• ベストアンサー

海外のアニメで酷いアニメといえば?

前質問していただいた時には、日本のアニメを中心に回答を貰ったので、 今度は海外のアニメ限定でお願いします。 マイナーな物でもメジャーな物でもいいので、 内容が酷い、作画が酷い。何が酷くても構わないので、 その酷い理由もできたら含めてお願いします。 作品を作っていく内に酷くなった物でもいいので、 できるだけたくさん、自分が知っているのを理由も含めて多くあげてくれると有難いです。 というか海外のアニメは大体酷かったりするんですか?とくに欧米、北米あたりの。 なんていうか、その「酷い」のがどんどん極めていった物を教えてくださると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

ディズニーでもひどい物 ライオンキング:ジャングル大帝のパクリ アトランティス:ふしぎの海のナディアのパクリ http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9219/atlantis.htm ディズニーじゃないけど、ロボテック:日本のロボットアニメのメカだけ集めたような作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF 韓国はとんでもない国 テコンV:マジンガーZの劣化パクリ スペースガンダムV:超時空要塞マクロスの劣化パクリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0V 宇宙黒騎士:なんかわからんファーストガンダムの劣化パクリ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%BB%92%E9%A8%8E%E5%A3%AB その他 http://matome.naver.jp/odai/2133415860448925701 トンチャモン:ドラえもんの海賊版 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A2%E3%83%B3 日本色が徹底的に排除された作品 ヒカルの碁 http://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour/hikarunogo.html 基本的に欧米のアニメはカートゥーン(cartoon)で、子供向けのアニメーション。 日本のように。大人が楽しめる物じゃない。

Gonbe6
質問者

お礼

パクリや、まんまそのまんまな物で酷い物なら、いくらでも挙げられそうですね。 カートゥーンは子供向けのアニメーション、 日本のように。大人が楽しめる物じゃない。 分かっています。でも、 その中でも酷い物を極めた物を教えて欲しかった。 そう言うと、そっちの方がいくらでも挙げられそうな上、くだらないですが、 その中でも、大人向けにも分類する奴を教えて欲しかった。 どうなんでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 下の方もおっしゃっていますが 自分の一番酷い!と思ったのは アトランティス ですね ふしぎの海のナディア 子供のころから見ていて大好きだったので アトランティス見た瞬間 あれ?これナディアじゃないの? としか思いませんでした ディズニーの一番ひどいところは 自分たちがパクリ被害にあったらぎゃあぎゃあと 賠償金よこせと騒ぐくせに 自分がパクっても いや違いますと 堂々と言っちゃうところです

Gonbe6
質問者

お礼

そうですよね。 下にくだらないお礼をした上でくだらないお礼をまたするようですが、ディズニーや日本で普通に見れるアニメではなくて、ネットや外国で見れるアニメを教えて欲しかったです。 メジャーじゃなくて構いませんので。 それをいっちゃ、数が数えきれないようですが、できるだけたくさん回答してくれる人が欲しかったです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

前の質問は目にしましたが、「日本製の酷いアニメ」なんて多過ぎ(9割以上?)てキリ無いので答えられなかった者です。 「アズールとアスマール」 アーティスティックな映像のイメージから一転、内容が子供向け過ぎる・・・底が浅い。いい大人が観るとがっかりすると思います。 ディズニーの「美女と野獣」(ついこないだ初めて見た) とんでもなくお粗末でつまらない話。・・・としか言えません。少しは内容があるのなら問題点も含めて色々語れるのですが、始終つまらないのでいちいち指摘する気力も無いです。 映像はいつものディズニーの印象。公開当初、当時の最先端の映像技術を取り入れたアニメということで話題となりましたが、技術的な先進性と、本当の意味での革新性・芸術性というのは全く違うと思うので・・・。 ディズニー作品ってそんなに多く観た訳ではありませんが、どれもまぁ内容的にはこんなものなのかも・・・と思いました。(同じ長編アニメということで宮崎アニメのようなノリを期待すると大抵の大人は肩透かしくらうと思いました。) こちらはピクサーですが、初代「モンスターズ・インク」も期待して観た割に手応えゼロでした。やはり米国の「子供向けアニメ」は基本的に大人の観れるものではないのかもしれません。そこは日本製の子供向けアニメ映画との大きな違いかも。

Gonbe6
質問者

お礼

「アズールとアスマール」 これは知りませんでした… できたら今度見てみたいです。 「美女と野獣」 まさかディズニーの、メジャーと思われるアニメ映画を、酷いアニメと分類するとは… まあ、ぶっちゃけ人によってはそうと思われるような物でしょうか。 じゃあ、逆に聞きますが、あなたの思われる「酷く」なくて、大人向けなアニメ、映画、物はなんだと思いますか? アニメ自体がそもそも子供染みているかもしれません。もう何にでもいいので、そう思われるような物だけ挙げてくれると有難いです。 いや、できれば「アニメ」の分類で答えてくれると有難いですが。 この全体の質問内容と反していますね。でも、それだけもう一度回答してくれると有難いです。 他の人も、「酷い」のを極めていった作品を答えてくれると有難いです。

関連するQ&A

  • 酷いアニメといえば?

    酷いアニメといえば何がありますか? 日本のでも海外のでも何でもいいので。 作画が酷い、内容が酷い、何が酷くてもかまわないので、 そのアニメとその酷い理由もできたら含めて回答してくれるとありがたいです。 マイナーな物でも、メジャーな物でも何でもいいので、できるだけたくさん回答してくれるとありがたいです。

  • 欧米(海外)のアニメで酷いアニメといえば

    ディズニーやピクサーやドリームワークスやルーニーテューンズやディズニーチャンネルやCNやニコロデオンとかいろいろありますけど、 マイナーな物でもメジャーな物でもいいので、 内容が酷い、何が酷くても構わないので、 その中で特に酷かったりするものを教えてください。 その酷い理由や何が面白かったりつまんなかったりいろいろできたら教えてくださいお願いします。 作品を作っていく内に酷くなった物でもいいのです。 できるだけたくさん、自分が知っているのをあげてくれると有難いです。 酷いアニメなんていろいろありそうですけれど。 「酷い」のがどんどん極めていった物を教えてくださると有難いです。 ヨーロッパ、アメリカ(カナダ)限定でお願いします。

  • 海外のアニメで酷いアニメといえば

    ディズニーやピクサーやドリームワークスやルーニーテューンズやディズニーチャンネルやCNやニコロデオンとかいろいろありますけど、 マイナーな物でもメジャーな物でもいいので、 内容が酷い、何が酷くても構わないので、 その中で特に酷かったりするものを教えてください。 その酷い理由や何が面白かったりつまんなかったりいろいろできたら教えてくださいお願いします。 作品を作っていく内に酷くなった物でもいいのです。 できるだけたくさん、自分が知っているのをあげてくれると有難いです。 「酷い」のがどんどん極めていった物を教えてくださると有難いです。

  • 欧米などの海外アニメの情報サイトって日本にはありま

    欧米などの海外アニメの情報サイトって日本にはありますか? 欧米などの海外アニメの作品が知りたい。 古い作品から最新の作品のやつが知りたい。 日本のアニメ見てたら欧米の最近っぽいアニメに遭遇したから、欧米などの海外アニメの作品など知りたくなりました。 Youtubeですけどね。 分からなくて、でも、知りたくて仕方なくて諦めきれなくてね。 欧米などの海外アニメの情報が知りたい。 欧米などの海外アニメの情報がサイトはないですか?

  • 面白い海外のアニメはご存知ですか?

    タイトルの通りなんですが、面白い海外のアニメを教えていただきたいのです。ジャンルはどのようなものでも構いませんし、どこの国のアニメでも構いません。ちなみに、私が面白いと思った作品は「トランスフォーマーG1~~2010」に「パワーパフガールズ」「ビリー&マンディ」っといった割と?日本でも知られてるような作品だと思います。(ビリー&マンディはどうかは知りませんが・・・)マイナーな作品でもいいのでできれば日本語訳されているのなら嬉しいと思います。非常になんともいえない質問ですが、よろしくお願いします。あと、このように海外アニメについて書いていますが、日本のアニメも大好きで毎年何が始まるかあらかじめチェックする人間なので決して海外しかみない人間ではないので、そこのところは面倒ながら考慮してくださったなら非常にありがたいです。

  • 欧米(海外カナダ含む)のアニメで酷いアニメといえば

    出来が酷い、内容が酷い、何が酷くても構わないので(パクリで酷いは無しにしてください) 「これは酷い!」と思った作品を教えて下さい。 できるだけマイナーな物が知りたいです。 作っていく内に酷くなった物とか知りたいです。 お願いします!

  • マイナーなアニメでお薦めを教えてください

    懐かしのアニメに出てくるようなメジャー作品以外で、たぶん知らないだろうなぁと思うようなマイナーで面白いアニメを教えてください。 みんな知らんけど、これは面白いというもの。 秘湯のような知られていないけど面白いアニメを教えてください。ジャンルは、問いません。

  • 最近のアニメに求めるものは?

    最近のアニメは作品によって、作画、シナリオ、演出、萌え、声優などのいずれかに特化した部分があると感じます。 人によって好みが分かれてると思いますが、お聞きします。 1.最近のアニメに求めるものと求めていないものは何ですか? (例を挙げてもらえるとうれしいです) 2.どういったジャンルのアニメが好きですか? 3.最近観た面白いと思う作品は? 私の場合は 1.求めるものは作画で、求めていないものは人気声優。 2.ほのぼの系とあまり設定をひねらないファンタジー系。 3.けいおん、初恋限定。、クロスゲーム、ファントム。 回答よろしくお願いします。

  • もう1度見たい!懐かしアニメ

     このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど 名前がわからない。等あると思います。  メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!  私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度 見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。  酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で 盛り上がってます♪  年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

  • 好きな漫画・アニメは何ですか?

    あなたが好きな漫画およびアニメ作品を、理由も付けて教えてください。 メジャー・マイナーを問いません。また、複数回答も可です。 理由については抽象的な回答はなるべく控えてください。例えば、「主人公がカッコイイから」という理由ならば、主人公のどんな所がカッコイイと感じるのかを明記してください。 学校の課題で使うためなるべく多くの回答が欲しいので、「あまり詳しくないんだけどなぁ……」という方でも気軽に回答していただければと思います。

専門家に質問してみよう