• ベストアンサー

あいおい損保について

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

旧大東京火災について、ネット上の悪評が他社に比べて多いのが気になります。真偽の程はわかりません。 たとえば http://www.h3.dion.ne.jp/~kawano/ http://www2.ocn.ne.jp/~inoue33/tokyo/ http://members.nbci.com/vinylbomb/dtokyo.html http://cocoa.2ch.net/hoken/kako/975/975262784.html

chibitaro015
質問者

お礼

実を言うと、私も大東京火災が評判悪い、というのは聞いてました。 合併って言うと、昔のマイナスイメージを消す効果もあると思います。 でも体制が変わってないのなら、名前がいくら変わろうと、 商品がどんなによかろうと、入りたくはないなーと思いましたので、 今回質問させていただきました。HPも参考になりました。 あいおいになっても前と変わらないのではないかと不安が大きくなりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • あいおい損保について

    来月自動車保険の満了が来るので自動車保険会社をただ今検討しています。東京海上かあいおい損保のどちらかにしようか悩み中です。 あいおい損保について皆様がご存知の情報をお聞かせ頂けないでしょうか。メリット、デメリットなんでも構いません。今回の見直しの参考になれば、と思っています。 質問:あいおい損保はトヨタが持つ自動車保険と聞きましたがトヨタ以外の車に乗るとしてあいおいに入った場合何か弊害は出てくるのでしょうか。

  • あいおい損保の保険金支払い打ち切り

    先日TVで、あいおい損保のニュースが流れました。あいおい損保側が “損害保険金の支払いを途中で打ち切った”ということで訴訟になって いるというユースです。私の自動車保険はあいおい損保に加入してい て、信頼していたので心配です。 このニュースはどんなケースで起こったことでしょうか。その内容はど んなことでしょうか。あいおい損保側が保険金を支払わないということ は起こりえるのでしょうか。万一、事故が起きたときは、あいおいは保 険加入者の側に立って真剣に努力してくれるのでしょうか。心配です。 どなたか、教えてください。

  • あいおい損保・自動車保険加入をネットでできますか?

    あいおい損保自動車保険が満期になり、ネットで再度加入したいのですが方法をしりたい。

  • 事故対応 あいおい ソニー損保 三井ダイレクト

     3月に保険の更新があり、切り替えを考えています。  以前、車をぶつけられたときの自分の保険の対応に不満をもっているのですが(判例タイムズの判例は動かせないといわれたが、他の保険会社は交渉はするのに、自分の保険会社はしてくれませんでした)、実際の事故対応はどうなのでしょうか?  経験者で、あいおい・ソニー損保・三井ダイレクトの保険に入っている(いた)方の体験が知りたいです。よろしくお願いします。  ネットで調べた限り(オリコンチャート)では、ソニー損保は評判がよく、次いで三井ダイレクトが評判が良かったです。  また、あいおいについては、自分ではなく、相手があいおいだと大変苦労すると聞いたのですが、やはり、通販系は負けてしまうのでしょうか?  この辺も、事故をした相手があいおいだったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • あいおい損保のコンビにプランの解約にあたって

    あいおい損保の自動車保険に昨年の5月に加入し、今月解約手続きをしたところ、追加保険料と称して約10万円近く請求されました。 ちなみに月々の支払額は10,302円です。最初の契約書には、それらしき詳細に関してあいまいにしか掲載されておらず、解約にあたってあまりに金額が大金だったので驚いています。 今回のようなパターンは裁判にて訴えると勝てる可能性はどれぐらいあるでしょうか?今回のようなパターンで似た経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお伺いしたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 自動車保険選びに迷っています(あいおい損保orソニー損保orその他)

    車・保険関係初心者です。 先日トヨタのBb(1300cc/新車)を購入し、自動車保険をどこにしようか迷っています。 車は週1度くらいしか使わず、遠出もしません。 等級は8等級、車を乗り始めて3年間無事故、20代半ばです。 ディーラーにはあいおい損保を紹介されました。 あいおい損保の場合は購入先のディーラーが仲介に入ってくれるため安心なものの、提示されたプランは月15,000円以上。 しかも保障内容が低いほうのプランです。 今まで乗っていた中古の軽は月5,000円だったため、あまりの違いに驚いています。 一方、ソニー損保とも迷っています。走行距離が少ないとお得+顧客満足度も高い(らしい)。 価格面でいくとソニー損保かとは思いますが、価格より代理店選びのほうが重要と聞きます。 しかし15,000円は厳しい。。。 車種・代理店の有無・保障の違いは承知の上ですが、一般的に1300ccクラスで15,000円以上は決して高くない値段なのでしょうか。 15,000円が高くないとなれば頑張って捻出しますが、ソニー損保でも大丈夫なのでは、というご意見があればソニー損保も候補に入れようと思っています。 一概に言えないことは重々承知ですが、何かアドバイスを頂けると幸いです。 保険系のサイトやパンフレットを読めば読むほど迷います…。 車・保険には無知のため、的外れな質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 通販系自動車保険から一般損保への等級引継ぎについて

    自動車保険の更新が近づいてきました。現在はあいおい損保に加入してますが、先日インターネットで何社か見積りしたところ通販系損保とかなり金額に開きがあり迷ってます。仮に通販系損保に何年か加入して等級アップしてから一般の(東京海上とか)損保に加入してもその割引等級は引き継がれるのでしょうか?

  • 自動車保険について

    はじめまして!自動車保険で教えてください。 今は、あいおい損保に加入しているのですが、車を買い換える予定なので自動車保険いい機会なので検討しなおそうと思っています。 DMなので資料を読んでるのですが、似たような感じのものなのでよくわかりません。 通販系の保険も興味があります。実際どこの保険が良いのかわかりません。 通販系と販売店があるような保険のメリット・デメリットを教えてください

  • SBI損保加入の方で事故された方お願いします

    現在SBI損保の自動車保険に加入しています。更新(無事故)しようと思いますが、他社から変更の方は事故が1回以下で2回以上は拒否されているようです。もしSBI損保に加入中に1年に2回起こせば次回更新は拒否されるのでしょうか、またこの場合他社で受けてくれる事は可能でしょうか。

  • 三井住友海上火災の良さ

    損保について調べています。利用者、体験者の方へ質問です。 タイトル通りなのですが、三井住友海上の良さを教えてください。同時に良くないところも併記してくださるとうれしいです。(他社との比較も歓迎です) 合併して一番のメリット、デメリットなどもわかる方はお教えください。 自動車保険やガン保険、医療保険など多々扱っていらっしゃいますが、やはりメインは自動車保険でしょうか?医療保険のフローラ(女性専用)も良く聞くのですが・・。

専門家に質問してみよう