• ベストアンサー

最近泣く事がなくなった

昔は映画とか見たり失恋したりしてよく泣いてましたが 最近は彼氏が居て、可もなく不可もなくの状態だし 忙しくて映画を見たり感動する本を読む時間もなくて泣いてません。 幸せなことだと思うのですが感性が鈍った感じがします。 彼氏にプロポーズをされることを想像しても泣けません。 忙しくても感性を豊かにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

泣けないということは、感性が鈍ったように受け止められるかもしれませんが、意外に、感性そのものは変わっていなかったり寧ろ、感じやすくなっていることがあるものだと私は思います。 つまり、無意識の内に感情的にならないように心に歯止めがかかってしまい、泣けなくなるのですね。 深すぎる悲しみや辛さの前でも人はしばしば、泣けなくなると思いますが、忙しすぎても無意識の内に精神的に緊張するせいか不思議と涙が出なくなるものかもしれません。冷静な自分になってしまうのですね。 何処かで気がゆるんだり、ほっとすると泣けるようになるのではと思います。

kuectfrhcv
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.1

うそ泣きでごまかすのです(^・^)

kuectfrhcv
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。