• ベストアンサー

庭のグラウンドカバーは?

写真は今年春の庭です。 庭に植えていたグラウンドカバーが虫食いと枯れ(強く剪定してしまった)ため、植え替えようと思います。 グラウンドカバーにお勧めの植物を教えてください。 現在は、ハーブや紫色の植物が好きで、ラベンダーやターム、ローズマリーなどを現在は植えています。 その他にはアジサイ、アナベル、ブルーエンジェル、くちなし、ブルーベリーなどが植えられています。 土部分は芝生です。

noname#227067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

ハーブなら矮性タイムは、いかがでしょうか 芝の様に全体は見た目にウザイかもですが、配置を考えればオススメです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タイム好きなので、再チャレンジしてみたいです^^

質問者

補足

タイムいいですね!実は、もうタイムは植えてあります。ただ、なぜか枯れてしまいました。なぜでしょう・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

しろつめぐさ クローバー クローバーなら多少踏んでも平気 剪定いらず。

質問者

お礼

しろつめぐさにクローバーですね。 クローバは庭にたくさん生えてきました。 そのまま放っておけばいいのでしょうかね。 ご回答ありがとうございます!