• ベストアンサー

勤務地について

私は、現在理系の大学3回生です。メーカなどの開発部への就職を考えています。理由があり、東京もしくは横浜での勤務を希望しています。 そこで、企業選びに悩んでいます。 企業によって支店が多くあり、資料の上では配属先がどこになるのか不明なものが多数です。また、東京・横浜のみにオフィス(研究施設)がある会社を探そうとしてもなかなかうまくいきません。 必ず、希望の勤務地に勤務するためにはどうしたらいいですか? 勤務地が記載されている、求人情報のサイトなどがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.1

ハローワークとかなら勤務地指定して検索できると思いますよ。 ついでに下記は神奈川専用求人サイトです↓

参考URL:
http://www.kyujinnavi.jp/job/index.asp
astnish
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても、検索しやすいサイトでとても助かります。 このサイトでいろいろ探して参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• ss-ss
回答No.2

メーカーの開発部ということは、多分に大手企業ですよね? 大手企業であれば、開発部があるところは、本社、技術センター、研究所などで、支店や営業所のはない筈です。 大手企業のみならば、四季報を見れば分かります。 ただ、大手だと開発部に所属されるという保証がない場合がありますので、問題は、そちらではないでしょうか? 大学推薦が貰えるのであれば、その方が確実かとも思いますが・・

astnish
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 開発部に所属できます!と断言できない実力です。。。 自分の実力を考慮したうえで、検索したいとおもいます。 ありがとうございました。