• ベストアンサー

SIMカードで携帯電話の容量を増やせるの?

今現在持っている携帯はドコモのスマホ、アローズμです。このスマホで、facebook、Lineなどのアプリも使っているのですが、携帯の容量も少なくなってきて、ドコモショップから機種変更の提案を受けました。説明では今の携帯は2メガくらいしかないけど、新しい機種では30メガくらいあるので、容量不足はないでしょうとのことです。 それを友人に話したところ、SIMカードで容量を増やすこともできるという助言をうけました。機種変更せざるおえないと思ったのですが、彼が教えてくれたようにSIMカードで容量を増やすこともできるものなのでしょうか。助言頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>彼が教えてくれたようにSIMカードで >容量を増やすこともできるものなのでしょうか。  ドコモショップから機種変更の提案と 友人の言うSIMの容量は、違いますよ  ドコモショップが、 現在の機種自体の容量が、 新しい機種にすれば容量が増えると 言っているのに対し  友人の言うSIMで容量が増える事は SDカードと勘違いしていませんか?  基本 SIMカードて 新機種に変えても旧機種のSIMを差し換えて 使いますので同じかと思いますが・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

質問の答えになってませんが、買い換えるならGALAXYかXPERIAかiPhoneがおすすめです 間違ってもソニー以外の日本製は買わないように^^;

• te2kun
回答No.3

少し前のフィーチャーフォンでも本体メモリに60MB程度の容量があったりしますよ 2MBとかかなり昔ですよ。 2MBしかあきがないなら、500万画素以上の画質で1枚も写真とれません。 また、500万画素程度の画像の送受信が出来ません 2MBしかないって本当にいったなら、知識不足も甚だしい 少し前のスマートフォンだと2GBとかそれより多い程度の本体メモリしかない場合もあるかもしれません SIMカードは、簡単に言えば、あなたの電話番号が入っているだけ。 一部電話番号が登録出来ます。よって容量はないに等しい程です 画像や動画は保存出来ません SIMカードを交換しただけで、機種変更が出来る。よっていつでも好きなときに機種が交換出来る SDカードやmicroSDは、フラッシュメモリですから、そこに画像や動画などのデータを保存していくことが出来ます

• ikaokura
回答No.1

SDカードと言いたかったんだと… SIMは別物ですよ。