• ベストアンサー

マンションでのペット飼育

keeの回答

• kee
回答No.5

なんか、議題がそれてしまって、 譲歩派意見の私の反対意見になってしまってますね。 ついでながら、この場をお借りいたしまして(本題と完全にそれて申し訳ありませんが) #4Nopさん。 >譲歩しているのがペット反対派であること・・ それは半分違うと思いますよ。 お話によればもともとペットをOKということ。 これがNGとなることはペットの飼い主には寝耳に水だと思いますが。 それこそ契約を違反するようにみえます。 それに、ペットに一代だけというのは酷な話しです。 ペットだって生き物ですので子孫を増やす権利があります。 ペットがかわいそう。 世の中人間の傲慢で生き物が阻害されているということを念頭に置いてください。 最後に、命題を離れた投稿で申し訳ありませんでした。

noname#562
質問者

お礼

keeさん、ありがとうございました。 確かに一代限りっていうのはかわいそうですね。 人間のエゴかもしれません。 私も犬やネコなど動物は大好きです。私はネコ派ですが。 全ての人が動物好きであれば管理規約を改定できて飼育できる方向にもっていけるのですが・・・。嫌いな方もたくさんおられますので本当に難しいです。 役員と検討して飼育賛成派の方々と一度話し合いをもってみようと思います。