• ベストアンサー

動脈瘤について

MRIとMRAはしました。 異状なしだったので脳動脈瘤は心配ないのですが、 腹部や胸部の動脈瘤が気になります。 別目的で胸部レントゲンと腹部エコー、胃カメラはおこなってます。 どれも異状なし。 これだけやってるなら動脈瘤の心配は少ないですか? 「胃の圧迫感」と「首の痛みや、ふくらはぎ、カカト、肘などを巡っているような感じで痛み」がある時もあります よろしくお願いします

• kireme
  • お礼率98% (153/155)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyometan
回答No.1

kiremeさんはおいくつくらいの方でしょうか。 なぜ動脈瘤が心配になられたのでしょうか。 しかし、心配というだけでは検査は受けられません。 どうしてもの場合は人間ドックになります。 そして胸部レントゲン・腹部エコー・胃カメラだけでは 動脈瘤の心配なしとは言えません。

kireme
質問者

お礼

30代です 少し精神的に参っててありとあらゆる病気が気になったんです お礼遅れました ありがとうございました