• 締切済み

ディズニーランドかシーか・・・?

今TDR旅行を計画中なので、お知恵をお借りしたく質問しました。 11月23日(土)~11月25日(月)まで愛媛からTDRに行きます。私自身は、ここ10年ほど毎年一度はTDRに行っているのですが、今回は50代後半の両親を連れて初めて行くことになりました。 さて、ランドとシーでそれぞれ絶対乗りたいものは以下のものです。 《ランド》 ・ハニーハント ・ピーターパン ・フィルハーマジック ・カリブの海賊 ・イッツアスモールワールド ・ジャングルクルーズ ・ホーンテッドマンション 《シー》 ・トイストーリーマニア(できれば二回) ・アクアトピア ・2万マイル ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・BBB ・ミスティックリズム ・マーメイドラグーンシアター ・ファンタズミック 以上です。 半日は東京で別の用事があります。 23日(土)は土曜日・祝日・クリスマスシーズンということで、混雑予想でも入場制限かかるかもという予想でした。なので、23日の昼過ぎまで別の用事を済ませ、23日の夕方からTDRに行こうと思います。 23日の夕方から閉園・24日終日・25日開園か16時ころまでしかいれません。 どの日をランドにしていつシーにいけば効率よく回れると思いますか? 両親も初めてなのでとても楽しみにしています。 ご意見をお聞かせ願えると助かります。

noname#197357
noname#197357

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

ボリューム的に考えて、やっぱり(1)24日は終日移動なしでどちらか1パークのみ、(2)23日に行ったほうを25日にも行く、となると思います。 23日は多分大混雑です。 夕方からとありますが15時からですか?18時? 入場制限は大体15時頃解除になりますが、17時頃までやる可能性も結構あります。 (ホテルがディズニーホテルかオフィシャルか、チケットを事前に買ってるかしてればOK) 当然中も混みこみでFPも残っていません。 3日間のうち一番空いているのは25日ですが、途中で帰ることを考えるとやっぱりそんなにメイイッパイは遊べません。 というわけで(2)23日と25日をセットで1パーク。 ですが、混雑具合的には(1)も(2)も大して変わりません。 朝からいけることが大事なのと、最後までいれるかどうかという点で、若干(1)が有利。 そしてあなたが行きたいアトラクを考えると、ランドよりシーのほうが大変です。 なぜなら、ランドは混むアトラクはハニハンとマンションぐらい。 ピーターパンも意外と混みますがそんなのたいしたことないのでおいとく。 シーはトイマニがどう考えても大混雑。なのに2回行きたいので朝からっていうのが必須。 マジックランプも結構混む。 そしてシアター系アトラクとショーが多いので、とにかく時間がかかるし、朝早くと夜遅くにはショーやシアターはやっていないのもある。 というわけで、(1)はシー、(2)がランド、かと思います。 ランドはハニハン、マンションは25日FPでがんばって、その他をできる限り23日に乗ってしまいましょう。 夜だとフィルハーとかスモールは結構空いてると思います。(30分待ちだったら混んでるので後回し) 3dayを買うなら3日目は行き来できますので、BBB抽選によってどうするか考えてもいいかもしれません。 ただしどーしてもファンタズミックを絶対みたい!っていうのでしたら逆にしてもいいかもしれません。 夜を見るチャンスは最初の2日しかありません。 ショーはみたいものは早めに見ておくのは鉄則です。 風が強いだけで中止になることもありますので。

noname#184326
noname#184326
回答No.1

23日 ディズニーランド 24日にディズニーシー(終日) 25日ディズニーランド がよろしいかと。23日はミラコスタに泊まって、次の日早朝から入場出来ればなお良いですね。 私は日本にいる時はディズニーシー派でしたが、一度アメリカのディズニーワールドに行ってからランド派になりました。