• ベストアンサー

ドコモの50~と20~の違い

ドコモの携帯には502,503などの50~シリーズと208,209,210などの20~シリーズの2つのラインがありますが、それぞれの違いは何ですか?

  • t777
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.3

先のお二方に追加です。 50シリーズは、i-mode用機種のため、購入の際にはi-mode契約をしないといけません(後で解約するのは可) 20シリーズは電話機能メインでi-modeはおまけ機能なので、i-modeを契約しなくても購入することができます。

t777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さんのお書きになってとおりです。 現在のシリーズでは、Iアプリの機能が搭載・非搭載 位、あとは20xシリーズはデータ通信カードアダプタ を利用すればパケット通信ができますが50xシリーズ はできませんそれ位でしょうかしか差異がないと思います。 Iモードについては付加機能ですので必須というわけ ではありません。

t777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

2シリーズはもともと、電話(通話機能)主体のシリーズです。 iモードをしようという主体のものが5シリーズだと思います。 だから、2シリーズは電話機能重視のために 液晶画面部分が5シリーズに比べて小さいと思いませんか? 503でiアプリ機能がついて、 その後に210が出てるのにiアプリ機能が無いのは 電話主体というのがここにも現れてるからですよね。 でも、iモード機能はついているけどね。

t777
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 私も聞いた話なのですが、5シリーズはiモード専用機種で、2シリーズは普通の電話機能重視の軽量モデルだという事でしたよ。 でも、次にはiアプリ専用シリーズがもうすぐ出るらしいですね。(余談)

t777
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A