• ベストアンサー

エアコンの吹き出し口から白い霧のようなものが...

shinskeの回答

• shinske
回答No.4

白い煙は、ずばり冷却水だと思います。 車のプロフィールなどから判断して、ヒーターコアの水漏れから来る水蒸気つまり 冷却水だと思います。  結露から来るもの、フロンガスの著しい洩れなども有りますが、一度運転席か 助手席のフロアーマットをめくって見てください、カーペットがじっとりとぬれているのではないでしょうか? 濡れていて、ヒーターの吹き出し口から水がにじんで来る様なら間違い有りません。 修理代については、5万円近くかかると思います。    そこで、裏技をひとつ! ヒーターコアの水漏れだった場合!! エンジンルームから室内に入っている2本のヒーターホースをつないでしまう方法が有ります。これで水漏れの心配はありません。ただひとつだけ副作用があります、それは、暖房がきかなくなる事です。  冬までに貯金する事をお勧めします。