• ベストアンサー

何度もすみません一太郎で・・・

n_kanameの回答

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

お使いのバージョンはワークシートが使える新しいものでしょうか?またOSはウィンドウズでしょうか? (勝手にそうだと思うことにします)ワークシートの左端にsheet1があると思います。そこにカーソルを合わせ右クリックし、〔シートの移動・コピー〕をクリック。そして出てきたウィンドウに従ってコピーを選択してみてください。 ただし、ワークシートが丸々コピーされれます。 通常の〔コピー〕は文章のみで、文書情報まではコピーされません。なので設定が違うと文字間や行間は違ってきます。 改行幅などを少しずつ設定しているのであれば、〔書式〕内の〔段落属性〕でレイアウトをコピーしてみてください。

kozou7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。さっそく実行してみます。

関連するQ&A

  • ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そ

    ワード画面に、インターネットの文章を持ってきてコピペしようとすると、そのインターネット上での書式や字の大きさで貼り付けられてしまいます。 コピー先の、ワードの画面の書式に合わせてコピペするにはどうしたらよいのでしょうか? エクセルだと「形式を選択して貼り付け」がありますが、ワードにはありませんよね・・?

  • Excel 2007: 条件付き書式がコピーするたびに増える

     XP でExcel 2007 を使用しています。  あるセルの条件付き書式を他のセルへコピーしようとしていますが、コピーを行うたびにコピー先の条件付き書式の数が増えていきます。  これを増えないようにするにはどうすればいいのでしょうか。  例えば、AJ21 に条件付き書式を設定し、それをAJ22 にコピーすると(形式を選択して貼り付け -> 書式)、AJ21 で設定した条件付き書式がAJ22 にコピーされますが、コピーを再度行うと、この書式がふたつ、みっつと増えていきます(添付の画像をご覧下さい)。  条件付き書式は上書きされると思っていたのですが、違うのでしょうか。

  • WORD 改ページ挿入後貼り付けた文章の書式が変わる

     WORD2000です。  1.文章ファイル1の文章の最後に改ページを挿入  2.次のページに別のファイルの文書2を全て選択→コピー→貼付け   ↓  結果:文書2の一部の行の書式が、元の文章と異なって貼り付けられている(フォントサイズが大きい)。  見たところ、前のページ(文章1に元からあったファイル)の書式を受け継いでいるようです。文書2を元の書式のままに貼り付けるにはどうすればいいでしょうか。       

  • パワーポイント図形を貼り付けるとやたらに大きくなる

    パワーポイント2010で、とても困っているので教えてください。 PPTに、別画面のプリントスクリーンのハードコピーを貼り付けると、画面ページサイズ以上の やたらに大きいサイズで貼り付きます。 PPTの複数ページに各1枚のハードコピーを貼り付ける作業をしていますが、 各ページごとに、オブジェクト上で右クリック→図形の書式設定→サイズ/位置を変更しています。 ※オブジェクト選択→ドラッグでサイズ変更→移動させることも可能ですが、 すべてのページのオブジェクトのサイズ・位置を揃える必要があるので、「図形の書式設定」から数値を入力しています。 この「図形の書式設定」のサイズ/位置のデフォルト値の変更方法をどなたかご存知でしたらご教授ください。 もしくは、他に何かいい方法はありませんか?

  • 一太郎でのイラスト削除

    一太郎で作られた文章の中に、小さな日の丸マークが入っています。文を挿入したり、削除したりしても、そのマークだけ同じ場所にあり、下の文字を隠してしまいます。 消そうとしても、そのマークを選択できません。どうしたら消去または移動ができるでしょうか。

  • パワーポイントの編集について

    以前、質問に答えて下さった方がいたのですがちょっと違ったので、再度質問します。 === パワーポイントを編集しているとき、テキストボックス内で同じ文章をコポーするとコピー元と同じ大きさの文字・フォントで貼り付けたいのに決まった大きさ・フォントで貼り付けられてしまいます(具体的にはMS Pゴシック、サイズは18や12になります)。 貼り付けると「貼り付けのオプション」アイコンが出ますが、これには「デザイン テンプレートの書式を使う」にチェックが入っているため、このようになるようです。 なのでわざわざ「もとの書式を使う」を選ばないといけません。 そうではなく、貼り付けるときはいつも「もとの書式」にしたいのです。 [貼り付けのオプション] ボタンを使うのではなく、コピーした文字をそのまま貼り付けたいのです。 前回教えていただいた方法は ~~~ (1)保持したい書式のテキストボックスを選択する。 (2)選択した状態で右クリックで「オートシェイプの規定値に設定」を選択する。 ~~~ でした。これだと決まった文字の大きさになってしまいます。選んだ文字のまま、というのは難しいのでしょうか?

  • 【ワード】原稿ウィザードの文章をもとの書式に戻したい

    原稿ウィザードで作成した文章を、もう一度普通の書式に戻すことは可能でしょうか? 「新規作成」で新しい画面を出して、原稿ウィザードの文章を「すべて選択」→「コピー」すると、原稿用紙のマス目も一緒にコピーされてしまいます。 マス目なしで文章だけ取り出す方法がありましたら宜しくお願いします。

  • WORDに図と文章を上手に入れたいけれどうまくいきません。

    二つありますので一つずつでもいいので教えてください。 ワードにGIF形式の絵をいれました。 (1)文章(五行くらい)を右端に寄せてその左側に絵を配置したいのですが、うまくいきません。 図の書式設定→レイアウト→折り返しの種類と配置→前面を選ぶと枠は左側に移動させることができたのですが、すると枠のみ残って中の絵が消えてしまいました。 (2)テキストボックス内の文章右側に絵を入れようとしたところ絵がその行の幅しか表示されずに削れてしまいました。 図の書式設定→レイアウト→折り返しの種類と配置 を操作すれば直るかと思いましたが「折り返しの種類と配置」のところは選択できないようになっていました。全て表示するにはどうするればよいでしょうか?

  • Brother MFC-J6710について

    Brother MFC-J6710について聞きたいことが何点かあります。 ・プリンター本体のメニュー画面で B4とB5サイズの紙サイズをコピーとスキャン時に選択することは可能ですか? ・このプリンターのカードリッジは染料ですかまたは顔料ですか? 申し訳ございません教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Excelで、文字の大きさが違うのは何故でしょうか

    エクセル2007を使って文章を作っています。 MS P ゴシップ、文字サイズ=11です。 普通に、上から順番に文字を入力していきました。 1行に10文字程度でしたが、画面で見ると1番上の行だけが文字の大きさが少し小さいです。 そこで、2行目をコピーして、1行目に『形式を選択して貼り付ける』で、書式を選んで 貼り付けてみました。 それでも、1行目だけ文字の大きさが少し小さいです。 これって何か他の設定が変わってしまったのでしょうか? よろしくご指導願います。