダイ」を使用しているのですが、それが使えなくなります。 今まで通り「テレホーダイ」が使えて、全国各地にアクセスポイントがあるお勧め(料金、サービスetc.)のプロバイダを教えて下さい。 よろしくお願いします。 補足(?) 今時、ダイヤルアップなんて・・・と思われるかもしれませんが、現在住んでいるマンションは光ケーブルが既に通っている地域にある為ADSLが使用できず、また、半年以内に引っ越す予定があるので、今から光の工事をするのもな~と思っているところです。