オガサカのスキー購入で迷っています

このQ&Aのポイント
  • オガサカのスキー購入で迷っています。予算はMAX6万円位です。
  • 年齢68才 163cm 60kg スキーは18才から始め途中お休み期間もあったので通算40年滑っています。西日本の暖かい地方在住で年間滑走日数は10日位です。
  • カービングスキーで滑るのは6年位ですが、ずらしながら適当に滑っています。 オガサカはU-2,U-SV?VS?,KEO'S-CHを履きましたが今は年齢相応のU-Q2 170cmを4年使っています(気にいってます) 検定は受けたことはありませんが2級は合格できると思います。ハイスピードでの大回りとかコブをガンガン滑ることはなくのんびりと綺麗に滑ることを目標としています。 スキー人生最後の板として160cm位のプレート無しの軟らかい板をヤフオクで購入しようと色々調べていますがTC-SV,KEO'S-AX,KEO'S-FXの内どれが良いのか教えていただけませんか? メタル抜きが良いのでしょうか? 外国製の板でも良いので教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

オガサカのスキー購入で迷っています

オガサカのスキー購入で迷っています。予算はMAX6万円位です。 年齢68才 163cm 60kg スキーは18才から始め 途中お休み期間もあったので通算40年滑っています。 西日本の暖かい地方在住で年間滑走日数は10日位です。 カービングスキーで滑るのは6年位ですが、ずらしながら適当に滑っています。 オガサカはU-2,U-SV?VS?,KEO'S-CHを履きましたが 今は年齢相応のU-Q2 170cmを4年使っています(気にいってます) 検定は受けたことはありませんが2級は合格できると思います。 ハイスピードでの大回りとかコブをガンガン滑ることはなく のんびりと綺麗に滑ることを目標としています。 スキー人生最後の板として160cm位のプレート無しの軟らかい板を ヤフオクで購入しようと色々調べていますが TC-SV,KEO'S-AX,KEO'S-FXの内どれが良いのか教えていただけませんか? メタル抜きが良いのでしょうか? 外国製の板でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

あなたと同じぐらいの年齢と体格とキャリアの人の、 スキー板を選ぶのに、引率したことがあります。 予算が6万円あるのでしたら、 ヤフオクではなく、 品揃えの多い、大手スキー店に行かれて、 実際に物を見て決めるといいでしょう。 プレートは少しあった方がいいし、柔らかいとか、軽いとか、 どれぐらいのサイドカーブとか、ラディウスとかは、 見てみないと実感できません。 他人の好みの板を、ここで聞いても、 思ったのと違う可能性がありますから。 軽くて、キレのある板がいいですよね。 どうせなら、ずらしの滑りから、キレのあるカービングが身につくような板を選ぶといいでしょう。 フィッシャーなんて、いいですよ。 まあ、是非お店で考えましょう。

futuman
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 フィッシャーをネットで調べて良い評価が多く気に入りましたが私の住んでいる市にはゼビオ、ヒマラヤ、ムラサキスポーツが出店していますがスキーの在庫は非常に少なく(大人用はせいぜい各店50本位)入手困難な状況です。 仕方なく時々チューンナップを頼んでいる小さなプロショップに行くと丁度プログレッサー8(2009/2010)の中古品があったので即買いしました。今シーズンはこれで試し私に合う様であれば新品を購入する予定です。 アドバイスありがとうございました。 FISCHER PROGRESSOR 8