• 締切済み

ディズニーランドかシーか・・・?

今TDR旅行を計画中なので、お知恵をお借りしたく質問しました。 11月23日(土)~11月25日(月)まで愛媛からTDRに行きます。私自身は、ここ10年ほど毎年一度はTDRに行っているのですが、今回は50代後半の両親を連れて初めて行くことになりました。 さて、ランドとシーでそれぞれ絶対乗りたいものは以下のものです。 《ランド》 ・ハニーハント ・ピーターパン ・フィルハーマジック ・カリブの海賊 ・イッツアスモールワールド ・ジャングルクルーズ ・ホーンテッドマンション 《シー》 ・トイストーリーマニア(できれば二回) ・アクアトピア ・2万マイル ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・BBB ・ミスティックリズム ・マーメイドラグーンシアター ・ファンタズミック 以上です。 半日は東京で別の用事があります。 23日(土)は土曜日・祝日・クリスマスシーズンということで、混雑予想でも入場制限かかるかもという予想でした。なので、23日の昼過ぎまで別の用事を済ませ、23日の夕方からTDRに行こうと思います。 23日の夕方から閉園・24日終日・25日開園か16時ころまでしかいれません。 どの日をランドにしていつシーにいけば効率よく回れると思いますか? 両親も初めてなのでとても楽しみにしています。 ご意見をお聞かせ願えると助かります。

noname#197357
noname#197357

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ボリューム的に考えて、やっぱり(1)24日は終日移動なしでどちらか1パークのみ、(2)23日に行ったほうを25日にも行く、となると思います。 23日は多分大混雑です。 夕方からとありますが15時からですか?18時? 入場制限は大体15時頃解除になりますが、17時頃までやる可能性も結構あります。 (ホテルがディズニーホテルかオフィシャルか、チケットを事前に買ってるかしてればOK) 当然中も混みこみでFPも残っていません。 3日間のうち一番空いているのは25日ですが、途中で帰ることを考えるとやっぱりそんなにメイイッパイは遊べません。 というわけで(2)23日と25日をセットで1パーク。 ですが、混雑具合的には(1)も(2)も大して変わりません。 朝からいけることが大事なのと、最後までいれるかどうかという点で、若干(1)が有利。 そしてあなたが行きたいアトラクを考えると、ランドよりシーのほうが大変です。 なぜなら、ランドは混むアトラクはハニハンとマンションぐらい。 ピーターパンも意外と混みますがそんなのたいしたことないのでおいとく。 シーはトイマニがどう考えても大混雑。なのに2回行きたいので朝からっていうのが必須。 マジックランプも結構混む。 そしてシアター系アトラクとショーが多いので、とにかく時間がかかるし、朝早くと夜遅くにはショーやシアターはやっていないのもある。 というわけで、(1)はシー、(2)がランド、かと思います。 ランドはハニハン、マンションは25日FPでがんばって、その他をできる限り23日に乗ってしまいましょう。 夜だとフィルハーとかスモールは結構空いてると思います。(30分待ちだったら混んでるので後回し) 3dayを買うなら3日目は行き来できますので、BBB抽選によってどうするか考えてもいいかもしれません。 ただしどーしてもファンタズミックを絶対みたい!っていうのでしたら逆にしてもいいかもしれません。 夜を見るチャンスは最初の2日しかありません。 ショーはみたいものは早めに見ておくのは鉄則です。 風が強いだけで中止になることもありますので。

noname#184326
noname#184326
回答No.1

23日 ディズニーランド 24日にディズニーシー(終日) 25日ディズニーランド がよろしいかと。23日はミラコスタに泊まって、次の日早朝から入場出来ればなお良いですね。 私は日本にいる時はディズニーシー派でしたが、一度アメリカのディズニーワールドに行ってからランド派になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドかシーか

    10月始めに金、土曜と一泊で遠方からディズニーリゾートに行くことになりました。 シーにはまだ一度しか行ったことが無い為、空いているであろう金曜に行ってたくさんアトラクションに乗り、二日目にランドの予定でした。 ですがよく考えると見たいと思っていたワンスアポンアタイムはランドで、しかも夕方から…。 二日目にランドとなると夕方に新幹線で帰らなければいけないので見られません。 旅行代理店ではランドとシーの日付の変更はまだ出来るらしいのでギリギリまで悩みたいと思っていましたが、優柔不断の為皆様の意見を参考にしたく質問させていただきました。 ・シーでたくさんアトラクションに乗り、ジェラトーニのグッズを買う ・ランドでワンスアポンアタイムを見る 年に1,2回しかTDRに行く機会が無い為どちらを優先させるべきか本当に悩んでいます。 ワンスアポンアタイムを選んでも抽選確率が高いようですし外れてしまったら…。 遠くからでも見る価値があるほどすごいものでしょうか。 皆さんならどうするか参考までにお聞かせ下さい。 TDRによく行かれる方でも私のように中々行けない方でも回答いただけると助かります。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドとディズニーシーは同じ日に行くことは出来ないのですか?

    10月中旬に、TDRに行く予定です。 日程の関係で、金曜日の夕方からの数時間しか行くことが出来ません。 多分、アトラクションには乗らず、雰囲気を味わったり、夜のパレードを観たり、お土産を買うのが目的です。 なかなか行けるところじゃないので、同じ日に、シーとランドの両方に行きたいのですが、「同じ日に両方は行けない」というウワサを聞きました。 本当なのでしょうか?

  • TDR ディズニーランド シー

    1月10日11日12日の3連休に家族でTDRへ行きます。 いくつか質問があります。 詳しい方アドバイスお願い致します。 1.遊べるのは10日15時半頃から12日閉園までです。 10日は遅くとも夕方からインパとして、ハニハンやバズ、モンスターズインク に乗るのは難しいでしょうか? 夕方からの充実した遊び方を教えて下さい。 2.11日はシーを予定しています。 トイマニは絶対に乗りたいです。先ずハッピー15で乗り、そのあと ファストパスを取るのは難しいですか? (一度は子供と確実に乗りたい。朝は起きない夫に夕方乗って欲しいのでその為にファストパスも取りたいからです。) 3.過去、シーで丸一日過ごした事がありません。 3歳ですが一日楽しめるでしょうか? 宿泊がランドホテルですので、3デイマジックパスポートスペシャルが 購入可能ですが、通常のマジックパスポートと迷っています。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • 午後から子連れでディズニーシー

    7月上旬の平日、小学生の娘二人を連れて初めてディズニーシーに行きます。飛行機の時間の都合で15時頃のインパになるのですが、娘の希望が、ファンタズミック、アリエルのグリ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、ジャスミンのフライングカーペット、アクアトピア、タワーオブテラーと盛りだくさんで、全て回る事は可能なのか、どのように回るのが効率がよいか教えていただけないでしょうか? ファンタズミックは近い場所ではなくてもなるべく正面から全体が見られればと思っています。 レストランでの食事やお土産は宿泊するホテルで済ませてもいいので、なるべく子供たちの希望をかなえてあげたいと思うのですが、初めてのシーで滞在時間も少ないので、詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 3月にディズニーランド&シーへ行くのですが・・・

    家族4人(子供が4歳と2歳)で3/12(土)からオフィシャルホテルに2泊して,ランドとシーに行く予定です。 初日,15時到着予定で,その日にランドかシーのどちらかへ,2日日はもう一方へ,最終日はイクスピアリへ行って帰ろうかと思っています。 10数年ぶりで,今どんな感じか全くわからないので,色々教えてください。 (1)初日にどちらへ2日目にどちらへ行くのがお勧めですか?2日目は丸1日ありますが,子供たちは夕方くらいから疲れが出ると思います。 (2)10数年前は,最後に花火が上がったのですが,今でもあるのでしょうか?3月でもあるのでしょうか?また花火は閉演直前にあがるのですか? (3)ベビーカーを持っていくかどうか悩んでいます。ベビーカーがあるとどの程度,行動が制限されますか? (4)3月中旬はまだ寒いでしょうか?その日の天候にもよるとは思いますが・・・ それと私も旦那も花粉症です。あのあたりは花粉,多いですか?