• ベストアンサー

デスクトップテーマ

 先日、インターネットで競馬の馬のデスクトップテーマがあったのでダウンロードしてみたのですが、あまり気に入らなかったので他のデスクトップテーマに変えようとしたらいつもの「野球」とか「自然」「60年代アメリカ」・・などという選択肢が表示されなくなりました。しかたないので今は競馬のデスクトップテーマのままにしていますが、どうやったら戻るのでしょうか?

noname#4620
noname#4620

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コントロールパネルの中のデスクトップテーマの「現在のWINDOWSの設定」の一番下の「その他」をクリックしてCドライブ→Program Files→Plus!→Themesとフォルダをたどると表示されませんでしょうか? 操作の仕方は「ファイルの場所」というリストメニューの右側の「ひとつ上のフォルダへ」のボタンをクリックして「マイコンピュータ」までいき、上に書いたフォルダを順にダブルクリックして目的の「Themesフォルダ」へたどり着くようにします。

noname#4620
質問者

お礼

もとに戻りました!慣れないことをするとダメですねえ・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5115
noname#5115
回答No.2

背景とかスクリーンセーバーのことでしたっけ? ダウンロードしたもののフォルダと違う場所にあるとおもいますので、ドライブ内のプログラムファイルのPlus!だったと思いますが、調べてみたらいかがでしょう? 勝手に削除される事はないと思いますよ。 画面のプロパティから背景-参照ってボタンがあるのでそれでもしかしたら直るかも。・。

noname#4620
質問者

お礼

なるほど、「Plus!」というのがデスクトップテーマのファイルなんですね。ありがとうございました!

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

なくなった理由は分かりませんが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルの中のデスクトップテーマのチェックを外してOK、入れてOK、で元に戻らないですか?

noname#4620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみたのですが変わらないです・・・。デスクトップテーマの「現在のWINDOWSの設定」の下には「その他」と出て前はここにずらっといろいろ出たんですが・・・。

関連するQ&A

  • デスクトップテーマをいじっていたらデスクトップが真っ黒になってしまった

    もともとstyleXPというソフトを使ってデスクトップの見た目をいじっていたのですが、使用期限が過ぎてしまいスキンなどが適用されなくなってしまいました。なので、標準のデスクトップテーマに戻そうと、デスクトップで右クリック→プロパティ→テーマで、デスクトップテーマを変えていたのですが、なぜかプレビューのところが真っ暗でおかしいとは思ったのですが、そのまま適用を押してしまったら真っ黒で、アイコンや一部の文字を除いて何も表示されなくなってしまいました。 もう一度テーマを変えようとおもってもウィンドウが真っ暗で見えず作業ができません。 何かテーマを標準のに戻す方法はないでしょうか?

  • デスクトップテーマ

    デスクトップテーマをインターネットからダウンロードしたのですが、このファイル集(テーマファイルや、アイコンファイル、壁紙ファイル、カーソルファイルなど、一連のファイル)を置く場所が分かりません。また、変更は、「コントロールパネル」→「画面」から変更すれば良いのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • デスクトップテーマにより韓国語になってしまい、困っています。

    あるデスクトップテーマをインターネット上からダウンロードして、 使いました。 韓国の人が作られたものです。 パソコンの文字が韓国語になりました。 他のデスクトップテーマに戻しても、文字が日本語に戻りません。 すごく困っています。 どうか対処法を教えて下さい。

  • デスクトップテーマをインストールしたら…

     以前にデスクトップテーマをインストールし、また違ったテーマをダウンロード、インストールをしました。  その結果PCを起動すると最初に現れる画面と電源を切るを行った時に現れる画面がテーマのままで変わらなくなってしまいました。  その後にも別のデスクトップテーマをインストールしたり、元々のWindowsのテーマに戻したりしたのですが、元に戻らなくなってしまいました。  システムの復元はあまりにも前の状態に戻してしまうので出来ません。OSの総入替以外に出来る事がありましたら教えてください。

  • デスクトップテーマについて

    昔友達に「デスクトップテーマを変えると面白いよ」と言われ、ここのサイトhttp://theme.screensaverjapan.com/からデスクトップテーマをインストールしました。 ここのデスクトップテーマをインストールしてから、パソコンを立ち上げると 「オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP professional Edition Restore Microsoft Windows XP professional Edition」と出てきて、下のほうを選んでEnterキーを押すとパソコンがちゃんと立ち上がります。 下を選んでれば特に問題はないのですが、やっぱり初期の状態にしたいと思ってプログラムの削除を見たのですが該当するのはないし、ゴミ箱に入れて削除しても完全に削除しきれてません。 教えてくれた友達もパソコンについて詳しいほうではないので、対処方法が分からない状態なんですが、どうすればいいでしょうか? 今パソコンにあるセキュリティーソフトはNorton Internet Security 2006です。 これを使って削除は無理ですか?また何か他にフリーソフトとかでいいのがあったら教えてください。

  • WindowsVistaでXPのデスクトップテーマを使用したい。

    WindowsVistaを使用しています。 Vistaのデスクトップテーマより、以前使用していたXPのデスクトップテーマのほうが気に入っていて、VistaでXPのデスクトップテーマを使用したいのです。 何か方法はありませんか? (ダウンロードできるサイトなどを教えていただきたいのです。) ちなみに、XPで使用していたデスクトップテーマの名前は「WindowsXP」です。(XPを買ったとき、最初に選択されているテーマです。)

  • デスクトップテーマをデフォルトに戻したい

    使用OSはWindows2000です。 先日、過去ログを見ていて、デスクトップのデザインを変えられる面白いサイトを見つけ、いろいろ変えられるのでつい気にいったものにしようと、デザインをあれこれと変えているうちに、もともとのWindows2000のデスクトップに戻せなくなってしまいました。 とりあえず、いまの状態で不具合があるわけではないのですが、戻せる方法があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 デスクトップテーマをダウンロードしてきたサイトは下記のところです。 http://theme.screensaverjapan.com/ やった方法は、Getしたデスクトップテーマをインストールしたあと、スタート→ファイル名を指定して実行→Themesと入力→テーマのダイアログからその他を選んで、好きなテーマに変更 ところが、いろいろ変えているうちに、「以前のWindowsの設定」に戻せなくなってしまい、どうしたらデフォルトに戻せるのか判らなくなってしまいました。 上記のサイトにも戻す方法とかは全く書いてないので、よろしくお願いします。

  • デスクトップテーマでのマイドキュメントアイコンの変更

    以前Win98の環境で、Windowsupdateからデスクトップテーマをいくつかダウンロードしたのですが、テーマファイルと一緒に、マイドキュメントも変更出来るようなファイルが入っていて、それ以降マイドキュメントも変更できるようになっていました。 その環境のままMeに移行して、同じように使えていたのですが、一度システムをフォーマットすることになり、改めてMeをいれたところ、マイドキュメントは変更出来ないようになってしまいました。 Windowsupdateにいってみても、それに関する項目はありませんでした。 デスクトップテーマの変更で、マイドキュメントも変更出来るようにするファイルはどこで手に入るのでしょうか?

  • デスクトップテーマを元に戻したい

    http://www.ultrasweety.com/home.htmというサイトに行ってデスクトップテーマをダウンロードしましたが、元に戻そうとしたら、壁紙等は戻ったのですが、起動・終了ロゴとカーソルが手の表示になるという点が元に戻りません。実害は無いのですが気に入らなかったので元に戻したいのです。誰か知恵をお貸し下さい。OSはXPのSP1です。

  • デスクトップテーマ変更後

    ガンダムのデスクトップテーマをダウンロードして アイコン、システム音、起動時画面、終了時画面などを 変更した後 起動時にオペレーティングの選択の画面が出るようになり それは何とか直せたのですが、 起動時、終了時の画面を初期の設定に戻すことができません・・・ (システム音、マウス外観、アイコンは治せました。) どうすれば元に戻せるか教えてくださいお願いいたします。 windowsXPです