• ベストアンサー

デスクトップテーマ

先日、インターネットで競馬の馬のデスクトップテーマがあったのでダウンロードしてみたのですが、あまり気に入らなかったので他のデスクトップテーマに変えようとしたらいつもの「野球」とか「自然」「60年代アメリカ」・・などという選択肢が表示されなくなりました。しかたないので今は競馬のデスクトップテーマのままにしていますが、どうやったら戻るのでしょうか?

noname#4620
noname#4620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コントロールパネルの中のデスクトップテーマの「現在のWINDOWSの設定」の一番下の「その他」をクリックしてCドライブ→Program Files→Plus!→Themesとフォルダをたどると表示されませんでしょうか? 操作の仕方は「ファイルの場所」というリストメニューの右側の「ひとつ上のフォルダへ」のボタンをクリックして「マイコンピュータ」までいき、上に書いたフォルダを順にダブルクリックして目的の「Themesフォルダ」へたどり着くようにします。

noname#4620
質問者

お礼

もとに戻りました!慣れないことをするとダメですねえ・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5115
noname#5115
回答No.2

背景とかスクリーンセーバーのことでしたっけ? ダウンロードしたもののフォルダと違う場所にあるとおもいますので、ドライブ内のプログラムファイルのPlus!だったと思いますが、調べてみたらいかがでしょう? 勝手に削除される事はないと思いますよ。 画面のプロパティから背景-参照ってボタンがあるのでそれでもしかしたら直るかも。・。

noname#4620
質問者

お礼

なるほど、「Plus!」というのがデスクトップテーマのファイルなんですね。ありがとうございました!

• rvr3958
回答No.1

なくなった理由は分かりませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルの中のデスクトップテーマのチェックを外してOK、入れてOK、で元に戻らないですか?

noname#4620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみたのですが変わらないです・・・。デスクトップテーマの「現在のWINDOWSの設定」の下には「その他」と出て前はここにずらっといろいろ出たんですが・・・。