• ベストアンサー

microsoft office

プログラムにmicrosoft office file validation add-inというのがあるんですけど これ何ですか?削除したらやばいですか?win7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

マイクロソフトは↓と言っているようです。 ------------------------------------------------------ Microsoft Office File Validation Add-in は、ファイルを開く際に、 特定のバイナリ ファイルがアプリケーションの前提に従っていることを検証し、 不明なバイナリ ファイル形式による Microsoft Office 97-2003 ファイル形式に対する攻撃を防止するアドインです。 Office2003の環境にOffice File Validation Add-Inを 適用すると、ファイル構成によっては、ファイル検証処理に時間がかかり ファイルが開かれるまでに時間がかかることがあります。 http://support.microsoft.com/kb/2575312/ja ------------------------------------------------------- Windwos Update が自動更新になっているとインストールされます。 「このファイルをインストールすると、リモートにあるオフィスファイルを開くとき時間がかかる」という苦情がネットでたくさんみつかります。 セキュリティ関連プログラムなので削除(アンインストール)してよいとは申せませんが、Windows や、Officeの動作がおかしくなるということはありません。 私は、Windows Update自動にはしておりません。このプログラムはインストールしておりません。

関連するQ&A

  • Office Validation add-in?

    Microsoft Office File Validation add-in のアップデートのアラートが出ているのですがこれは、オフィス2007のユーザーである私にも必要なのでしょうか?

  • office2003の動作が異常に遅い。

    office2003の動作が非常に遅い。対策を教えて下さい。 internetで調べると、office file validation add-inがexcelの動きを非常に遅くしていると書いてあるが、 直接にこれを削除しても問題はないのでしょうか。お伺い致します。

  • Microsoft Officeについて

    今日、友人とMicrosoft Officeについて話していて疑問に 思ったことがあったので、自分でネットで調べてみたんですが、 よくわからなかったので、ここに質問を挙げさせていただきます。 どなたか知ってる方がいましたら、ご教示願います。 その内容とはC:\Program FilesにあるMicrosoft Officeのフォルダを USBやDVD-Rなどの媒体にコピー出来るのかという話です。 具体的に例を示しますと、 例えば、Excel2003を使ってaaa.xlsファイルを作成します。 (マクロなどを使ったりせず、ただの表が書いてあるだけの  ファイルです。保存場所は仮にデスクトップとします。) その後、C:\Program Files\にあるMicrosoft Officeのフォルダを 削除し、再びaaa.xlsファイルを開こうと思っても Excelのexeファイル等が無いため、「このファイルを開けません」という ポップアップが出ると思います。 この時、OSもMicrosoft Officeもバージョンが同一なPCから Microsoft Officeをコピーして、削除したPCのC:\Program Files\に コピーしたMicrosoft Officeを再び入れれば aaa.xlsは見ることができるのか?という疑問です。 大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが、要は Microsoft Officeフォルダを削除した場合、 他のPCからMicrosoft Officeフォルダを 移植することは可能なのかが知りたいのです。 (ダウンロードやPC付属のCD-Rは使用せず、仮にコピーが出来る 前提であれば、媒体のサイズはMicrosoft Officeフォルダのサイズ 以上のものとします。) 長文、駄文で申し訳ありませんが、 どなたか知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 最後に長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。

    Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。 先日まで問題なく機能していたのですが... で、再度インストールしようと思いまして、起動しないMicrosoft Office 2004を削除し、 DiskからHDへコピーしました。 (AppZapperにて削除しましたので、初期設定Fileも削除されたと思います) そこで気がついたのですが、僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 こんな場合、どうしたら良いのでしょうか? 念のためにバックアップした物はありますが... 新たにSoftを購入しないといけないのでしょうか? ご助言のほど、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセル2003にMicrosoft office live add-in が表示されません。

    オフィスアップデートでオフィスライブアドインをインストールしてしまい、エクセルの画面上で邪魔だったので削除しました。(どう処理したのか覚えていません。) その後使用する事になり、ネットで調べてツール、ユーザー設定、ツールバーの項目にあるはずのoffice live add-inの項目がありませんでした。触っていなかったワードやパワーポイントにはあります。office live add-inをプログラム削除からアンインストール後に再インストール。 またOffice本体、関連のプログラムを全削除して再インストールしても何故かエクセルだけoffice live add-inが表示されません。 レジストリに何かしらの情報が残っているのでしょうか? OS:Windows Vista ビジネス オフィスは2003のプロフェッショナルです。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Microsoft Office Word

    Microsoft Office Word 2003 を 使っている パソコン素人です。 最近 Word での文章をプリントすると 最初の数文字が 二重に プリントされます。 Word文章だけで  Excel とか サイトのページは綺麗にプリントされます。 Wordの書式設定で 行数を変えると 指定の行数にもなりません。 質問です。 Microsoft Office Word 2003  のソフトがあるので 再インストールしようと思いますが プログラムの削除をしてからと思い プログラムの追加と削除を見ても アップデートもしておるからか Microsoft Office なんとかなんとかが沢山あります。 どれを削除するのでしょうか それとも削除せず Microsoft Office Word 2003 を インストールしてもいいのでしょうか。

  • Microsoft Officeのエラー

    OSはWindows7、Microsoft Office2007を使っています。 最近、ワードやエクセルを閉じた際に「Microsoft Office Live Add-in Sign-in は動作を停止しました」というメッセージが表示されるようになりました。その後は普通に閉じる事ができます。 このメッセージが出たのは、オープンオフィースというソフトをインストールしてから試しに使用した後だったと思います。 大変申し訳ありませんが、このメッセージが出るようになった原因と表示しないようにする方法を教えていただけませんでしょうか。なにか変な事をしでかしてしまった様な気がして、とても心配です。

  • Microsoft Office Live Add

    OSはWindows Vista、Microsoft Office2007を使っています。 ワードやエクセルを閉じた際に「Microsoft Office Live Add-in Sign-in は動作を停止しました」というメッセージが表示されます。その後は普通に閉じれます。 (1)Microsoft Office Live Add-in のアドオンをアンインストールすれば解決するとの情報がありましたが、そもそものその手法をご教示ください。 (2)この”Live”自体をよく理解しておらず、Windows Live Mailなども使用していますが、以前の機能以上のことをしませんので、”Live”に関するもの全てアンインストールしても構わないと思っています。 使用されている方でメリット等感じている方がいらっしゃれば教えていただければ幸甚です。 過去に類似のご質問がありましたが、解決できなかったため再質問させていただきました。

  • Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して

    Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して追加インストールしました、Word2003の書類をダブルクリックで開くとWord2007で開きます、Word2003でファイル→開くですときれいに開けます、ダブルクリックでWord2003のファイルはWord2003でWord2007のファイルはWord2007で開く方法有りませんか、Microsoft Office 互換機能パックはインストールしています、

  • Microsoft Office

    AさんのパソコンのProgram Filesにある「Microsoft Office」をBさんのパソコンへ上書きしてしまうと一体どんな弊害が起こるのでしょうか? ちなみにAさんの方が新しいファイルです。