• 締切済み

コンビニでアルバイトについて

大学4年 男(22)です。 アルバイトを探しているのですが、東京都豊島区の某コンビニを検討しています。学校も豊島区にありますが家は神奈川県の藤沢市と、家と某コンビニで一番短くて1時間15分ほどかかります。 学校と某コンビニは15分くらいです。 このような場合でも採用していただけるのでしょうか? 店によるかと思いますが、予想ということで…

みんなの回答

回答No.1

店によることはお分かりの様ですので、一般的に… 店側では、来て欲しい時間に来てくれることが重要です。 それも、急にシフトに穴が空いたときにお願いすれば 来てもらえる可能性が高いのが理想です。 コンビニバイトということは、早朝や夜間のシフトも ありますよね? 貴方が帰宅している時間帯にはシフトに入れ難いことに なりますので、ここでまず不利です。 また、4年ということは、就職活動もあるでしょうし、 大学自体に通う頻度が落ちているはずですよね。 ますます、豊島区に貴方がいる可能性が低いですね。 別の面でも問題があります。 大学生も1~2年生であれば、そこそこ長期間働いてもらえますね。 貴方は4年ですから、普通なら最長でも後半年、 卒業旅行等々も考えると、4~5ヶ月働いてもらえるかどうか… 急遽人が足りなくなっており、短期の人でもいいから 採用したい、という状況なら採用するかもしれませんが、 そこまで切羽詰まっていない場合は、採用を見送るかも知れません。 申し訳ないですが、もし私が採用担当者なら、採用見送りです。