• ベストアンサー

革靴のブランドで横幅の広いブランドはどこですか

革靴のブランドで横幅の広いブランドはどこですか? 偏平足なのですが、今はいている革靴の、横幅がきつく、いつも痛い思いをして歩いてます。 でもカッコイイブーツと革短靴が履きたいです。 なにかいいブランドははありますか? 気持ちよく履ければ、多少値段が高くても大丈夫です。 なんとか履けるのはワンサイズ上げてのレッドウィングのEワイズと トリッカーズのフィッティング5です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ワークブーツだとDANNERはウィズEEがありますね。 http://shop.kanda-mimatsu.com/?mode=cate&cbid=507616&csid=0 あとは国産で安藤製靴というメーカーが東京の錦糸町にあります。 http://www.ando-shoe.com/home.htm http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/archives/51917749.html ここの靴は安くはないものの品質比ではすこぶるお特です。 ネット上では幅広であると評判です。 また山形に宮城興業というシューメイカーがあります。 http://www.miyagikogyo.co.jp/ocs_md.html ここのカスタムメード靴という手もあるかと思います。

miyabi_700
質問者

お礼

安藤製靴のNEROとOR6が大変興味をひかれました。 ただハト目が金色なのが少し気がかりです 銀色に変えてもらえるかどうか 一度伺ってみます。 宮城興業については伝八郎がかっこいいとおもいました 若干ソールが気になりますが。 選択肢を増やしたいので、幅広で他にもブーツとレザー短靴 を扱っている所をご存知でしたら ぜひ教えて頂けませんか?

その他の回答 (2)

回答No.2

アルフレッドサージェントはFXというFより幅広のサイズもあったと思いますよ。 いずれにせよ、FXやGなどのモデルは正規代理店で輸入しているかどうか分かりませんし、 足長だけ店でフィッティングしてサイズを把握してから、海外からの個人輸入するなどになるかもしれませんね。 チャーチのGは日本国内で見たことありますが… 参考までに http://www.herringshoes.co.uk/index.php http://www.pediwear.co.uk/ http://www.shoesnorthampton.co.uk/ http://item.rakuten.co.jp/t-supply/c/0000000214/ ちなみにですが、サージェントは最近倒産しかけて、会社が経営方針を変えました。 昔は手頃な英国靴入門ブランドでしたが、今はかなり高級な靴がメインで、チーニーよりやや上、 チャーチよりやや下くらいの値段になってます。クラシックラインという現在はカタログに 載ってないラインを別注して日本で売っている店がかなりありますが、クラシックラインは 個人的にはあまりおすすめではないですね。というのも革がガラス革という質感に劣る革なのです。 現在メインの上級ラインはモノは良いですが、やはり以前の入門イメージがどうしても抜けないので、 ブランドイメージだけで言うと、あまり値段が変わらない割にはチャーチの方が圧倒的に上です。 チャーチも昔に比べたら革質が落ちたんですけどね・・・余談でした。

miyabi_700
質問者

お礼

ありがとうございます。

miyabi_700
質問者

補足

大変詳しくご丁寧にありがとうございます。 カジュアルにも合わせたくて、レッドウィングや ブッテロみたいなブーツも探しているのですが 幅広の物で良い所はご存知でしょうか?

回答No.1

トリッカーズはフィッティング6もあります. チャーチやチーニーはウィズGという幅広靴も用意しています. ジャラン・スリウァヤはたぶん日本向け企画なのか幅広だと思います. また、日本のスコッチグレインも3Eが標準になっており幅広な上、 4Eなどもラインナップしています. 私の場合、日本のJIS規格で2E~3Eくらいなのですが、 経験的にはUKだとE(チャーチやチーニーやサージェントはF)、USだとDくらいです. トリッカーズはフィッティング5でジャストからやや大. ということはご質問者様はそれより幅広ということになりますから、 上記の6やGや4Eを試してみるのが良いと思います.

miyabi_700
質問者

お礼

ありがとうございます。

miyabi_700
質問者

補足

上記記載の中でサージェントのブランドが 好みでした アルフレッドサージェントでワイズの広いものも 有りますでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しい革靴のオススメお願いします!

    革靴初心者です、よろしくお願いします。 革靴の知識がまったく無いので、自宅からすぐのお店にあるレッドウィング、ベックマンを2足所有していますが、そろそろ新しい靴が欲しいと思いました。 どんなブランドがいいか等全くわからずファッションには疎い為、いろんなお店を回りましたが、時間もないのでここで質問させて頂きました。 普段はカジュアルシャツにスラックスやチノパンにベックマンを合わせています。 同じレッドウイングのアイリッシュセッターのような靴底がベタっとフラットなタイプではなく、ベックマンのような靴底の土踏まずの所が空いているタイプが良いです。 値段は2足程欲しいので4万円以内が良いです。 服屋のオリジナルでも良いのですが(クオリティが高ければ)、靴のブランドから出てる靴だと尚良いです。 クラークスも見てみましたが、スウェード革の物が多く、断念しましたので、それ以外だと嬉しいです。 あれこれと注文を着けてしまいましたが、オススメ等あれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 「Titlo international」というブランドの革靴を探しています

    数年前に大阪の難波で「Titlo international」という革靴を1万円程度(セール価格だったかも知れません)で購入しました。 値段も手頃だった上、革も馴染んで長持ちしたので同ブランドの革靴を探していますが、なかなか見つかりません。 もちろんgoogleやyahoo等の検索サイトで探しましたが、中古品のオークションばかりで新品を販売しているところが見つからない状況です。 もし販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。尚、私は現在東京在住です。 また、1万円程度での手頃でお勧めの革靴ブランドが別にありましたら教えてください(20代後半の営業職です。それなりに格好の良いスリムなデザインが好みです)。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 膝への衝撃が少ない高級革靴

    革靴好きな30代前半の男性です。ここ3年程、高級革靴に魅せられてヤンコ・アルバラデホ・スコッチグレインなどを履いてきました。ところが最近、両膝関節を傷めてしまい、医師より膝への衝撃を吸収し易い靴を勧められていますが、コンフォートシューズや履きつぶしの靴は履きたくありません。同じようなご経験のある高級革靴趣味のある方で、これは膝に優しいと思われる靴を履かれたことのある方は、おススメのブランド・品名を教えて下さい。 ちなみに、私の足のワイズはE。ONタイムのときはほとんどスリーピースのブリティッシュスタイル、OFFタイムはツイードやシルクのジャケットスタイルが多いです。予算は4万円から7万円です。

  • RED WING レッドウイングについて

    RED WING レッドウイングについて教えて下さい。ロガーかエンジニアブーツを買いたいなあと思っているのですが、現行のレッドウイングの革製のブーツは昔のに比べて革の質が落ちているような気がするのですが・・・。私は10年程前のアイリッシュセッター(茶、黒のプレーントゥ)2足を持っているのですが、それと比べると革がとても軟らかく、見た目も安っぽく見えてなりません。値段もだいぶ安くなっているし。実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • ブーツについていろいろと……

    雪も降り出し、今まで履いていたスニーカーじゃ寒いので、靴を買いたいと思います! 街行く人もほとんどブーツだし、冬といえばブーツだろ! と半ば決めつけ、調べてみて、レッドウィングがかっこいいなと思ったんですが、気軽に買える値段でもなく… 安いところでゴールデンレトリバーというブランドを見つけたんですが、 安物買いの銭失いになりそうで怖いです。 どちらのほうが賢い買い物だと思いますか? 年明けまでなら何とか今の靴で過ごせると思うので、 レッドウィングは年明けに安くなるか、なるとしたらいくらぐらいか も教えていただけると嬉しいです。 また、ほかにお勧めのブランドがあったら教えてください。 …と、ここまではブーツを前提にした質問なのですが、 ブーツ=革は、雪道=水に弱いイメージがあるんですが、そのあたりはどうなのでしょう…

  • レッドウィングのサイズ

    この間8.5Dサイズのアイリッシュセッターを購入したのですが、半日程度歩いただけでつま先のワイズがかなりキツくかなり痛くなってしまいます。 よくレッドウィングは最初はキツいけど履きこむとよくなると聞くのですが、当方レッドウィングは初めてなので新品状態でどの程度までといったところがよくわかりません。 それほどキツク感じています。 実際DとEではだいぶ違うのでしょうか? この靴は綺麗なうちにオークションにでも出品し少しでも換金してE、EEで気に入ったのを探し直すか、履きこんでみるか悩んでいます。 経験のある方、DとEを比べたことのある方よければ体験談等教えてください。

  • 足幅細め、偏平足気味、テニスシューズ

    テニスシューズを買おうと思っています。 前に革靴の職人に足を見せたら 足の幅がやや細めで、(革靴で言えば「D」) 少し偏平足気味だと言われました。 ブランドや値段はあまり気にしてません。 オールコートシューズを探してます。 【ニューバランスの「360°フィット」というのが ちょっと気になったのですが 足幅は2Eと4Eとのことなので、 足幅は普通かワイドだけかと思っています。】 なにかお薦めのシューズ(もしくはメーカー)はありますか? テニス暦は10年。週2日程度です。

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • レッドウィング ペコスブーツ

    レッドウィングのペコスブーツが欲しいのですが、紐がないのでサイズ選びが 難しいですよね。 足サイズの測り方を参考に測定したら、足長:約25.5cm、足幅:約24cmでした。 (普段は、コンバースオールスター26.5cmを履いてます) これまで本革のブーツは一度も履いたことがありません。 ブーツは馴染んでくると革が柔らかくなると聞きました。 高い買い物なので試し履きしてから購入しますが、少しきつ目、ピッタリ、少し大き目 どの位のフィッティング基準で選べば良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう