• ベストアンサー

ドラマ「抱きしめたい」の夏子の弟

ドラマ「抱きしめたい」の再放送を観ています。 夏子(浅野ゆう子)の弟役の子役の名前がわかりません。 確か、役名は「義之」だったと思います。 子役の名前、そして今でも活躍している俳優さんか、わかる方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

No1さんのは連ドラ11年後、「世紀末スペシャル」の配役ですね 昨日放送したCSのLaLaTVで見られたのなら、その岡田氏でしょう 昨日のフジでの連ドラ版再放送を少し見たのですが(画面が粗くてキツイので)、出てきた子役であれば、たぶん野坂研ではないかと 現在は不明です

shingomama
質問者

お礼

あー、ありがとうございますっ! 野坂研さんって言うんですね。検索してみましたが、昔のドラマにはいくつか出演されてるみたいですが、本当に現在が不明のようですね。 「あの人はいま…」に出てきてくれないですかね… すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 「抱きしめたい!」の再放送をご覧になるとは広島の方ですかな? ウィキってみたのですが、大人の出演者しか載っていません。 お力になれなくてすみません_(._.)_

shingomama
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もウィキってみたり、色々と検索したけれど、全くヒットしませんでした。 ので、質問しました(笑)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

岡田義徳 (おかだよしのり) さん 1977年3月生まれ、株式会社アミューズ所属 http://artist.amuse.co.jp/artist/okada_yoshinori/

参考URL:
http://sp.starblog.jp/detail/695.php
shingomama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、スペシャルで放送された分ではなく、一番最初に連ドラで放送されていた時の子役の方です。

関連するQ&A

  • ドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

    いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、 第3話と4話の内容を教えてください! 3話とか言われてもよくわからないと思いますので、 ご参考までに申し上げると… ●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。 (この続きが知りたいが録画忘れた!) ●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて 「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、 ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。 なにがかわいそうだったのでしょうか?

  • ドラマの生徒役の名前

    今日土曜日、フジテレビで放送された「熱血教師SP 第二夜」に出演してた5年2組の生徒「沢田マヤ」の役を演じていた子役の名前を教えてください。番組の紹介のページは子役の名前までは載っていません。ドラマのエンドロールを見ましたが、タレント名のみで、役名と共に表示されてなかったので、どれがその子役なのかわかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ドラマ「ヴォイス」に出演してた人なんですが。

    2月16日放送の「ヴォイス」で 石原さとみさんの弟役で出演していた俳優さんの名前が 知りたいです。 ご存知の方がおられたら教えてください。お願いします。

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • 抱きしめたいの第一回放送分

    80年代にフジTVで放送されて、一世を風靡した ドラマ 「抱きしめたい」浅野温子、浅野ゆう子主演の第一回放送を見逃しています。 是非みたいと思ってるのですが、どこにも売ってません どこかのビデオ店にあった、とかどこどこにいけば 見れるとかの情報があったらおしえてください

  • もし今101回目のプロポーズをドラマでするなら・・・

    もし今101回目のプロポーズをドラマでするならどんな配役がいいと思いますか? 私が住んでいる地域で再放送をしていて今ならどんな俳優さんが配役できるかなぁと思って投稿させていただきました。 1991年の放送ですから16年前のドラマなんですよね~。 知りたい配役は下記の方たちです。 矢吹 薫役 ・・・浅野温子 星野 達郎 ・・・武田鉄矢 星野 純平 ・・・江口洋介

  • 浅野温子さんの魅力について

    浅野温子さんという女優がいます。59歳 浅野さんが30歳のときに出演した人気ドラマ「101回目のプロポーズ」1991年というものがありました。 1、当時、浅野ゆう子、浅野温子のW浅野と呼ばれ、トレンディドラマの先駆け存在の女優さんでした。今、こんな素敵な女優さんはいますでしょうか?今、トレンディドラマでご活躍されている女優さんに誰がいますでしょうか(浅野温子さんクラス) 2、何故、大人に見えるのでしょうか?今の30歳の女性よりも、とても大人に見えます。浅野温子さんは特別なのでしょうか 3、ドラマで演技でありながら、これだけ人を愛せるのはすごいと思います。表現力が素晴らしいです(武田鉄矢も、なかなかいいです) 昔と今では人間の表現力に差があるのでしょうか?何でも便利になって、デジタル世界になったことで、私達は人としての表現力みたいものを犠牲にしてきたのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • めぐり逢えたらにでてるあの子の役名は!?

    メグ・ライアン、トム・ハンクス主演の「めぐり逢えたら」で息子のジョナの彼女の役名何ですっけ!?? ちょっとかわった「H&G」とか言ってたあの子です! わかる方教えてください。別にあの子役の名前とかはどうでも良いので、役名を教えてください!!

  • ドラマの題名が・・・

    おはようございます。 10年位前だと思うのですが、確かテレビ朝日系列で放送されたアメリカドラマの題名が知りたいのです。 話の筋はアメリカの田舎町、一人の悪の保安官が超能力(人の心を操る)でその町を支配して行くというものです。役名はブラック保安官。それに立ち向かって行くのが実はその保安官の息子。この子役の名前が(なんとかブラック)でしたので覚えていました。この息子の義理の姉が幽霊となってアドバイスしに出てきます。 最終回を見られなかったのが凄く心残りです。こんな情報でわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 「いま、会いに行きます」ドラマ版について

    もう放送が終了したのに今さら・・・って質問なのですが。 去年の「セカチュー」のドラマ版は映画と同様にかなりの反響があったと思います。 TBSはこれに期待して、今年も去年大ヒットした映画「いま、会いに行きます」をドラマで放送しましたが、いまいちパッとしませんでしたね。 この理由は何だと思いますか? 私的意見としては、主人公の配役が少し若すぎたのではないかと・・・。ミムラなんてまだ二十歳そこそこですし。もう少し年齢層が上の俳優を起用いていれば、結果も違ったのではないかと。映画で子役を演じた武井証くんをドラマでも起用したのはすごく良かったのですが。 またみなさんはこのドラマは見ていましたか?