• ベストアンサー

プレステ2は…

今後値下げするでしょうか?? あと、FF12発売のとき、PS2とパック?みたいな感じで セットで発売される可能性はどのくらいせしょうか。

noname#6814
noname#6814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.4

米国では近いうちに値下げされると言う見方が強いようです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/30/news020.html
noname#6814
質問者

お礼

4月半ば・・・ってこうとは近いうちにってことですよね。 値下げしてくれたら嬉しいんですが。。 ご回答有難う御座います。

その他の回答 (3)

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.3

PS3の話が出ましたので、ちょっと補足です。(PS3という名称が妥当かどうか分かりませんが…) もう1年ちかく前のものですが、記事を確認してみたところ2005年の中盤以降ではないか となっていました。(ソニー・コンピュータエンタテインメントの発表ではないですよ) もうちょっと後でしたね。いいかげんに書き込んでしまい、申し訳ありません。その後予定は変更になっているかもしれません。あまり興味を持って読んでいなかったので、ごめんなさい! 多少参考になるところを。こちらからいくつかリンクされていますので、興味のある方はご覧ください。(こちらのサイトでは、昨年の5月~9月の記事にいくつかあります)これらを判断すると、このサイトの予測が大幅にずれるということはないような気がします。(あくまで個人的な感想です) 予測がたとえ外れても、次はこんなのができるかなぁといろいろ想像するのは楽しいですよね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0902/kaigai016.htm

noname#6814
質問者

お礼

とりあえず来年以降に出るんですね。URL参考にさせて頂きます。 ご回答有難う御座いました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

さすがに下げ止まりに近いですので値下げの可能性は0ではないですが低いと思います。 基本的に他社ソフトとセット販売はしていないのでFF12とセット販売はまずない(ほぼ0)と思います。バンダイのガンダムの時のようにFF仕様のPS2が出来たら別ですが。 なおPS3は情報が全然出ていませんので当分先だと思われます。(突然PSXなんかでたのでなんともいえませんが)

noname#6814
質問者

お礼

FF12とのセットは無いんですか。 PS3、本当にでるんですかねぇ。 ご回答有難う御座いました。

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.1

ゲームのことは詳しくないのですが、他社の動向にもよりますよね。以前聞いたことなので予定が変わっているかもしれませんが、来年はじめ(もしかしたら年内?)には、次のバージョンが発売される予定のようです。

noname#6814
質問者

お礼

他社の動向ですか・・・そうですよね。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • プレステ3

    ここ数年忙しかったのですが暇ができたのでこれからはゲームをやろうと思ってます。 まずFF11をやりたかったので周辺機器を買い揃えようとしていた所友人が 『PS3が春頃発売するよ!』と教えてくれたのでふと疑問に思いました。 PS3には周辺機器を買わなくてもオンラインゲームをすることができるのでしょうか? もしできるなら今焦ってやらなくても春まで待ってPS3を買った方がお徳ですよね! 難しいことはよく分からないので簡単に、PS2とPS3の違いも教えて下さると助かります。 文章は上手く書けませんが、回答よろしくお願いします。

  • プレステ3を買いたいのですが。

    はじめまして。 父が「ぼくのなつやすみ3」、私は、今後発売する「人喰いの大鷲トリコ」をやりたいので、 PS3が欲しいのです。 ただ、種類もたくさんあるし(容量とか型番とか)、どれを買ったらいいのかわかりません。 やりたいのだけやったら、あまり使わないと思います。 このような状態におススメのPS3をお願いします。m(_ _)m

  • PS3とxbox360についてご解答お願い致します!

    PS3とxbox360について回答お願い致します。来月に両者共に値下げされるみたいですが、ソフトの将来性(普及率)やグラフィックに関してどちらがいいのでしょうか?私は現在xboxに傾いています。理由は三国無双シリーズ(一番好きなソフトです)などPS2で発売されていたタイトルなど徐々に増えてきていると感じるからです。またグラフィックも詳しくはわかりませんが今のところあまりPS3とかわらないんですよね?使用TVはHDMI端子は付いています。 正直PS3では今後FF13だけしか今のところやりたいソフトがありません・・。FF13がxbox360でも同時発売されれば気持ちは固まるのですが、発売される可能性はありますでしょうか?ご回答のほう宜しくお願い致します。

  • PS3 同梱版のほうが得?

    今までデビルメイクライくらいしかプレイしたいソフトがなかったので PS3を買い控えていたのですが FF13やっと発売日が決まりPS3もslimが出て値下げになったので そろそろ買ってFFが出るまでデビルメイクライでもしてようかなと思っていました。 ネットを見てるとFFはおそらくPS3同梱版がでるから それを買うという人が多くいるようなのですが 同梱版って単品で買うよりお得なのでしょうか? 何か特典がつくのですか?

  • PS3はFF13の発売前後に新型は出しませんか?

    FF13をどうしてもやりたいのでPS3の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、最近値下げ(&スペック落とし)したばかりではありますがさらに新型PS3の発売予定はありませんか? 私としてはPS2と互換性がないというのがとてもショックでして、復活してくれないかな・・・と淡い希望を抱いています。 でも値下げの新型を発売したのはつい最近ですし、もう無理なのでしょうか・・。 噂程度でいいので、新型が出るという話はありますか?また買うとしたら第何世代のを買うのがよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プレステ2の新作これから出ますか?

     私はいまだプレステ2ユーザーです。  基本的にやりたいゲームは野球ゲームしかないのですが、プレステ2の野球ゲームは今後新作の発売はされるでしょうか?    それとも、プレステ3も値下げされ普及が広まった今後はいつまでプレステ2の新作(特に野球ゲーム)は発表されるでしょうか?

  • 新型プレステ?買いはいつ??

    SCPH-15000を購入。SCPH-15000売却後SCPH-18000を購入。 SCPH-30000の情報後SCPH-18000を再び売却。 SCPH-30000を購入しようと思ったら、FF発売時期の大幅値下げ、ハードディスク内蔵バージョン発売、さらに次期プレステ3の噂まで・・・ 遊びたいゲームが溜まっていきます。 SCPH-30000も自宅周辺価格では37998円(税別)がせいぜいで、どうしたものかと悩んでいます。 今は待ちでしょうか???

  • 今PS3を買っても大丈夫ですか?

    PS3のゲームが遊びたいのですが来月PS4が発売されますがPS4発売後にPS3本体が今までの推移通り後継機(PS4)が発売されたら前機種PS、PS2の時のように1年以内に値下げされる事はありますでしょうか? そして値下げされるとしたら幾ら位までになるのでしょうか? 一応どうしても今直ぐに遊びたいわけではないので本体値下げがあるなら値下げされてから購入したいです。 値下げの可能性があるなら予想で構いませんので教えて下さいませ。

  • プレステ1と2のソフトを今後も遊びたい

    PS1を発売当初に購入しました。 PS2が登場するまでに1度壊れたので買い換えました。 2台めの本体もいつしか壊れ、今は押し入れに眠っています。 PS2も発売当初に購入し今もPS2で遊んでますが 1度壊れたので買い換えています。 そろそろPS3を購入しようかなと思ってるのですが 新型のPS3はPS1と2のソフトは遊べないと聞きました。 今後PS2が製造終了し、私が持っているPS2が壊れたら PS1と2のソフトを気軽に遊べなくなってしまうのでしょうか?? ちなみに小さい頃遊んでいた スーパーファミコンとゲームボーイ(初代の大きいもの) もありますが、そちらは壊れずに今でも正常に動きます。 こんな古いゲーム機がまだ動くのにどうしてプレステは壊れちゃうんだろう・・・。

  • "PS3苦戦"と言われていますが…どうすれば立て直せると思いますか?

    ネットでも"PS3苦戦"という風に言われることが多くなってきているように思うのですが どうすれば今のこの状況を克服して立て直すことができると思いますか? 私はとにかく"早期の大幅な値下げ"以外に道は無いのではないか?と思っているのですが (FF13などの人気シリーズが発売されてもあまり挽回できないと思う) 皆さんはどのように思われますか?