• ベストアンサー

タグが反映してくれません

こんにちは。 お世話になります。 テキストを参照にして、デフォルトスタイルシートに下記のタグを入力したのですが、 反映されません。 ホームページを作るのも初めてなので、お恥ずかしい話ですが、 いったい、どこを間違えいるのかもわかりません。 入力したタグは、 body {font-family:`メイリオ`,`hiragino kaku gothic pro`} です。 その他にデフォルトシートに入力したタグは反映されているのですが、 上記のタグだけ、どうしても反映しません。 どなたか、教えては下さいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

body {font-family:`メイリオ`,`hiragino kaku gothic pro`}  全角文字や半角スペースを含むfamily nameは引用符で囲みますが、引用符は""でも''でも良いですが、``は引用符としては扱われません。  また、必ず、最後に総称ファミリー名をつけなければなりません。 body {font-family:'メイリオ',"MS Pゴシック",'hiragino kaku gothic pro','Osaka',sans-serif;} ;はその宣言が最後のときは必須ではありません。  ⇒15. フォント( http://www.swlab.it.okayama-u.ac.jp/man/rec-css2/fonts.html )

jiqimao80
質問者

お礼

丁寧かつ詳細なご回答、ありがとうございました。 ご紹介くださいましたurl、参照いたしました。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185852
noname#185852
回答No.1

body {font-family:`メイリオ`,`hiragino kaku gothic pro`} "と書くべきところが、`となっています また、行末に;が抜けてます

jiqimao80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、入力してみます。 ありがとうございました。