• ベストアンサー

microsoft office

プログラムにmicrosoft office file validation add-inというのがあるんですけど これ何ですか?削除したらやばいですか?win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

マイクロソフトは↓と言っているようです。 ------------------------------------------------------ Microsoft Office File Validation Add-in は、ファイルを開く際に、 特定のバイナリ ファイルがアプリケーションの前提に従っていることを検証し、 不明なバイナリ ファイル形式による Microsoft Office 97-2003 ファイル形式に対する攻撃を防止するアドインです。 Office2003の環境にOffice File Validation Add-Inを 適用すると、ファイル構成によっては、ファイル検証処理に時間がかかり ファイルが開かれるまでに時間がかかることがあります。 http://support.microsoft.com/kb/2575312/ja ------------------------------------------------------- Windwos Update が自動更新になっているとインストールされます。 「このファイルをインストールすると、リモートにあるオフィスファイルを開くとき時間がかかる」という苦情がネットでたくさんみつかります。 セキュリティ関連プログラムなので削除(アンインストール)してよいとは申せませんが、Windows や、Officeの動作がおかしくなるということはありません。 私は、Windows Update自動にはしておりません。このプログラムはインストールしておりません。