• 締切済み

東京スター銀行のスターワンバンクローンについて

消費者金融1社70万、クレカのショッピングローン2社70万の借金があります。極度に支払いが困難なわけではありませんが、1社になれば支払いが楽になり、完済がしやすいと思い、スターワンバンクローンでおまとめローンを申し込んだところ、本審査が通過しました。まだ、融資は受けていないのですが、気になる点があります。それはお申し込みガイドに記載してあったのですが、融資をする際、返済先の会社の口座へ東京スター銀行が直接送金するように記載してありました。この場合、現在所有しているクレジットカードは使用できなくなるのでしょうか?また、この結果、いわゆるブラック扱いになるのでしょうか?今後、他社のローン、たとえば車のローン、住宅ローンなど、借り入れが困難になるのであればキャンセルしようかと悩んでおります。ご経験のある方、ご教授願えればと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>融資をする際、返済先の会社の口座へ東京スター銀行が直接送金するように記載してありました  ・貴方の所に一旦お金が入って、貴方が直接3社に返済するのではなく   銀行の方で残高一括返済をすると言うだけです >この場合、現在所有しているクレジットカードは使用できなくなるのでしょうか?  ・そのまま使用可能です(消費者金融のカードも)・・残高0の状態から  ・ただ、使用すると、おまとめの意味はなくなりますが・・支払いが増えると言うことですから >この結果、いわゆるブラック扱いになるのでしょうか?  ・なりません  ・単に銀行からお金をかりて返済しただけの事ですから >他社のローン、たとえば車のローン、住宅ローンなど、借り入れが困難になるのであればキャンセルしようかと悩んでおります  ・借入という点では、現在の消費者金融社の70万が、銀行のローンで140万借りていることになるだけ   クレジットカードの残高(分割orリボ)は借入ではなく、物品購入残高なので別に扱います  ・実際に、車なり住宅ローンを予定しているのなら、銀行のローンは繰り上げ等で早く支払ってしまった方が良いです   (現状のままなら、消費者金融の借入を早くなくした方が良いとなります・・クレジットカードの残高はあまり気にしなくとも良いです)