• 締切済み

手芸家になるには

hwerhwerの回答

  • hwerhwer
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

実際に手芸家になられている方に直接聞くのが一番良いと思います。 経験者は語ると言いますよね。 このcharmというサイトはハンドメイドや手芸のコミュニティサイトです。 Q&Aコーナーもあるようなので、charmにいる手芸家さんに実際に質問してみてはいかがですか? http://www.charm-charm.jp/

参考URL:
http://www.charm-charm.jp/

関連するQ&A

  • 手芸材料通販サイト

     趣味でやっていた手芸をまた再開しよぅと 以前利用していた手芸材料専門店へ足を運んでみたら ・・・店じまいしていました 私の住んでるとこからその店までは約一時間 足をのばせば専門大型店舗はあるのかもしれませんが ・・・時間や交通費を考えると 度々利用するのはなかなか困難です 手芸材料を通販利用できるサイトをご存知のかた おられないでしょうか ちなみに私がはじめてみよぅと思っているのは  フエルトで作るスイーツ手芸です (フエルト、刺繍糸、ラズベリーにみたてて使うビーズ、グルーガン ・・・等を扱うサイトはないでしょうか) 検索してみたのですが なかなか見つけることできずで 宜しくお願いいたします

  • 手芸や洋裁を学びたい

    初めまして。質問宜しくお願いしますm(_ _)m 裁縫の基礎からキチンと学んで、手芸や洋裁が上手くなりたいです。そこで専門学校に通いたいと思うようになりました。 調べてみたのですが、服飾と言う括りでデザイナーやパタンナーなどで… 正直趣味の延長線上で学びたいので、ミシンを上手く使いこなして、バックや洋服等を作れるようになったり、編み物なども苦手なのでやってみたいんです。 いずれ培った服飾の腕で小物や洋服を作ってハンドメイド作家として活動したいです。 どこの専門学校が良いですか? 都内で探しています。宜しくお願いします。 通われている方がいらっしゃいましたらアドバイスも欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 直線縫い機能のみのミシンについて

    刺繍やビーズなどの手芸は好きなのですが、ミシンはまったくできず、数年前に古いものを捨ててしまいました。しかし、バッグを作るのに裏布を縫うのに必要になり、コンパクトで安価なミシンの購入を考えています。インターネットで見ていると、ほんとに安価で(3000円くらい)小さいものがたくさんあるようなのですが、普段あまり使わず、直線縫いだけができればいいのならば、この程度でいいのでしょうか。ミシンのことはまったくわからないので、どなたか教えていただけますか。

  • バッグ作りで仕事をするために

    手芸初心者です。バッグが大好きで、ミシンを購入し、自宅でちょこちょことやっています。 オークションでハンドメイドバッグを検索すると、素敵なバッグがたくさん出てくるのですが、はたしてデザイナーさんのデザイン料や労力が反映している値段で落札されているかというと、そうではなく、ハンドメイドだから安くないと落札されないような印象を受けました。セレクトショップに置いてもらうとしても、委託料を30%取られてしまったりと、手芸を生業にするのは難しいと思うのですが、大変興味があるので、チャレンジしたいと考えております。 前置きが長くなりましたが、きちんと自分のブランドを立ち上げ、ネットショップを作る際に、やはり目の肥えたお客様がみえると思います。やはり、独学でのバッグ作りは無理がありますか?ネットで調べたところ、バッグ専門の学校があり、基礎から上級まで、全90回、1回あたり3時間のところを見つけました。トータル70万円ほどかかるのですが、はたして妥当なものか、高いものかわかりません。バッグ作りは独学でできる、いやはや売るのならきちんと学校で学んだ方が良い、などのアドバイスをお願いいたします。

  • 旅行先を探しています

    お世話になります。 新婚旅行をしていないので3月末に旅行をしたいなと考えています。 私はアンティーク雑貨や手芸(特に刺しゅう)が好みなので、そういうものを見て触れて、買い求めることができるところを希望しています。 イギリスやフランスなどのヨーロッパ圏しか思いつかないのですが、主人の休みが取れにくいため4日ほどで行くことのできる海外を探しています。 そうなるとアジア圏かしら・・・?と思うのですが、 これらが期待できる国はあるのでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 短大から4大へ編入(服飾)

    はじめまして。 公立の短大に通い始めた1年生です。 今、4大に編入しようかどうしようかかなり悩んでいます。 両親は編入してほしい、という気持ちで、かなりそれを勧めてきます。 ですが私は、まだ通い始めてから1ヶ月しか経っていないので、自分でもどうしたいのかがよくわかりません。というか、課題の量が多くてついていくのがやっと、という状況です。 そこで、質問なんですが、編入するとしたら、いつごろから本格的に勉強し始めたらいいのでしょうか? また、服飾科のある4大で(こんな言い方は失礼ですが)良い大学はどこなんでしょうか?学費のことも考えると国公立にしようと思っています。ですが、落ちたら就職しようと思っています。 あと、私は刺繍が好きで、それを学べそうな学校を探しているんですが、見つかりません。刺繍を専門的に学べる大学はないんでしょうか?

  • プロミュージシャンの方々

    唐突にぶつけてしまい申し訳ありません。 ふと思ったのでお聞きさせていただきます。 プロのミュージシャンの方々は、全員が全員、自分が演奏している楽器の専門学校や音大を卒業されているのでしょうか? (=専門学校や音大に行かないとプロにはなれないのでしょうか?) それとも専門学校や音大には行かず、独学のようなもので知識を得たりして何らかの運もありプロということで活動なさっている方々もいるのでしょうか?

  • 【調理師免許の所有者に質問です】国家資格の調理師免

    【調理師免許の所有者に質問です】国家資格の調理師免許の試験は日本料理についてだけが出題されるのですか? 調理師専門学校で調理師免許取得コースで学ぶとフランス料理やイタリア料理やパン作りなどは一切習わずに卒業することになるのでしょうか? フランス料理のイロハやフランスパンの焼き方作り方は専門学校を卒業したあとに独学で学べというスタイルなのか調理師専門学校で日本料理、フランス料理、イタリア料理等を同時並行的に学べるのか教えてください。

  • 洋裁教室ってどんな事を主に教えてもらえるんですか?

     最近、ミシンが習いたいな~と思っていますが、検索すると本格的な専門学校ばっかりが出てきてしまって、普通の教室が見つかりません。  唯一見つけたのは、大きな手芸店の中にある教室でしたが、案内などにも中身が詳しく書かれていませんでした。  実際にも、行ってみましたが、なんか聞きにくい雰囲気だったので、聞けずに帰ってきました。  普通、洋裁を習うというとどんな事を教えてもらえるんですか?  学校によっても違うと思いますので、経験談やこんな感じですよ~というアドバイスがもらえたら嬉しいです。  私的には、子供の服やファブリックなどを作りたいと思っています。

  • イギリスで2~3年・・

    イギリスで音楽活動がしたいのですが、2~3年イギリスで生活するにはどういう方法がありますか(法律には触れずにです)?大学、専門学校は行くつもりはありません。私の考えでは、バイトをして、語学学校を転々としてビザをもらうって感じです。こんな事は可能でしょうか? おかしな質問かもしれませんが、些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。