-PR-
解決
済み

デスクトップテーマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82732
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 先日、インターネットで競馬の馬のデスクトップテーマがあったのでダウンロードしてみたのですが、あまり気に入らなかったので他のデスクトップテーマに変えようとしたらいつもの「野球」とか「自然」「60年代アメリカ」・・などという選択肢が表示されなくなりました。しかたないので今は競馬のデスクトップテーマのままにしていますが、どうやったら戻るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

コントロールパネルの中のデスクトップテーマの「現在のWINDOWSの設定」の一番下の「その他」をクリックしてCドライブ→Program Files→Plus!→Themesとフォルダをたどると表示されませんでしょうか?

操作の仕方は「ファイルの場所」というリストメニューの右側の「ひとつ上のフォルダへ」のボタンをクリックして「マイコンピュータ」までいき、上に書いたフォルダを順にダブルクリックして目的の「Themesフォルダ」へたどり着くようにします。
お礼コメント
noname#4620

もとに戻りました!慣れないことをするとダメですねえ・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 16:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

背景とかスクリーンセーバーのことでしたっけ?
ダウンロードしたもののフォルダと違う場所にあるとおもいますので、ドライブ内のプログラムファイルのPlus!だったと思いますが、調べてみたらいかがでしょう?
勝手に削除される事はないと思いますよ。
画面のプロパティから背景-参照ってボタンがあるのでそれでもしかしたら直るかも。・。
お礼コメント
noname#4620

なるほど、「Plus!」というのがデスクトップテーマのファイルなんですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-29 16:15:02


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/427)

なくなった理由は分かりませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルの中のデスクトップテーマのチェックを外してOK、入れてOK、で元に戻らないですか?
お礼コメント
noname#4620

ご回答ありがとうございます。早速やってみたのですが変わらないです・・・。デスクトップテーマの「現在のWINDOWSの設定」の下には「その他」と出て前はここにずらっといろいろ出たんですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-29 14:39:15