アルバイト経験の書き方(履歴書編)

解決済みの質問

アルバイト経験の書き方(履歴書編)

履歴書にアルバイト経験を書く場合、

(1)今まで沢山のアルバイトをしましたが今も続いているものだけを書き、そのバイトで得られたものなど補足として書く、というだけでもよいのでしょうか??

(2)「○○で○○の販売を○月から現在も~」

~の部分はどう書けばよいでしょうか。
現在も働いております。(といった内容のものを書きたいのですが)
現在も働いております、ではなんだかしっくりこないのですがなにか良い書き方はないでしょうか?

アドバイスおねがいします

投稿日時 - 2004-04-10 02:04:48

QNo.827515

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アルバイトというのは、履歴書では一般に使われません。パート、パートタイム、時間給労働と表現します。

(1)の書き方ですが、多いようなら業種でまとめるといいですよ。ただ、先方がアルバイト経験の多さを必要としているなら書いてもいいでしょうが、普通は現在の職場くらいでとどめるべきです。
あとは、面接の際に口頭でアルバイト経験を先方に伝えるほうがいいかなと。

書き方の例
平成15年3月 ○○で○○の販売に従事
       以降、現在まで△△、■■等でパート労働に従事。

(2)ですが、「現在に至る」です。

履歴書の職歴欄は、文章にせず箇条書きにするのが一般的です。
例 平成15年10月より○○食堂勤務 現在に至る

投稿日時 - 2004-04-10 02:24:28

お礼

ありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-04-14 22:58:06

ANo.1

45人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 履歴書の職歴の書き方 アルバイト ...
  • 履歴書 書き方 ...
  • 履歴書の書き方(アルバイト) ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク