• ベストアンサー

スイムキャップはシリコンの方がいいの?

akki-の回答

• ベストアンサー
  • akki-
回答No.3

シリコンであろうとメッシュであろうと、関係ありません。 髪の毛は少なからず、塩素にさらされています。 むしろ、泳いだ後のアフターケアが大切です。 なるべく早く、塩素を落とし、ダメージを少なくしてあげることが、大切です。 塩素は、髪だけでなく皮膚にも影響がでますので、体もベビーオイルなどでケアするとよいでしょう。 また、水着も塩素の影響で傷みやすくなりますので、水にさらして、塩素を落としましょう。 脱塩素しましょ。